どんな練習   

すごくビリヤード上級者の知人が、
「最近は苦手球も練習するけれど、
以前はセンターショットとブレイクがほとんどだった」
と言っていました。ほぼ試合やアイヅキで学んだらしいですよ。

色んな上達の仕方があります。
一人でみっちり練習が好きな人もいますし、
ほとんどアイヅキのみと言う人もいますね。

「メイさんはどうですか」と聞かれました。
私は自分でメニューを考えながら一人練習するのが大好き。
苦手球、取りきり、力加減、ともかく反復練習です。
あ、ボーラードも大好きですし。
という話をしてから、
「でも、朝練中は店がすいていて、人目が気にならないので、
どんな練習でも出来ます☆」
と発言したところ、笑顔でこう言われました。

「ああ、恥ずかしい練習とかですね!」

恥ずかしい練習…


そうです」(なぜか赤面)

おもに引き球☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

土手からのちょんまげも☆
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-13 19:20 | ビリヤード

<< 逆輸入 同盟 >>