カテゴリ:日記( 317 )   

近況   

寒い日が続いていますね。
みなさま、お元気ですか?

といいつつ、なんと私自身、
二週間ほど前に39度の熱を出してしまいました。
病院で検査をしたところ、
インフルエンザではなかったので一安心でしたが、
やはり一週間ぐらいはふらふらしてしまいました(^^;)

もうすっかり元気になりましたが、
今年の風邪はこれで最後になるよう、
今後は体調管理万全で行きたいと思います!

みなさまも風邪にはお気をつけくださいね!

ちなみに、風邪をひいても、体重は全然落ちませんでしたYO!
お正月分のダイエットは、
もうちょっとしたら本腰を入れてとりかかります056.gif

e0103535_072467.gif
EIA SHOP


それからすでにご存知の方も多いかと思いますが、
「日本女子ポケットビリヤードプロ」の選手と団体を応援する会員制ファンクラブ
Q-CLUBが発足いたしました053.gif
華やかでかわいらしいQ-CLUBのHPはこちらから。
入会していただくと、色々な特典もありますよー。

また、このHPには女子プロのプロフィールが掲載されていますが、
これは読むだけで面白いです。
あのプロの意外な一面も見れるかも?

素敵!!と思ったプロの方には、
ぜひ応援のコメントもいただければと思います♪

あ、もちろん私にもお待ちしています(^^)/
いただけるととっても喜びます056.gif
(コメントくださったMOJIさん、きゃぷてんさん、ブラッドさん、ありがとうございます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2013-01-28 20:34 | 日記

今年もよろしくお願いします   

年があけましたね。
2013年が始まりました!

みなさまにとって笑顔の多い一年になりますように!


年越しは例年通り、ROOTSでビリヤードをしながらすごしました。
カウントダウンに合わせてブレイクしましたよ058.gif

その分、1月1日はのんびり。
e0103535_950852.jpg
初詣にも行きました。
おみくじは吉。

よっしゃ今年もがんばるぞ!


みなさま、
本年もどうぞよろしくお願いいたします072.gif


e0103535_072467.gif
EIA SHOP


e0103535_9504762.jpgお正月のごちそう。
安部家では例年、
コロワイドのおせち。

実はいただきものですが…
おいしいので、毎年でも飽きません(^^)


左上はお雑煮。そちらはさすがに作っています。
お肉は牛肉を使うのが我が家流です060.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2013-01-03 09:56 | 日記

今年も一年ありがとうございました   

e0103535_16442266.jpg

今年一年で飲んだ、
ビールの総量はこれぐらい!?(笑)
好き好きビール☆

ちなみに恵比寿にある、
エビスビール記念館の入り口のオブジェです。

さて、みなさま、お正月の準備・大掃除などはばっちりすみましたか?
いよいよ年末ですね!

…え、もう年末ですよ!!(゚Д゚;)

本当に一年が早くてびっくりですね。
毎年同じようなことを言っていますが、
今年は特にめまぐるしいような一年でした。

どの試合もどの出来事もどのビール会も
つい昨日のような気がしています…。
一年間充実していた証かもしれません。

今年も色々な貴重な出会いがあり、
すでに出会っていた方には、ますます良くしていただいて、
今年も色んな方に感謝を申し上げたい気持ちです。
人に恵まれているなと思いながら、年の瀬を迎えることができました。

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

まだまだではありますが、
来年、とにかく自分を信じてがんばっていきます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif
EIA SHOP

今年もLOKUさんにステキな自画像(?)を作っていただき、
ブログをお正月バージョンに切り替えました。
(こういう色の着物が着てみたいです。かわいい^^)
三が日はお正月で行ってみたいと思います。

毎年恒例ですが、これからROOTSに行って来ます。
除夜の鐘はROOTSで聞くのが安部家流(*^^*)
それでは行ってきまーす!♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
e0103535_6481751.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2012-12-31 16:53 | 日記

生ビールカップ   

9月5日(土)、第8回生ビールカップが開催されました。
生ビールカップも8回目。のべ15人の方が集まってくださいました(^^)

この会について、一言で言いますと、
ブログを通じて知り合った仲間を中心に、
昼はがっつり球を撞き、夜は生ビールを飲むという、
私の人生の縮図のような(?)イベントです。
(参加をご希望の方は誰かのブログにコメントをいただければと思います)

今回集まってくださった方はこちら。
(ブログ等をお持ちの方は名前を太字にし、リンクがはってあります)

きゃぷてんさん(いつも主催ありがとうございます!)
ベルさん(いつも準備ありがとうございます!)
ノイヂさん(いつもみかんをありがとうございます?)
ブラッドさん(体調大丈夫ですか…?)
MOJIさん(今回日々の努力が現れましたねー(*^^*))
○庄さん(今回センターショット伝説が出来ましたねー(*^^*)
ヨッシーさん(遅れてきてもこの存在感。今度はたかさんも一緒に♪)
ドランキーさん(二次会からでもこの存在感)
Oちゃん(かわいいからすごい存在感)

はじめていらしてくださった方はこちら。
RYOさん(お待ちしておりましたー(^^)次回はぜひお二人で♪)
ATさん(インパクトある名前のブログをお持ちです。親しみがわきます)
たっつーさん(かわいいお子さんと高い技術をお持ちです(^^)
中野B級酒場の店長さん(いつもおいしいごはんをありがとうございます!)
Sさん(はじめまして^^またお待ちしています。ぜひ次は球から♪)

さて、今回は総当たり戦のあと、トリプルマッチを行い、
初の試みとして、それまでのポイント数を元に、
最終的な優勝者をセンターショット対決で決めることになりました。

○庄さんとMOJIさんの間に死闘が繰り広げられましたが(熱い戦いでした…)
最終的にはその猛者たちを押しのけて、
たっつーさん、見事な優勝でした。おめでとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、球の後は、いつもの中野B級酒場さんに伺いました。
(チューリップに焼きそば、最高です♪)
球のあとのビールは本当にいつもおいしいですね(*^^*)
みなさまと色んなお話をさせていただき、とても楽しかったです。

そして最後はカラオケに。
ブラッドさんが体調不良で本当に残念でしたが、今回も盛り上がりました。
私も最近はカラオケでよく跳ねており、どれぐらいの運動量だったかというと、

翌朝体重が1.5キロ落ちていました。(…)


飲んだビールは確実にどこかに消えました。

~ベストインパクト賞について~
たっつーさんがあまりにお上手でしたし、
スラムダンクな数々にもぐっときましたが、
今回も独断と偏見で、ATさんと○庄さんのALONEにベストインパクト賞。
ヨッシーさんのヤマトを殿堂入りにしたいと思います。
ノイヂさんの「みかんのうた」はすでに殿堂の奥地にいます。

みなさま一日、本当にありがとうございました。
また次回、よろしくお願いいたします。

e0103535_072467.gif


[PR]

by may59_2006 | 2012-09-11 21:04 | 日記

悩み解消   

私はとっても朝型です。
早朝起きるのも朝練するのも苦になりません。

そんな私が1日で最も重要視する食事は、

あさごはん!!

朝ごはんが素敵なら元気ですが、逆にイマイチだとがんばれません。

というわけで、
私の遠征中、いつも悩みは「朝ごはん」に悩んでいました。

滞在ホテルに「朝食なし」も多い中、
コンビニでは物足りないし、
かといって、食事のために外出するのも…。

そんなわけで、どうにかして、
あたたかい朝ごはんが食べれないものかと色々思案していました。
いっそ炊飯器でも持っていこうかを検討していたところ、

いいものを発見しました。こちら!!

e0103535_043086.jpg
これは「HOTデシュラン」
なんと炊飯機能つきのお弁当箱です。
(ちなみに大きさは幅が15㎝。高さが18㎝)

中におかずケースが入っていまして、
炊飯すると、その熱でおかずも温められます。すごい!
レトルトカレーなどもばっちりです。

炊飯する時間は15分程度。
炊飯前に米を水にひたす時間が10分、炊飯後に蒸らす時間が10分かかりますが、
夜のうちに水につけておくこともできますし、
仕度の合間なら気にならない時間です。

家で使ってみましたが、
たきたてごはんと熱々カレーが、
とーってもいい感じでした(*^^*)

やったー!
これで悩みが解決です。

おいしい朝ごはんを食べてがんばるぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
このアイテム、
「会社でお昼に炊き立てごはんを食べる」というコンセプトでうまれたそうですが、
最近、「節電」のために脚光をあびているそうですよ。
1人暮らしの方は、たくさんごはんを炊いて冷凍したりしますが
そうすると冷凍時と解凍時の電力がロスになるため、
これで一回一回炊いた方が節電になるそう。
[PR]

by may59_2006 | 2012-05-12 23:57 | 日記

5-9の日が過ぎ   

昨日は5-9の日(?)、
私の誕生日でございました。わーぱちぱち!
ビリヤードをする方には大変覚えやすい誕生日(*^^*)
覚えやすいのはよいことです。うふ。

さて誕生日当日、色々な方から「おめでとう」の言葉をいただきました。
直接にしろ、メール・ツイッターにしろ、
昨年より多くいただき、本当に嬉しいことだと思いました。
ありがとうございました。

…この一年、色んな場面で歯がゆいことも多く、
自分なりに努力をしても、むしろ、
足りてないものにばかり目が向く日々でしたが、
もしかすると、そういうところとは、また違う部分で、
「昨年の自分」に比べ、何か得ているのではないかと思えました。

色んなことに感謝して、ますます精進しなければと思います。
朝早くから連絡くださった方、直接声をかけてくださった方、毎年忘れないでくださる方、
本当にありがとうございました。

このブログを読んでくださる方もいつもありがとうございます。
気にかけていただけることが、とてもありがたいです(*^^*)

今後もはりきってがんばります!
これからも応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
次のブログアップは12日、
誕生日に自分で買ったものについての写真を載せます。
私の遠征中の、ある悩みが一瞬で解決するアイテムをゲットしました☆
[PR]

by may59_2006 | 2012-05-10 23:53 | 日記

過去形   

このブログでもたびたび触れてきましたが、
我が家の主からは、普段から、驚くほどクールな発言がとびだします。
こんなとかこんなとか

さて、私、先月ぐらいから、体調がいまいちな時期が続きました。
普通、ヨメが寝こんでいるときは、
夫としてはあたたかい言葉をかけるのではと思うわけですが、

ある日、主は、私が咳を連発しながら寝ている隣で、
窓の向こうを見ながら、
独り言のように、しみじみとささやきましたよ。

「うちのヨメは…

そうじはイマイチだったが、
割といいやつだったのになあ…」


過去形!?Σ(゚д゚;)

まだ生きています。
っていうか球で目標を達成するまで死にません。

しかし、普段の主のコメントがあまりにアレなせいか、
少し冷静になると、
「でも…もしかして私、ほめられてます!?(*' '*)」
みたいな気がします。割とポジティブシンキング。
ええ、勘違いですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2012-04-27 21:20 | 日記

泳ぐ   

昨年の終わりごろからスポーツクラブに泳ぎに通っています。

ビリヤードに必要な体力等をつけるため、
以前ジョギングしていたのですが、
腰痛のため(^^;)、水泳に切り替えました。
元々泳ぐのは大好きですよ(*^^*)

最近はプレーにもいい影響が出てきたのを感じるので、
さらに続けて行きたいなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、先日、そこで、あるおばあちゃんに出会いましたよ。
このおばあちゃん、泳ぎ方がとーってもきれい!
一緒のレーンで泳いでいたら、話しかけてくださって、
平泳ぎのアドバイスをもらいました。
ちなみに85歳。若いころ、体育の先生だったんですって(^^)

いくつになっても、人に教えられるものをもっているなんて、素敵なことですね。
私が85歳になったときには、さすがにもうプロではないかもしれませんが、
その頃もビリヤードをやっていて、誰かに教えたり、自分で楽しんだり、出来ているといいな。

さて今日もはりきって練習してまいります。

いってきまーす。
[PR]

by may59_2006 | 2012-02-26 07:29 | 日記

ただいまです   

帰って参りました。

どこに行ってきたのかといいますと、

e0103535_21223533.jpgこちら。

重要なのはビールではなく、
ジョッキに書いてあるワード。
台湾でございます。
(帰り、空港にて一杯。
向こうでのジョッキは珍しいです)


想像してくださった方、
ビンゴでしたか?

現在、台湾で厳しい修行中の野内プロにお会いするため、
そして私も球の経験を積むために、飛行機でひとっとびして行って来ました。

仕事もありますので、短い時間でしたが、
とても密度濃く球を撞いてきました。

向こうで色んな方に一緒に撞いていただいて、
野内プロと楽しい時間をすごせて、
どう考えても「今年楽しかったこと」のベスト3に入る事件でしたよ!!! ←早くも

3月のアムウェイカップ前に、いい経験が出来たとも思います。
球のことで、色んな気づきがあり、
これからまたしばらく、日本でも元気いっぱいに練習できそうです。
e0103535_2121918.jpg
野内プロの、
台湾でのホームにて。
野内プロと店員さんと私。


すっかり現地の方となられた野内プロと二人、
冗談の絶えない、とても明るい店員さん。
「(野内プロの)友達は私の友達♪」と
とってもよくしていただきました。
謝謝!!です。(感涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

[PR]

by may59_2006 | 2012-01-17 21:48 | 日記

行って来ます   

さて、明日からキューをかついで旅に出ます。
試合ではない外泊も久々です。

飛行機で3時間ほど、ひとっとびし、
数日間、たくさん球を撞いてまいります。

体調に万全を期すため、なんと、この一週間禁酒しております。
しかし、楽しみすぎて逆に熱が出そうな勢い(笑)

どこに行ったかは帰宅後書きますね。18日にはアップします。

それではおやすみなさい♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

あ、ハワイではありません。念のため(笑)

[PR]

by may59_2006 | 2012-01-13 20:54 | 日記