「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大好きなビール( 31 )   

ビールあれこれ   

先日、ビリヤード場で、背後から「ビールプロ!」と呼ばれたので、
反射的に振り返りました。素敵なあだ名☆

さて、最近、色々な方からビールをいただきましたので、
その写真を載せたいと思います(*^^*)

1 年末の忘年会で、
ROOTSのポケット常連会のみなさまからいただいたビール。
e0103535_965454.jpge0103535_971912.jpge0103535_971637.jpg

すごくおいしかったです!そして嬉しかったです!
ありがとうございました♪

2 すてきな新婚さんのルーツエーさんご夫妻からいただいたビール。
e0103535_994795.jpg


一番左の「前略 好みなんてきいてないぜ SORRY」、はじめて飲みました。
男らしさを感じさせるネーミングですね…(笑)
すごく濃く、切れがあります。かなり好みでした。

ルーツエーさん、Eちゃん、その節はありがとうございました。お幸せに☆☆

3 ブラッドさんからいただいた、モンゴルのおみやげ「ボルギノ」。

e0103535_9104019.jpg


モンゴルで一番人気のあるビール…とのことで、
とても口当たりがよくて、日本でも好かれそうな味わい。
ブラッドさん、遠方から、ありがとうございました!(*^^*)

4 鈴木さんがROOTSに来てくださった折に、おみやげにくださったビール。

e0103535_9115142.jpg

若干アルコール度数が高め。
さすがのベルギービール、とてもおいしかったです!!
鈴木さん、ありがとうございました!嬉しかったです(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
というわけで、
みなさま、本当にありがとうございました。
ビールをいただくと、問答無用に好感度があがります(←迷惑)

ちなみに最近、
バレンタインのタイミングで、自分で買ったビールはこちら。

e0103535_9134227.jpg

チョコビール☆☆
やはりこの季節はこれですね!!
差し上げた方からも好評価だったようで、とてもよかったです。
[PR]

by may59_2006 | 2014-02-19 09:53 | 大好きなビール

ビールあれこれ   

というわけで、今回は最近飲んだビールの記事をのせますね。
 
先日、丼ひろきちさんにいただいた地ビール!
e0103535_2054322.jpg
さっぱりした口当たりが魅力の、
素敵な地ビールでした!

おいしかったです!
わざわざ探していただいて
ありがとうございました!!
 

これは北陸OPの二日目の夜に行った居酒屋さんで飲んだビールです。

e0103535_2055129.jpg
黒ビール。
コクがあって、
とてもおいしかったです。
 

そして最後はパイナップルエール。
 e0103535_20552882.jpg
フルーティーな香りが
ビールにマッチ。
甘味はほとんどないのですが、
風味があって、
とってもおいしかった。
 

パイナップルエールを飲んだお店、実はあるもので有名なお店です。
それは…
 
パイナップルラーメン。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

EIAショップ

西荻窪の超有名ラーメン店、「パパパパパイン」さんです。
 
パイナップルラーメンはその名の通り、
パイナップルが入っています。
 e0103535_2056315.jpg
この日初めて食べましたが、
フルーティな香りとほのかな甘みが、
塩味のパイナップルラーメンにベストマッチ。

黒コショウなどもよく聞いていて、
意外なほどおいしくて驚きましたー。
 

この写真は通常の(?)
パイナップルラーメンなのですが、
全部のせラーメンの名前は「いっぱいん」っていうんですよ。

ネーミングもSO GOODです☆
[PR]

by may59_2006 | 2013-10-28 23:35 | 大好きなビール

ビールカクテル3   

さて、昨日はエッグ・ビールとイエローサンセットについて乗せましたが、
ビールに黒ビールを使うかで名前が違うカクテル、ほかにもあります。
e0103535_20145474.jpg
こちら。ディーゼルという名前。
別名、ビアコークとも言います。こっちのほうがなじみ深い?

ビール:コーラ=1:1の配分。
透明感のある黒さがなんともきれい。


さて、ディーゼルを黒ビールに変えますと、
こちら。

e0103535_20151474.jpgはい、真っ黒。(笑)

トロイの木馬と言うそうです。

名前の由来は、
黒い炭酸に黒い炭酸を入れますから、
「黒いコーラの中に、黒ビールが隠れている」ことからきているんですって。
面白いですね(^^)
見た目や名前や、カクテルは色々なところで楽しめますね。


ビールの違いで違うカクテルになることが面白かったわけですが、
普通のビールと黒ビールでつくったカクテルもあります。
e0103535_20153369.jpgこちら。
ハーフ&ハーフ
ビール:黒ビール=1:1の配分です。

本当は同時に注いで泡を立てるものらしいのですが、
ちょっと色の混ざる前の状態を写真に取りたくて、
ことさらゆっくり注いでしまいました。

わかります?
上に行くに従って色が濃くなりますね。
カクテルは名前も面白いし、見た目も楽しい。

ちなみにとてもおいしかったです。
両方のビールのいいとこどり?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

by may59_2006 | 2013-04-30 20:03 | 大好きなビール

ビールカクテル2   

さてさて、ビールカクテル第二段でございます。

昨日はレッドアイについて書きましたが、
実はレッドアイにウォッカを入れたものがあります。

e0103535_19575416.jpgそれはこちら!
名前はレッド・バード
ビール:トマトジュース:ウォッカ=2:2:1の配分です。

優しい味のレッドアイに比べ、
しっかりお酒の味がして、大人の味。
私の印象では、むしろトマトのうまみが引き立つ感じ。

ウォッカ+トマトジュースでは
ブラッディーメアリーというカクテルが有名ですが、
それに少し苦さが加わった感じですね。


それから、昨日のレッドアイは体に優しいカクテルですが、
もうひとつ、体によいとされる(?)カクテルが。

e0103535_19582242.jpgこちら。

エッグ・ビール。

卵黄、ガムシロ、ビールです。

卵にビール!?
と、驚きかも知れませんが、
意外にもよくあいます。
マイルドで苦味が薄れて優しい味。
泡がふわふわしていて、楽しいです。


さて、エッグ・ビールのビールを
黒ビールに変えますとイエローサンセットというカクテルになります。

はて。黒ビールになっただけで、随分名前が変わってません??

と思いつつ作ってみて、驚き。
e0103535_19584285.jpg
わかります?

一番下の卵黄の黄色から、
黒ビールの黒へ。

グラデーションが出来るるんですね。
色が本当にサンセットみたい。


カクテル、とっても面白いです。

これからも何回かビールカクテルにふれます♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

by may59_2006 | 2013-04-28 19:56 | 大好きなビール

ビールカクテル1   

GWがやってきました(*^^*)
みなさま、どちらかにお出かけですか?

私は出かける計画を立てていたのですが、
紆余曲折を経て、結局なくなってしまいました。(うう…)

もちろん楽しいアイヅキ予定ですとか、
レッスンなどのお仕事予定もみっちりなわけですが、
それ以外にもGWらしい、
ときめくことはないかしらと考えたところ、
思いつきました。

それは、GWらしく、

いろんなビールを飲…


はっ、それっていつもどおり!?


というわけで(?)
ただ飲むだけではなく、
少し時間のあるこの休み中に、
実は以前から気になっていたことをやってみようと思います。

それは…
「ビールカクテル」をつくること♪

手始めにこちら、レッドアイ

e0103535_17672.pngご存知の方も多いと思います。
ビール&トマトジュース、1:1でまぜます。
海外では向かい酒によいとされているとか。

明日から、ちょっとずつ載せてみますね(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


EIAショップ


[PR]

by may59_2006 | 2013-04-27 17:11 | 大好きなビール

地ビールたくさん3   

さて、最近ビールの写真がご無沙汰ですが、
ばっちり撮りためたものがありますので、載せてみたいと思います☆

e0103535_23205927.jpge0103535_2331636.jpg
こちらはビールのつめあわせ…
ではなく、チョコレートです。左はパッケージ、右はあけたところ。
知人がキリンの工場に見学に行った際に、買って来てくれましたemoticon-0167-beer.gif
かわいいですよね、見た瞬間、歓声をあげてしまいました。
ちなみに、中にはビールゼリーが入っています。
とってもおいしくて、心癒されました(*^^*)

e0103535_23201386.jpg

日光ビール☆
ラベルもかわいいemoticon-0115-inlove.gif
お土産にいただきました。
ありがとうございました♪
e0103535_23202812.jpg最近くまもんがマイブーム。
ビールではありませんが、せっかくなのでのせてみます♪
左は日本酒、
右はビールテイスト飲料です。
ビールテイスト飲料には、熊本産のみかんが使われていて、
さわやかな味わいでしたemoticon-0171-star.gif
e0103535_23204172.jpg

熱海に行った際にいただいた地ビールemoticon-0157-sun.gif
飲みやすくて、お魚のお食事によくあいました。

e0103535_23215733.jpge0103535_23221453.jpg広島の地ビール。
宮島ビールです。

左のように二本でパッケージされていました。
とても宮島らしくて、すてきですね♪


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


ビールはもれなく、こよなくすばらしいです。えへemoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2013-02-02 23:47 | 大好きなビール

地ビールたくさん 2   

先日、地ビールの記事を載せたばかりですが、早々に第二弾です♪

e0103535_2015839.jpge0103535_20343057.jpg

左は箱根ビール。
旅行に行った知人が買ってきてくださいました♪すっきり飲み口。
秘湯ビール。日本唯一のブナ天然酵母使用と書いてあります♪
おいしかった…こちらもいただきものです。ありがとうございました。


e0103535_2019295.jpg左が流氷ドラフト、右はすすきのビール。
物産展で購入したそうで…と、これまたいただきもの。

流氷ドラフトは流氷使用だそうで、
原材料の中に「ナガイモ」の文字が…
コクがありました♪

こうしてみると、本当にいただきもののビールで元気に生息していますね…emoticon-0115-inlove.gif

それから、7月のことになりますが、
渋谷ヒカリエで行われた、ニッポン47ブルワリーに行ってきました♪

e0103535_20235013.jpg日本全国の地ビールが展示されていまして、
日曜日の夕方以降限定で、
追加料金を払うと全種試飲できました。


e0103535_20223344.jpg地ビールごとに、
味や、バックボーンなどの解説が展示されています。
知識を得ながら試飲できるんですよ~。
私は全ビールの写真を撮り、
味の感想メモまでとる真剣さでした(笑)

全部の写真を載せるには多すぎますので、
今日のところはまずはこの二つ。


e0103535_20261553.jpge0103535_20254779.jpg
左は島根のびあへるん。
コクがあっておいしかったです。今回の一押し。
左は、有名ですね、
福岡のあまおうノーブルスイート。
いちごの香りが本当にフルーティー!

地ビールの奥深さ、面白さを味わえたイベントでし♪emoticon-0115-inlove.gif

e0103535_072467.gif

さて、もうひとつ、とっておきのビール。
e0103535_20202586.jpg神楽坂ビール。

先日、知人に誘われて、
神楽坂にあるステラさんにお邪魔しました。
その際に、店長さんにいただいたのですよ。
わざわざ本当にありがとうございます!!emoticon-0152-heart.gif
ビールをいただくと勝手に好感度があがってしまいます… ←一方的(笑)


e0103535_2016250.jpgステラさんのホームページはこちら。

実は初めてお邪魔したのですが、
店内はとってもおしゃれ!!
写真ではわかりませんが、台数は五台。
台間もゆとりがあって撞きやすく、
とても居心地がよかったです。

ビリヤードをやりこんでいる方はもちろん、
初めての方にも好まれそうなお店。

こちらでビリヤードを楽しんでから、神楽坂でお食事、
なんてコース、素敵そうですね~!(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-10-25 21:02 | 大好きなビール

地ビールたくさん   

前回ビールの写真を載せてから、はや4ヶ月以上になります。
今日は久々にビールの写真を載せますよ!

もちろんこの期間、
大好きなビールを「ビール休暇」していたわけはありえませんので、
たまりたまっていて、もはや収集のつかない勢いですが(^^;
今回はその一部を載せたいと思います。

まずはこちら。
e0103535_219058.jpgえだまめビール。
東京の狛江市で
地元産の野菜をビールにしようと作り始めたそう。
ラベルは狛江が発祥とされる、絵手紙風。か、かわいい!

味も香りもえだまめ。ヘルシーな感じ♪
とてもおいしかったです。

Kさん、欲しいと言った矢先に買ってきてくださって、
本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

e0103535_21113424.jpgこちら山口県の源平壇ノ浦地ビール。
そちらに実家がある友人が、お土産に買ってきてくれました。
下関で購入したそうです。
味も深みがありました♪
ありがとうございました!emoticon-0111-blush.gif
e0103535_072467.gif

e0103535_21151690.jpgさて、次にmisa☆さんにいただいた地ビール。
大人気の大阪の箕面ビールです。

特筆すべきは一番右のビール…
限定!! ゆずホ和イト♪

ゆずの香りがすごくすてき。
とってもおいしかったです。


misa☆ちゃん、そのきゃしゃな細腕で、
すごくたくさんのビールを東京まで抱えてきてくださって…emoticon-0152-heart.gif
うっ、うっ、ありがとうございましたm(__)m

まだまだまだまだ、載せたい写真は多すぎて困るほどですが、
また次回載せますね(^^)emoticon-0167-beer.gif
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-10-22 21:36 | 大好きなビール

例の写真   

訳あって(?)職場で、キッチンにまつわる川柳をつくることになりました。

広い意味で「食事」でもいいというスタンスで、
たくさんつくったのですが、
私がつくってみたものの一部、こちら。


料理酒の 減りが早いと 疑われ

休肝日 晩酌しないと だまりがち


…なんというか、日常が垣間見えますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さてっ、今みなさまがなさった呆れ顔にもめげず、
はりきって、最近飲んだビールの写真を載せようと思います。

まずこちらいただきもの。
e0103535_2352231.jpg鎌倉ビールに
江ノ島ビールです♪

e0103535_23522750.jpg
お江戸日本橋赤の酒。
ブドウの果汁が入っていました。
変わっていておいしかったです。

本当に色々なお酒がありますね。
重いのに、わざわざ買ってきてくださると、本当に嬉しいです。
ありがとうございました(*^^*)

それから荻窪にある、
世界のビールが飲めるお店に行って来ました。
名前はbeer republic THE GRUB。
今年の4月、開店したばかりだそうです。

e0103535_23525764.jpge0103535_23531521.jpg
左はベトナムの333。
右はオーストラリアの
ビクトリアビター。


e0103535_23533858.jpgそしてこちらのサラダ、
なぜここに写真がのっているかというと…

なんとビールドレッシングがかかっているのです。

ビールドレッシング…
ほのかに苦みがあって、とてもおいしかったです(*^^*)

とても楽しくいただいてきました。
また写真を撮ったら載せたいと思います♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-06-30 00:08 | 大好きなビール

これさえ覚えておけば   

時はさかのぼりますが、
3月、アムウェイカップで台湾に行く前、私は北京語の本を買いました。
今後も試合で台湾に行くことが見込まれますし、多少言葉を覚えようと思ったわけです。

さて、学生時代、第二外国語としてスペイン語を勉強したときに、
先生に「これさえ覚えておけば生きていける」と冗談で言われながら、
「テ・キエロ」という言葉を教えていただきました。
ちなみにこちらは「あいしている」という意味。大事ですね(?)

私、今回中国語の本を読んでいて、
まさしくそれに匹敵するレベルの言葉を本の中に発見しました。
以下のような例文。

我想喝啤酒 (ビールを飲みたいなあ)

こっ、これさえ覚えておけば!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに、
「テ」=「あなた」で「キエロ」=「欲しい」で、「あいしている」となりますが、
「テ」には、読み方が一緒の「お茶」という言葉もありますので、
「キエロ・テ」になると「お茶が欲しい」になりますので要注意。
あ、あまり使わない知識ですね。そうですね。
[PR]

by may59_2006 | 2012-05-23 21:54 | 大好きなビール