「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 22 )   

ただいま   

e0103535_724538.png
すでに季節ごとの恒例ですが、
本日からブログがハロウィンバーションになります。
今回はLOKUさんが映画「マレフィセント」の魔女の仮装で
イラストを作ってくださいました。今年もありがとうございます☆


九州レディースOPが終了しました。

e0103535_20532854.jpg

私の予選会場だった
ビリヤード淡路さまです。

台の見晴らしがよく、
観戦しやすいお店で、
とっても居心地の良さがある
素敵なお店でした。


私は残念ながら予選落ち。
応援のメールをくださった方、
テレパシーを送ってくださった方、
ありがとうございました。

いつも本当に感謝です(__)

次回は全日本選手権です。がんばります。

さて、二日目は本戦を観戦に行きました。

先日お伝えしたように、
本戦はリバーウォーク北九州の特設会場で行われました。

e0103535_20544982.jpg

外観。
右側の黒い建物が
リバーウォークです。



そして会場はこちら。

e0103535_20552541.jpg

半屋外なんです。

とてもきれいで
おしゃれなビルでした



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そして優勝は…野内プロ!(写真はオンザヒルさんより)

e0103535_2164623.png


選手紹介の時から始まって、
試合中もパフォーマンスで観客をわかせていらっしゃいましたが、
優勝を決めた瞬間には、さらに感動のガッツポーズ…

優勝の瞬間の動画がオンザヒルさんにあります。
私は動画でまた涙。

野内プロ、おめでとうございます!!(*^^*)

野内プロにはアマチュア時代から、ずっといつもよくしていただいて、
本当にお世話になっているので、
優勝のたびに、とっても嬉しいです!!

これはオンザヒルさんが撮ってくださった、本戦の日の朝一の写真。

e0103535_21103065.png


私もがんばりまっす!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-10-29 21:18

金メダル   

もうすでにご存じの方も多いかと思いますが、

ビリヤードカフェルーツのマスター、
鈴木剛プロ、
アジア大会において金メダル!!


おめでとうございます!!


このことを知った私は
自分の結婚報告のときなどよりも余程元気よく、
なぜか職場の所属長に報告
(ビリヤードとみじんも関係のない職場ですが、色々興味を持ってくださるのです~)
もちろんそれだけでなくいろんな人に報告してしまいました☆

本日のコレクション。
e0103535_935191.jpge0103535_94347.jpge0103535_942170.jpg

読売新聞朝日新聞毎日新聞。
永年保存です。


先日の壮行会ですでにうるうる来ていた私は、
この記事でまたしても涙が…。
感動しました。

私もがんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-19 09:07

ただいま   

別府での試合後、福岡で一泊延泊しまして、
昨夜帰宅いたしました。

試合は予選の敗者最終の一つ手前で終わりました。
ううっ…たくさん抜いてまいりました…
8月は試合がありませんので、1から出直す気持ちで精進します。
コメントくださった方、メールくださった方、ありがとうございました。
またがんばります!!

さて、私、今回の別府で「混浴」を初体験いたしました。

とはいってもこちら。
別府駅前にあった、「手湯」です。
e0103535_20282167.jpg
この画像だとよくわかりませんが、
正面の赤いのれんの右下には、小さく
「混浴」と書かれています。
きゃっ☆(←?)



恒例の(?)地ビールについては、次のブログでのっけます!
福岡でのビールもありますよ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-27 20:44

アベ   

ところで、私の苗字は「安部」です。
わかりやすい氏なのですが、これがなかなかくせもので、
読みは覚えやすくとも、漢字を間違えやすいのですね。

先日、知人から来たメールでも、
まず一行目に「阿部さま」。(すでに…)
そして二行目も「安倍さん、お元気ですか?」。
中盤も「先日は安陪さんの…」とかで、
統一されてない上、みんな惜しい!!みたいな(笑)

正しくは「心な屋」ですからね。
初めの頃こそ間違いなども気になりましたが、
アベ暦も3年目に入った最近は、さっぱり?です。
正しいにこしたことはありませんし、
違っていれば一応訂正はするものの、
気持ち的には「まあとにかくアベならいっか?」みたいな。(←アバウト)

ちなみに先ほどのエピソードも、主に言わせると、「よくある話」。
特に主は、苗字より、むしろ名前の方が、かなり漢字間違いをされるため、
フルネームでの正答率(?)は大変低く、アベ違いはかわいいものらしいです。
確かに同じ名前のお笑い芸人はひらがなにしてるもんね。イタ~リア~ン。

でも漢字を間違えられるというのは、同じ読みの名前の人が多いということですし、
以前はそういうこともなかったので、
これはこれで、なかなか親しみを感じますね。

ちなみにルーツにも他にもアベさんがいらっしゃるので、
その際のセットマッチは、
最強のアベを決める戦い」と呼ばれています。(局地的)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


いつかアベさん集めてアベリーグを。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-20 22:26

全関東   

本日、渋谷CUEで行なわれた全関東9ボール選手権の予選、
敗者側から、勝ち負け勝ち勝ち勝ちで、なんとか予選通過しました。
自分がした試合、
いい試合もあれば、へっぽこ試合もあり…。
一日中試合していると、なんだか、
自分の球人生についてまで振り返る瞬間がありますなあ。(?)

とにかく明日もがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在21(/目標200)達成率10.5%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在319〈/目標1000〉達成率31.9%
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-25 22:03

しお   

塩キャラメル味のお菓子がちょっぴりはやっていますね。
主はそれにはまっていて、
塩キャラメル味のチョコとか、アイスとか好んで買ってきます。
私もたまにいただくのですが、
確かに塩味がキャラメルの甘みを引き立てておいしいです。
というわけで私もコンビニで主のために購入。

e0103535_12152045.jpg

←ってこれは入浴剤です。

ちなみに、すっごーい甘い香りのお風呂になりました。
私的にはまんぞくでしたが、主はいやそうでしたよ。



え、別に近頃いっぱいマスワリ出されてるから、
いやがらせで買ったわけじゃないですよ?☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
でもちゃんとこっそり
本物の塩キャラメルアイスも冷凍庫に入れておきました。
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-27 12:19

ゼロスカートシャフトを囲む会   

e0103535_22451153.jpg今日、大人気だった、
お札をはさんだ、
ゼロスカートシャフト。


三連休の真ん中の今日は、
じゃこさんや、
ミャンキィさんや、
そのお弟子さんや、
BOSSさんまで、
遠路はるばる、
ルーツにいらしていただいて、


みんなでシャフトにお札をはさんでカメラを向けました。

主のシャフト大人気☆

…だけではなく、
楽しく球を撞きましたよ。

とてもお上手な女性二人と、
三人で勝ち抜きアイヅキをしたり
(私などは緊張して口から魂が出ていましたが)

そして途中から、シャッフルして、
3組でペア戦を行ないました。
これまた大変面白かったですよ。
男性は皆A以上ですし、女性はみんなLAですし。

一緒にペア組んだミャンキィさんも、
スリーをメインでなさっているとても上手な方だったので、
セーフかけられたあとなど、
教えてもらって、当てに行って、
一瞬危うく、私うまいんじゃないかと錯覚しそうになりました。

そして最後はダンクショット
これについて語るのは難しいですが
とにかく素敵としかいいようがないショットですよ。
BOSSさんすばらしい。

というわけで有意義な一日でした。

またぜひこんな日があるといいなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-02 23:10

まさかの   

本日は私的衝撃的事件があいつぎました。
元気がないので
今日は特に衝撃的だった事件を3つだけ書いてもう寝ます。

1 ポルノグラフィティのハルイチ結婚
実は私はファンクラブに入っていました。

2 ノンアルコール
日中、体調悪化。
薬のおかげで仕事はクリア。
しかし問題は終業後の歓送迎会。
飲み放題だったのに、私はノンアルコール。
前代未聞です。これほどへこんだのも久しぶりです。
がっかり。

3 体重計
先ほど乗りました。
数値に驚愕。
がっかりがっかり。


…。
というわけでおやすみなさい。(ふて寝)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

でも明日は元気でがんばりましょう☆
[PR]

by may59_2006 | 2008-10-24 22:27

私のやる気はどうしたら   

今日のホームは久々にすいていました。
普段は開店時間から30分で満台になることもあるのに
たまにはこんな日もあるのですね。

さて、数週間前、
田中プロにフォームを直すようにすすめられました。
試合前は見送っていたのですが、そろそろトライすることにしました。
部分的な修正ですが、もちろん全体のバランスも変わります。

…うーん、やってみると、
球は入らないし、力加減もさっぱりになりました。

若干モチベーションが下がったので、主に聞いてみました。
「これって、修正したら、そんなに良くなるのかな~」

すると、主はこう返事。
「ああ、その修正をすると、絶対引けるようになる」
「え、引ける!?(←食いついた) でも何でですか」
「それは…」
そこで、主は、フォームとキューの性能についての、独自の見解を主張。
「…というわけで、
君の持つハイテクシャフトとの性能を考えると、
そのフォームの修正はとっても有意義なんだよ」

ほわあ…。(感心)
すごい、初めて聞く見解ですよ。
すっかりやる気になって、

「じゃあ、張り切ってフォーム変えます~!」

と、自分の台に向き直った瞬間、主の独り言が聞こえました。

「まあ嘘だけどね


なぬ!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-21 21:36

関東レディースオープン   

本日CUEで行なわれた、
関東レディースオープンに出てきました。
予選通過し、ベスト16位で終わりました。
おかげさまで、昨年の二勝二敗に比べ、順調に勝ち星が増えました。めでたい。

よかった試合もあれば、とてもへっぽこな試合もありました。
反省点は山のよう。
また明日からも、ホント、ちゃんと練習しないとです…

さて、今日はいろんな方とお話出来ました。
いつもコメントくださるじゃこさんもエントリーなさっていたので、
初めてお話出来ましたよ!☆
予想以上に気さくな、すてきな方でした。
もっとお話したいこともあったのに、時間がなかった…。
でも私は舞い上がって、うっかり、本名を教えていただきそこねました。
もし次同じ試合にエントリーしても、当日まで気づけませんね。

それから今日は、主が試合を見にきてくれました。
最後、私は4番から取り切って、9番を外して負けたのですが、
終わって振り返ったら、主が仁王立ちして怖い顔をしていたのが印象的でした。

ひぃぃっ。すみませんすみません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

あとはブレイク練習しないとね。と言われました。
そう言われ続けて3年目。

マスワリレース更新

主 1/101、私 1/48(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-09-07 21:16