タイミング   

今週末、試合に出られなくなりました。
HT関係も二週間以上はご無沙汰しそうなので、
今日はのんびりと撞きました。

さて、フォーム変えて、10日ほどたちましたが、相変わらず良いようです。
気を抜くと、まだ前のフォームが顔を出すので油断は禁物ですが、
入れがいいです。ひねるとかなりいまいちになりますが、
全体的な力加減はイメージに近いので、出し自体はそれほど悪くありません。

でも実はこのフォーム、
2~3年も前から何人かの人に直すように助言されていたものなのです。
その度に、一度はトライするのですが、
あまりに調子が悪くなるので、すぐやめちゃっていたんですね。

でも今回はあっと言う間にいい感じになりました。
フォームを直すのに効果的な時期ってあるのかも知れません。

練習をしていく中で、
インパクトタイミングのこととか、キュースピードのこととか、
色んなことをああでもないこうでもないと考えて、
試行錯誤しているうちに、
ある日ふとフォームを直すと、何か全部が一致する。
そんなこともあるんですね。

今回タイミングよく助言してもらったことに感謝しつつ、
もっといい感覚で撞けるように調整したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-30 19:44 | ビリヤード

<< 個性 10ボール >>