大舞台慣れ対策   

そういえば、6月に新潟への予選を通過した直後、
知人がこう言いました。
「国体かぁ、大舞台だね。
メイさんはそういうの初めてだろうけど、
他の選手は、大舞台慣れしてる人も多いと思うよ。
きついだろうけど、ま、がんばってね!」

だ、大舞台慣れ…!?
すごーい! 格が違う感じですね。
うーん、でも感心してばかりもいられないし、
何か私に出来る対策はないかしら。
と考えていて、ひらめきました。

「そうだ、大舞台慣れは出来ないけど、
会場慣れなら出来るよね☆」

というわけで、事前に新潟へ出かけました。(え?)

今だから言える気もしますが、
実は事前に二回も東京から新潟に行って、
会場となるお店で練習してました。(ちなみに日帰り)
新潟の代表の方とアイヅキしたりも出来ました。
(ちなみに、向こうに行く日の朝も、行ってきた翌朝も、朝練はするという、あほさです)

主も超苦笑いしていました。
でも出来ることは全部やっておきたかったのです…。
私もそんなあほなことをしてる自分が大変恥ずかしいので
ブログにのせることもせず、こっそりしていましたよ。
予選敗退してたら、永遠の秘密だったわけですが。

そんな強行軍以外にも、試合前週に関東レディースオープンもありましたし、
もちろん長時間の調整もしましたし、
仕事も忙しいですし、
直前はかなりくたびれていました。ぐったり。

ちなみに「休むのも実力のうち」という言葉を思い出したのは、
9月13日に新潟に向かう電車の中で、
栄養ドリンクと風邪薬を飲んだときでしたよ。(←おそ)

今思うとよく倒れなかったですね。
よかったよかった☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-18 22:28 | ビリヤード

<< えび いろんな危機 >>