カテゴリ:ビリヤード( 611 )   

ただいまです   

京都から帰ってきました。
ただいまです。

結果は負け勝ち負けと予選落ち…(__)
うう、すみません057.gif
でも今回大きな発見があったので、次につなげたいと思っています。
着実に積み重ねてがんばります…!

いつもながらに応援のメッセージくださったみなさま、
本当にありがとうございました058.gif

次は4月6日からのアムウェイオープンです。
私は4日(土)の飛行機で台湾に向かいます。
今回の遠征からの間が一週間と、割と強行軍ですが、
万全で戦えるよう、一週間練習と自己管理に努めてすごしたいと思います。

またがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
にしても、春休み&お花見の時期の京都は、
どこもかしこも大混雑でしたー。新幹線の指定席はほぼ満席…

そんな行列いっぱいの京都駅で帰りに購入した地ビール(^^)
e0103535_1532037.jpg

また飲んでいませんが、落ち着いたらいただきたいと思います。
[PR]

by may59_2006 | 2015-03-31 07:10 | ビリヤード

行ってきまーす!   

暖かくなってきましたね。
そろそろ桜が開花しそうですね。

さて、明日から京都に参ります!

京都でお花見…

というわけではなく(^^;
明日明後日と、全日本女子プロツアー第1戦が行われるのです。

会場は、予選はPOOLBLOWさまとビリヤードVIVIさま、
本戦はPOOLBLOWさまで行われます。

明日の予選、私は会場はPOOLBLOWさまです。
以前行ったことがありますが、すーーーっごくおしゃれな会場です。
お近くの方もそうでない方も、
観戦&応援、ぜひお待ちしています(^^)/

桜を見るのも素敵ですが、アツい戦いを見るのもおすすめですよ!

いつもながらに応援よろしくお願いします!058.gif

それでは行ってきます。
がんばります!!035.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2015-03-27 11:00 | ビリヤード

ビリヤードカフェROOTS レディーストーナメントのお知らせ   

春ですね!
暖かくなってきて嬉しいですが、私的には花粉が厳しいです。
今年の花粉はすごいですね。

さて、ビリヤードカフェROOTSにて、
レディーストーナメントを開催することになりました056.gif

4月18日(土)10:30~
USナインボール、ダブルイリミネーション
LA4先、LB3先、LC2先
エントリーフィー2000円、賞典は2位からです。
12名限定ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください(^^)/

下にチラシがありますので、そちらもご覧ください。

エントリーについても、チラシの中に記載がありますのでご確認ください。
ビリヤードカフェROOTSにお電話くださってもOKです072.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

e0103535_83398.png


さてはて、先日の女子サークルの写真、出来上がりましたので、
メンバーの写真のほんの一部を、チラシに使ってみました053.gif
カメラマンのHAMANOさん、ありがとうございました!
[PR]

by may59_2006 | 2015-03-20 08:09 | ビリヤード

ビリヤードサークルのご紹介   

ビリヤードカフェROOTSでは、
月に一度のペースで、
初心者サークルFIRST TOOL
女子サークルGIRL'S TOOLを行っています053.gif

詳しくは、過去の記事こちら!
ビリヤードサークルのご案内


毎月、わきあいあいと活動しています。

ちなみに次回は
2月28日(土)の10:00~13:00に女子サークルを行いますよー!056.gif

ご興味を持たれた方、
ぜひお気軽にご連絡くださいね(^^)/
(リンク先に掲載のチラシの中にメールアドレスがありますので、
そちらにメールをくださいね)

さて、サークルでは、
試合や新年会&忘年会など、さまざまなイベントも行っています。

例えば、1月のサークルで行ったイベントは…


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

なんと、カメラマンの方をお呼びして、ビリヤード中の写真を撮影しました053.gif

素敵写真を撮っていただきつつ、
フォームチェックをして、上達の糧にしてしまおうという、
欲張りコンセプトです056.gif

会場はいつにもまして華やかでした☆
e0103535_21104259.jpge0103535_21105849.png

e0103535_21111150.png

みんなでわいわいやって、楽しかったですね~!

写真の出来上がりが楽しみでーす072.gif
[PR]

by may59_2006 | 2015-02-05 21:24 | ビリヤード

ただいま   

今日は東京では雪が降りましたね。
気温の低い日が続きますが、みなさま、風邪などにはお気をつけください。

さて、大阪から帰ってきました。
結果は予選落ちでございます。しんみり。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます。
まめにメールくださる方、とても嬉しいです。
もちろんテレパシーも…ありがとうございます。

今年こそはなんらかの結果を出せるように、がんばりたいと思います。

またよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、今回の遠征中に読んでいた本がこちらでした。

B(ビリヤード)ハナブサへようこそ 内山純

昨年鮎川哲也賞を受賞した作品です。
主人公はビリヤードハナブサでバイトしている大学院生。

店の常連さんたちが持ち寄る不思議な事件を、
主人公がビリヤードに絡めつつ解決するというストーリーです。
短中編が4作品入っています。

登場人物とか、用語とか、
ビリヤードをやっている人には思わずにやりとさせられる場面がたくさんあり、
とにかく楽しく読めました。

…ドラマ化とかしないかな~とひそかに願っています056.gif
[PR]

by may59_2006 | 2015-01-30 23:59 | ビリヤード

行ってきます   

さてさて、今日から大阪に行ってきます。

24日~25日と、今年の第一戦、関西レディースOPが行われます。

場所は女子の予選はマグスミノエさま、
本戦は玉出ビリヤードACEさまです。

お近くの方もそうでない方も、ぜひ観戦&応援にいらしてくださいね。
会場に来れない方のメッセージやテレパシーもお待ちしています。
いつもありがとうございます!

公式戦は11月の全日本以来ですから、とても楽しみです。

頑張ってきまーす!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

今よく見たら、右の自画像の洋服…

今来ている服にそっくり。というか同じです。

イラストをつくってくださるLOKUさんは、
私がROOTSに以前着て行ったこの服を
そのままイラストにしてくださったのですが…

実は髪型も細やかに変化してますし、いつもながらにすごいリアリティーです。

あ、ビールもリアリティーですね(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2015-01-23 06:30 | ビリヤード

今年もよろしくお願いします   

あけましておめでとうございます!

いつもブログを読んでくださっているみなさま、
昨年中はたくさん応援してくださって、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!

お正月らしく、左の自画像イラストも、お正月バージョンになっています。
今週末ぐらいまでこのままの予定です。
いつもながらに、イラストを作ってくださるLOKUさん、ありがとうございます!
毎年、髪型がちょっと変わったり、着物の柄が変化していたりと、
細かな心遣いに、本当に感謝です!

さて年末年始は例年通りROOTSで過ごしました。
年越しそばを食べてから、おやつを買い込んでROOTSに行くのが私の恒例行事。
今年も年末のカウントダウンと共にブレイクをしました。

今年もたくさん練習してがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて年が明けてから、引いたおみくじは小吉。
ここ5年ぐらいは、なぜか、
「今は耐え忍べば将来必ず花開く」というようなことが書いてあるおみくじを引き続けているのですが
今年も例にもれずでした。(い、一体いつまで…)

そしてそれに加え、今年は衝撃的な一言が書いてありました↓

「お酒は控え、一歩一歩がんばりましょう」

きゃーっ。
新年早々どきりとしてしまいました(笑)
e0103535_6385511.gif

[PR]

by may59_2006 | 2015-01-06 06:29 | ビリヤード

今年もありがとうございました   

さて、年末です。

つい先月ぐらいに年が明けたような気がしましたが、
もう一年たってしまいました。

振り返ってみますと、今年も忙しく、めまぐるしい一年でした。

たくさんの方と出会いがあり、色々な方に助けられて、
感謝する年でもありました。

お世話になったみなさま、ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。

今日はこれからROOTSに行って、
撞き納め&撞き始めを行ってきます(^^)

行ってきまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2014-12-31 15:42 | ビリヤード

ただいまです   

全日本から帰ってきました。
ただいまですー

結果は予選落ちでございました。しんみり。
噛み合わなかったショットが目立ってしまいました。
残念で、悔しいですが…
またがんばります。
メールをくださった方、念を送ってくださった方、
ステッカーを送ってくださった方
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

これで今年の試合はおしまいになります。

今年もたくさん応援していただいて、ありがとうございました。
いつも本当に励みになります。
来年こそは答えられるようにがんばります…

次の試合までしばらく間があきますので、
ここしばらくでずっと試したかったことを、
たくさんやってみたいと思います。

それでは!
今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2014-11-29 08:49 | ビリヤード

尼崎へ   


さて、本日から全日本選手権に行ってきます。
会場は、みなさまご存じ、兵庫県尼崎のアルカイックホールです。

男子はすでに始まっていますね。
女子の試合は三日間、明日22日(土)~24日(月・祝)までです。

今年最後の、一番大きな試合です。
全日本選手権という大舞台で撞けること、
緊張もありますが、本当に楽しみです。
はりきってがんばります。

いつもながらに、応援、よろしくお願いします。
直接伝えていただいても喜びますし、
テレパシーも受付中です(笑)

それでは行ってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、今回、応援ステッカーをいただきました。じゃーん!
e0103535_15293123.jpg

かわいいです!(*^^*)
何人かで考えてくださった文章をもとに、ベルさんが作成してくださったそうです。
ありがとうございます。

NBCのみなさま、いつも応援ありがとうございます。

ちなみに左下のハンコック風と(よく見ると、「球はいつでもハリケーンなのじゃ♪」と書いてあります・笑)、
シックな「念 受信中…」がお気に入り☆

[PR]

by may59_2006 | 2014-11-21 06:27 | ビリヤード