自分を疑う   

一昨日もらったお茶の賞味期限にショックを受けました。

e0103535_1645252.jpg
お茶の入ってた箱の裏側です。

え、賞味期限、平成20年10月1日!?
あと数日ですよ。

もらいものと言っても、
購入したてのものをもらったはずなのに、
随分ぎりぎりの賞味期限です。

そんなすぐ飲みきれないよ-!!


と発言したところ、
主に言われました。

「…2010年1月でしょ?」

!?

思わずもう一度確認。
確かに点の位置が…

ネットで調べたところ、
三ヶ月以上保存がきくものの賞味期限は、
年月日でも年月のみでも、どちらの記載でもいいそうです。

ええ、いつでも自分を疑った方がいいということですよ。
確実に正しいと思っても、そんなものは錯覚かもしれません。

というわけで注意深くなった私の今日のマスワリは2回。
特に8番辺りの厚みは、正しいと思っても、よく確認しましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 2/104、私 2/54(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-28 16:51 | 日記

<< 10ボール スタイリッシュ化宣言 >>