カテゴリ:ビリヤード( 611 )   

放映日   

先日このブログでもお伝えしたNOTTVの番組の放映日が、
今日の23:00~になりました。
e0103535_12422775.jpg

「SPA!監修 秘密のゾノ」
8月24日(月)23:00~0:00
「NOTTV」のHP
「日刊SPA!」 のHP

放映は二回で、
二回目は9月7日(月)23:00~0:00です。

NOTTVはスマホの専用番組です。
見れる環境の方、ぜひ見てみてくださいね(^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2015-08-24 07:44 | ビリヤード

地ビールあれこれ   

さてさて久々にビールのことを載せます。

最近、特に暑いですね!
ビールがとってもおいしい季節です!(←基本的に通年そう思っていますが…^.^)

というわけで、
会社の暑気払いで、
地ビール飲み放題(!)のフェアをやっているお店に行ってきました。

心躍る写真たちはこちら。

じゃん!
e0103535_16311715.jpg

じゃん!
e0103535_16312356.jpg
e0103535_16313155.jpg
e0103535_16314974.jpg

まだまだ!!
e0103535_16315971.jpg
e0103535_1632590.jpg

まだまだまだ!!
e0103535_16321368.jpg
e0103535_16322563.jpg


会が終わってみたらこんな感じ…
e0103535_16324093.jpg


一人で飲んだわけではありませんので念のため。(笑)
みんなでですよ。

色々なビールを飲み比べて、本当に楽しかったです(^^)/

どれもとてもおいしかったですが、
私は特に「福香」というビールが好きでした。

こちらは福島の復興支援のために出来たそうで、
かすかに桜の香りがします(*^^*)

e0103535_1631499.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
自宅でもいろいろな地ビールを飲みますが、
その写真で、まだブログにアップしていないものが、
愕然とするほど手元にありますので、
ちょっとずつ載せたいなと思っています…(^^;
[PR]

by may59_2006 | 2015-08-09 08:22 | ビリヤード

ロケ   

毎日暑い日が続きますね!

ここ一週間近く、夏風邪をひいてしまいました(^^;
エアコンにのどがやられてしまったみたいです…

みなさま、熱中症と夏風邪にはお気をつけくださいね056.gif

さて、先週のことになりますが、
先日NOTTV(スマホ向けTV)の「SPA!監修 秘密のゾノ」の収録に行ってきました。
e0103535_20224610.jpg

黒いスーツできりりと!!072.gif

左から、後藤田プロ、平林プロ、曽根プロ、
前園真聖さん、じゅんいちダビッドソンさん、
小野田プロ、私、佐藤プロ。

ビリヤードと笑いがいっぱいの、とても楽しい収録でした056.gif

収録は開店1周年を迎えた曽根プロのお店、
吉祥寺のEgg Wayさんで行われました056.gif

放映日はまだ未定だそうですが(8月後半?)、わかり次第、お知らせします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-08-06 20:42 | ビリヤード

ただいま   

ジャパンオープンが終わりました。

結果は、予選であっさりと終わりました…

せっかく最近出来るようになった(と思っていた)ことがあったのに、
ちっとも生かせなかった感じです。
しんみり。

応援に来てくださった方、ありがとうございました!

めげる間もなく、今後もしつこくがんばります。

次は9月の東海レディースオープンです。
次の試合まで少し間がありますので、
工夫したいことを色々試して、がんばりたいと思います。

またよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-07-27 07:53 | ビリヤード

ジャパンオープン   

まもなくジャパンオープンです。
関東で一番大きなオープン戦が始まります。

男子は7月18日(土)から三日間、
女子は19日(日)から二日間開催されます。

女子の会場は渋谷のCUEさま。

お近くの方もそうでない方も、
ぜひ会場での観戦&応援、お待ちしています056.gif

ちなみに女子の予選の入場券の提示で、男子の会場も入れるそうです。
(男子の19日の会場は池袋のロサさまのみです)

ですので、両会場をはしごするなんていうのも楽しそうですね016.gif
ぜひこの機会に、
たくさんの選手のプレーを間近でご覧くださいませ。

とはいえ、私も、
日曜日は、観客の方を、
女子会場に釘付け072.gifに出来るような、
アツい試合をすべくがんばります!

いつもながらに応援、よろしくお願いします058.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-07-16 23:38 | ビリヤード

ただいま   

こんにちは!
湿気が気になるシーズンですね057.gif

さて、関東レディースオープンが終わりました。

私はの結果は、予選を通過して、本戦の1試合目で負け(__)
反省点はいっぱいですが、
ずっと練習していたことが出来た部分もあるし、
色々勉強になって、練習へのモチベーションがぐんと上がりました。
またがんばっていきたいと思います。

久々の関東での試合、
会場に応援に来てくださった方がたくさんいました。
ありがとうございました016.gif
直接拍手をいただけると、本当に励みになります056.gif

メール等メッセージくださった方もありがとうございます。
嬉しいです072.gif

次回の試合は
7月19~20日のジャパンオープン、女子は渋谷のCUEさまで行われます。
またがんばりますので、
よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-06-27 09:00 | ビリヤード

関東レディースオープン   

こんにちは!

月日の経つのは早いもので、
この間、大阪から帰ってきたと思ったら、
明日はもう関東レディースOPです。 

六本木のバグースさまで行われます!
10時開始です。

みなさまご存じのとおり、とてもきれいな会場です。
観戦もしやすいですので、
お近くの方もそうでない方も、ぜひお待ちしています。

関東の試合は本当に久しぶり!
前日に自宅で休めるのも久々なので、
今日はゆっくり寝て明日に備えたいと思います。

いつもながらに、応援よろしくお願いします。

がんばります!056.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

どうでもいいのですが、
4月にアムウェイOPで台湾に行った頃から、ちょっと食べ過ぎてしまったので、
この前の試合後は、食事に気をつけていました。

そうしたら、職場の先輩が気づいてくれましたよ。
「もしかしてダイエットした!?」
…というわけでこう返事。

「ビールを減らしました」

すると、先輩は「は…?」と、驚くというか、疑惑のまなざし。
「あなたがビール減らせるの?」という空気を感じたので、正直なところを告白しました。

「二杯目以降はウーロンハイにしました」

ウーロンハイは、ビールに比べ、カロリーが半分ほどなんですよ。

半分。

というわけで、最近、

倍、飲んでもいいかな?(*^^*)

という誘惑にさいなまれています。(すぐ元通りの予感)
[PR]

by may59_2006 | 2015-06-19 21:53 | ビリヤード

ただいまです   

大阪から帰ってきました。

結果は敗者最終で負けました(__)
ラストの8入れスクラッチが悔やまれますが、
地道な練習が生きたと思えたところもあったので、
またがんばりたいと思います。着実に一歩ずつ。

いつも応援のメッセージくださる方、ありがとうございます。
行きの新幹線の中で見ることが多いのですが、
とても励みになります!056.gif

テレパシーで送ってくださる方も嬉しいです(笑)
ありがとうございます016.gif

今後もよろしくお願いします060.gif

次回は6月20~21日の、関東レディースオープンです。

久々に関東の試合です!
会場でお会い出来る方にいいところが見せられるよう、
さらに練習がんばりますよ!072.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-05-29 19:29 | ビリヤード

行ってきます   

みなさま、こんにちは!
すっかり暖かくなりましたね。
ブログの画像も今日から夏仕様です058.gif
(画像を作ってくださっているLOKUさん、いつもありがとうございます)

台湾から帰ってきたのは、気持ち的にはつい昨日なのですが、
なんだかんだで日付が結構経ってしまいました…更新が滞りましてすみません(__)
(ちなみにこの間に、誕生日を迎えています。
お祝いのメッセージをくださった方、ありがとうございました! 
とっても嬉しかったです(^^)/)


そして今日からまた大阪に行ってきます!

大阪クイーンズオープンが明日5月23日(土)と、
明後日、24日(日)に行われます。
場所はマグスミノエさま。

毎年何度か試合でお邪魔しているので、
心の中では、大阪におけるホームのようになっています。
とても撞きやすいお店です。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひ観戦にいらしてくださいね~003.gif

いつもながらに、
応援、よろしくお願いします016.gif

それでは行ってきます!

がんばります!!072.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
それから、先日、行われた第16回生ビールカップについて。

もう16回ですね。歴史がつみあがっていきます。
まだ40代のきゃぷてんさんが
「自分が元気なうちはずっと続けます!」とおっしゃってくださって、
50年後も開催しているイメージがわいてきました056.gifそのころは200回ぐらいかしら…

さて、今回は曽根プロのお店、吉祥寺のEggWayさまで行われました。
ホテルのラウンジのようにきれいでオシャレなお店で、
6時間にわたってがっつり撞いた後は、お店でおいしいお食事をいただきました。
アンド、もちろんがっつり生ビール(^^)068.gif
楽しかったですね!

今回いらしてくださったみなさま。

きゃぷてんさん、ベルさん、mojiさん、鈴木さん、わんこさん、
GB先生、HZさん、スターライトさん、ATさん、SKさん
ブラッドさん、ドランキーさん

初めていらしてくださった、
HZさん、SKさん、ありがとうございました。


またよろしくお願いします(*^^*)
[PR]

by may59_2006 | 2015-05-22 07:58 | ビリヤード

台湾へ   

明日からアムウェイオープンのため、台湾に行きます056.gif

明日の早朝の飛行機のため、
私は今日の仕事後、成田に異動し、前泊します(^^)

昨年一年間、海外遠征に行かれませんでしたので、なんだか久々です。
海外用のスーツケースが、やたら大きく感じます(笑)

久々と言えば、
昨年2月に盲腸の手術をして以来、
初めての遠征になります。

実は手術をするまで、4回ほど盲腸になって、
その度に薬で散らしてきました。

海外遠征のときなどに再発したら困るし、
腹痛のたびに「盲腸では」と不安になっていたので、計画的に手術をしたのです。

というわけで、とうとう、それが役に立つ時がきました(笑)

腹痛どんと来ーい!ですね!(来なくていい)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

仕事のことも家のこともあるので、
海外の遠征に行かれることが、すごくありがたいことだと思っています。
一週間も出かけさせてくれる周囲に感謝です。

試合に集中するのはもちろんですが、
全てのことに全力で、
たくさんのものを得られるようにがんばってきたいと思います。

いつもながらに応援をよろしくお願いします。
メッセージいただけると、とても励みになります。
テレパシーもウエルカムです(笑)

それでは行ってきます072.gif
[PR]

by may59_2006 | 2015-04-03 08:00 | ビリヤード