逆輸入   

女子のお友達が舞台を見に行ったそうです。
内容自体も面白かったけど、
特に主役の女性を演じた俳優の演技がすごく良かったそうです。
彼女が言うには、
「男の人なのに、すっごく美人できれいなの!!
 しぐさも女性らしくて色気があるし!!」
そして「私も彼の演技を研究して色っぽくなる!!」
と宣言しました。

確かに女性であればそれだけで女性として扱われますが、
男性が女性として見られるためには、
より女性らしいしぐさなども研究しないといけませんね。

でも、女性を見て研究した男性のしぐさを、
さらに女性の友人が研究するという…。
ある意味、「女性らしさ」の逆輸入。(?)
でも技術ってそんなものかも知れません。

以前、知人とアイヅキをしていた私が
彼のある撞き方に感心し、
同じ配置になったときに、同じショットをしてみたところ、
「今の入れ方うまいなあ…」
と感心されました。
「ややや、これはさっきのショットのまねですよ!」
と慌てて言ってみたところ、逆に驚かれました。
「俺、そんなことしてる?」

意外と自分では気がつかない、いい秘術を持っているのかも?
これも技術の逆輸入
こうしてみんなで切磋琢磨していくのですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-14 22:15 | 日記

<< 初心 どんな練習 >>