パブロフ   

DSにはまっています。
ソフトは、今更ですが、世界樹の迷宮1。
物語は順調に後半にさしかかっています。

私が一番DSをやる時間帯は主に就寝前です。
やってる間に眠くなり、ぱたっと寝てしまう。
(朝練に行った日は特にぱた寝が早いです)
それを繰り返すうちに、

今日、移動中の電車の中でDSをやっていたら、
突如として眠気が襲い、ぱたっと寝てしまいましたよ。
ほんの一駅しか乗らないのに。

自分にショック。
こ、これはまさしくパブロフの犬状態ですよ。
DSと睡眠がセットになって、条件づけされてしまったと。

しかしよく考えると、
これはビリヤードにも生かせそうな気がしますよ。
例えば、

練習前に必ずある動作をする。(例えばストレッチするとか。栄養ドリンクを飲むとか)
→その後、必ず集中しまくって練習をする。

ということを繰り返せば、
しまいには、その動作後には、集中しやすくなる。(ような気がする)

ものはためしです。
次回やってみよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-24 20:31 | ビリヤード

<< きっとヒンシュク おひがん >>