ゼロスカート   

エドウィンレイズのキューを愛用している主が
新しいシャフトを購入してきました。
名前は「ゼロスカート」シャフト。

e0103535_2364321.jpgわかりますか?
シャフトに入っている線は、
縦に入っている切れ込みです。
この切れ込みは4本入っています。
要はキュー先を4等分しているわけですよ。
この切れ込みから向こう側が見えるので、
お札とか挟めそうです。(笑)

主いわく、
例えばひねりをのせてシャフトが衝撃を受けたとき、
通常はキュー先全体がしなりますが、
このキューの場合は、
衝撃を受けた部分(シャフトの1/4部分)のみ曲がって
衝撃を吸収するそうですよ。
ひねりとか簡単にのるらしいです。

ちなみに購入先のアルファインターナショナルのHPはこちら。

というわけで私も使わせてもらったいました。
見た目はもの珍しい感じでしたが、
まずひねりがのりまくるのにびっくり。
次に見越しがないのにびっくり。
私はACSSを使っていますが、それに比べてもなさすぎます。

道具ってどんどん進歩するんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-10-28 23:27 | ビリヤード

<< ハロウィン ボーラード? >>