球撞き遠出   

休み中はばたばたしていて、ブログ更新が滞りました。
今日からまたこつこつ更新します。

さて、土曜日は、「たまや」というお店に行ってきました。
主の友人の方が引っ越して、
今、そちらがホームなので、遊びに行ったのです。

「たまや」には専属のプロがいらっしゃいます。
今年二勝なさって、今とても勢いのある野内プロ。
実は私、オープン戦で当たったことがあります。
私が負けたのは当然ですが、
連マスで試合をしめられた記憶があります。すてき☆
とはいえそれ以前から、野内プロの密かなファンなのです。
ファンになったきっかけはこちらのブログ

かなり面白くです。何度も大笑いしましたよ。
特に、始めの頃の、プロ入り前後について書かれたコラムは必見。
ちなみに国体に出たいなあと思ったきっかけはこのコラムでした。

さて、たまやはポケット4台のとてもおしゃれなお店です。
始め通された台はラシャも比較的早く、ポケットの幅もふつうの台でした。
ところが、華台だけはすっごい渋い
こ、これが野内プロの強さの源か。

あいにく野内プロはお時間もなかったため、
私はスティンガーからいらしたという常連さんと、
その台でアイヅキしていただきました。

で、どんどん穴前に残しましたよ。
9番をかたかたで飛ばしたときは、
野内プロに「ポケット狭いですか?」と声をかけていただきました。
「狭いです(涙)」と答える私に、プロは明るく、
気のせいですよ、ははっ」

気のせい!!

球を外しているのは、
ポケットが狭いことのみならず、
狭さを気にする気持ちの方が問題なのかも知れません。
なるほど、これが野内プロの強さの源。(?)

でもとても楽しかったですよ。
次は野内プロのお時間のあるときに伺いたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-10-20 12:51 | ビリヤード

<< ビタミンC 本命へ >>