脱のほほん。   

昨日の一件を反省した私は
ビデオを見ながらメモをとることにしてみました。
のほほんとするばかりでなく、もっと鋭い目を養うのですよ!(?)
そういや以前読んだビリヤード教本にも
「(ビデオを見るときは)面倒でもメモをとること」とありました。
見てるだけで、色々学べるひとはいいのでしょうが、
私のようなタイプには必要です。

でも実際にやってみると、
意外なほど細かいところによく気づけるようになりました。
例えばあるプロが、
撞き辛のときは、アドレスに、必ずある動作が加わることとか。
昨夜見たビデオからメモをとって、
それを今日の練習でいちいち試してみて、
納得したり、感心したりしていました。
はあ。今までどれだけぼんやり生きてきたのかと思いましたよ。

脱のほほん!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-07 22:48 | ビリヤード

<< 手作り 目のつけどころ >>