くぅ   

表とうらと、2回ともプロの方に当たって、
さっくり負けてきました。うがー。

一戦目は7-4で負け。
2連マス目の8番外したことが大きな心残り…。
いいショットしても、そのあとが続かない感じでした。
二戦目 7-6で負け。
6-5で、先にリーチかけていたのですが、
8から9に出しミスし、
薄くなったゲームボールの9番をぬきました。
そのあとはまわってきませんでしたよ。

2試合目、序盤ぴりっとしなかったのですが、
途中、30秒が入るようになってから、急に良くなりました。
それまで必要以上に慎重だったのかも。
このまま行けるかと思ったところ、
ラストのカットの9番は、逆に30秒でやられました。

にしても、最後、9番ぬいたあと、あっさりマスワリ出されて、
プロの方ですし、むしろ当たり前なんですが、
あまりの淡々とした出し方に、我が身を振り返りました。
もし同じ場面に私が遭遇したら
「ぬいたら終わり!!」と、力みながら撞くんじゃないかな。
取り切ったとしても、ぜいぜい言いそうです。
ここが、マスワリ慣れの差。アベレージの差。
そして勝ち星の差。

今日は、目を閉じると、今でもまぶたのうらに浮かぶ、
悔しいショットがいっぱいあります。(笑)
忙しいとは言え、
もっと撞きこんでいれば、成功した球と思うので余計に。
よし、あの球を明日は300回だ~!!
今後もがんばるぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて。試合内容の話ではないのですが、
このところ、会場で会うお友達が地道に増えてきました。
朝一でじゃこさんとご挨拶したり、
昨年の国体で会った方と久々にお話したり、
知人にお菓子もらって世間話したり、
試合後にホームのお友達と反省会をしたり、
些細なことなのですが、こんなことが、私にとっては、いちいち、楽しい☆(赤面)
子供みたいなコメントで恐縮ですが、
このブログを始めたころは、オープン戦でもなんでも、
一人で試合に出ることも多かったので、最近とても新鮮で、嬉しいのです。
昨日お会いした方、お世話になりました。ありがとうございました。

[PR]

by may59_2006 | 2009-03-22 08:45 | ビリヤード

<< 危険察知能力 なみ >>