カテゴリ:日記( 317 )   

今年もよろしくお願いいたします   

あけましておめでとうございます。
2012年のはじまりですね。

みなさまに笑顔の多い一年になりますように!

さて、先ほど初詣に行って来ました。
初詣では毎年おみくじを引いていますが、今年は中吉。
「今は厳しくとも、耐えれば、近いうちに花開く」というようなことが書いてありました。

…って。
なかなか良い結果に聞こえますが、
なんと、これは昨年と同じ内容。

いつまで待たせる気ですかー!!(*_*)

と反射的に思ったわけですが、
いやいや、昨日「着実に一歩ずつがんばります!」とか書いた矢先ですよ。
まだまだ序の口ですよ。がんばります。

というわけで、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに昨夜はROOTSにて、
年越しセットマッチとカイルンで盛り上がりました。

年が明けてテンションの高い主は、こんなことを呟いていました。
「ダンナマスワリ二マスワリ、
ヨメモマスワリ二マスワリ、
ウラマスアワセテミマスワリ」

(旦那マスワリ2マスワリ、嫁もマスワリ2マスワリ、裏マス合わせて3マスワリ)

かえるぴょこぴょこみたいな感じで読んでいただけると幸いです。
[PR]

by may59_2006 | 2012-01-01 15:17 | 日記

年末   

とうとう年末ですね!
一年、あっという間ですね。

みなさま、今年もお世話になり、ありがとうございました。

今年は色々なことがありましたね…。
自分の生き方について、周囲との関係について、
考えさせられることもたびたびでした。

どんなことでも、
自分できちんと考えて、
一番いいと思える選択、行動をした先に、
自分にとって、一番いい未来があると信じています。

来年も、地道であっても、
確実に一歩一歩進んでいきたいと思います。

自分の周りにいる大事なひとたち、
ブログを読んでくださる方々、いつもありがとうございます。
来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

さて! 今年も除夜の鐘はビリヤードカフェROOTSで聞く予定です。
カウントダウンで0になった瞬間ブレイクするのが安部家流。
掃除もだいたい済みましたし、
年越しそばも食べましたし、出発の準備万端!!

それではみなさま。よいお年を。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちょっと早いですが、
出発前に画像をお正月バージョンに変えます。
チャームポイントは9番の破魔矢と、ビリヤードカラーの羽子板☆
LOKUさん、いつもありがとうございます!
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-31 18:29 | 日記

プレゼント交換   

先日職場で忘年会がありました。
1000円ぐらいのプレゼントを持ち寄って、交換し合うことになっていましたよ。

私が用意したのはこちら。
e0103535_1012062.jpg
今年の最終戦の京都で買ってきた地ビールと
9ボールの栓抜き。

偶然にも、
ビリヤードに詳しい所属長が当ててくださって、
笑っていただけました。
にこにこ。にこにこ。


e0103535_1013626.jpgちなみに私がいただいたのはこちら。
あきらかに1000円ではない、
浅草の羽子板市で買っていらしたという羽子板。
縁起物です。悪い運を跳ね返すそうです。
「来年はこれで強敵も打ち負かしてね!」と。

本当にいい職場です。本当にありがたいです♪

今年のお仕事も今日入れてあと三日。
本当に早いですが、
来年もお仕事もがんばりましょう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、年内中に、たまりにたまった、
最近のビールの写真を載せるつもりですよ。
今でもじゅうぶん載せてるだろうというつっこみはなしですよ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-12-26 10:07 | 日記

記念日は間をとる   

本日、11月25日は
4回目の結婚記念日です。わーぱちぱち。
ヨメと、このブログをお読みの方の、動揺を誘う発言が相次ぐ主ですが、
どうにかこうにか4回目を迎えております。

ちなみにこの日を入籍日にした理由ですが、
月については、ただの仕事上のタイミングですが、
日付については、
主の名前に数字の「」が入り、私の名前に「」が入りますので、
間をとって、25日にしたわけです。覚えやすいのです。

さて先日、ブログにも書きましたが、
主に「結婚記念日に六本木のレストランに行きません?」と提案したところ、
一人で行くように指示されました(…)
いやいやそこは結婚4年目、なんとか食い下がりまして、(?)
主の行きやすい新宿でお店を探しました。
料理も主の好みを優先して、新宿で和食にしました。

「え、それじゃあ場所も食べものも、相手の好みに合わせたんだ?」
と思われそうですが、

とんでもない。
そこはもちろん、間をとりましたよ。
なにしろ、


飲み放題つきですからね。


うふふ。(満足)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに、
主はあまりアルコールを飲みませんので、
私のがんばりが光る瞬間でございました。(←誰も求めていないがんばり)
[PR]

by may59_2006 | 2011-11-25 21:37 | 日記

4択の人生   

このブログにも再三にわたって書いていますとおり、
主は一見温厚そうですが、実は大変クールです。
そしてとても出不精。

どれぐらいかといいますと、こんな感じ。


11月に結婚記念日がありますので、相談をしました。

「六本木においしいレストランがあるって聞いたのですが、
そこにいきません?☆」

すると、こう返事が。↓



「一人で行ったら」




衝撃。

何の記念日だねそれは?


ちなみに私の鋭い洞察によると、
レストランが嫌なのでも、私と一緒が嫌なのでもなく←そりゃあ
六本木がアウト。
例えば新宿なら、会社の帰り道なので、
店によっては、ぎりぎりOKになりうるはず。

にもかかわらず、
彼から「新宿にしよう」と提案するのではなく、
「一人で行ったら」というあたり、
本当は全然家から出たくないことが伺いしれます。(そういう問題かしら)

彼は人生の98%を、
1 家
2 ビリヤード場
3 店(買い物中)
4 会社

の、いずれかで過ごしています。
もしも実家がビリヤード場なら、
「あとは楽天さえあれば生きていける」と言い切る、
主の本職はSE。日用品以外のほとんどの買い物はネットで済ませます。

出不精すぎる主が、この4択の人生で、
配偶者を見つけられたラッキーを、
今年の結婚記念日あたり、熱く語ろうと思いますよ?(出来れば新宿で)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに夫婦一緒に生息している場所は、
「家」「ビリヤード場」の2択です。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-29 19:44 | 日記

ねぎとろ番長   

朝一番ショットのことを書きましたところ、
知人から「朝一番長」と呼ばれました。

番長…

番長と言えば最近食べたこれ。

e0103535_20505823.jpg
どーん。
ねぎとろ丼です。

すごいですよねー♪

左下の写真のように、
定食になっているわけですが、
定食の名前は「ねぎとろ番長」


e0103535_2048173.jpg
これで980円。

すごいですー♪


横浜駅から徒歩16分、市場の中にある竹屋食堂に行ってきました。
最近のヒットです。おいしかった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
余談。
メニューにビールがありませんでしたが、
だめもとで聞いてみたら存在していました。(車で来る方が多いそうで…)
「ビールありますか?」と聞くときはちょっと恥ずかしかったですが
(だってメニューにないのに聞くなんて、
この人余程好きなのねと思われるのではないかと)(ええその通りなのですが)

ふふ、言ってみるものですね。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-25 20:58 | 日記

天高く 肥ゆる秋   

最近、頻繁に自分のフォームなどを、
デジカメで動画チェックしています。

実際に見てみると、
失敗の原因が一目瞭然なことも多く、
すぐに次のショットに生きてきます。
客観的に自分のプレーを見るのは本当に大事ですね。

そして今日も自分のブレイクを見て、
気づいたところをチェック。

「ここのタイミング直そうかな、
あと腕の動きが…あれ、腕が…?←気づき


ちょっと見ないうちに、

二の腕が…

太く

orz


想定外の発見があったにしろ、
自分を客観視できることは大事ですよね!!(汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ダイエットするぞ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-24 22:30 | 日記

アベ 2   

一昨日、苗字について書いていたら、
ちょっと思い出したことがあったので、
今日も苗字のことを書いてみます。

今年3月の、台湾でのアムウェイカップでのこと。
私、初海外試合でした。一日目の初めての呼び出しの際、
「やっぱり海外だから、『サツキ・アベ』って呼ばれるのかな」と思っていたところ、
こうアナウンスされました。

「サツキ・エビ




…誰。


もちろんサツキは私しかいないわけですが。

慌てて考えてみました。

サツキ・アベ

SATSUKI ABE

ABE?

…ああ、たしかに! 
たしかに、
なんかエビって読めます!!(笑)
なんとなく!!

というわけで、試合後、ちょっとだけ、
あの可憐な女性タレントと同じあだ名をつけてもらうことについて考えたわけですが、←図々しい
残念ながら、そう呼ばれたのは2回ぐらいで、
あとは普通に「サツキ・アベ」でした。

まあ呼び出しは普通が一番ですね。

ちなみに、先日の中国での世界選手権では
「あんぶー」と呼ばれました。
「安部」ですからね。こちらはわかりやすいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-22 23:58 | 日記

ブログ5周年   

このブログも開設5年が過ぎました。

ちなみに開設記念日は10月14日、「入れ(10)重視(14)の日」。
語呂合わせまで作っておきながら、
今年も昨年同様、すっかり忘れておりました(汗)

しかも今年は、コメントをいただいて、やっと思い出す始末。(丼さんありがとうございました)
指摘していただかなかったら、軽く年末ぐらいまでは忘れていましたねきっと。

年々悪化の一途をたどる自分の記憶力が恐ろしい。
ええ、どおりで最近、年齢を聞かれても思い出せないわけです。(←作為的)

さて、ともかく、ブログを始めて5年間が経過しました。
結婚生活よりも、プロ生活よりも長いわけですね。
もはや自分の一部のようです。

定期的に読んでくださる方、
コメントくださる方、
画像をつくってくださる方(♪)、
応援クリックしてくださる方、

ちゃんと受け取ってくださる方がいらっしゃる中で、
私自身の情報を発信できるのは、
大変幸せなことだと思っています。
いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
あ、更新月間は継続中です。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-21 19:25 | 日記

アベ   

以前一度触れましたが、
私の「安部」という苗字は、とても漢字間違いの多い苗字です。
安部だけでなく、阿部とか安陪とか色々ありますからね。

私の「安部」は「安心できる部屋」なわけですが、
安部歴4年目にもなりますと、
ある程度どんな間違いも平気というか、
「まあとにかくアベならいいよね」という達観の域に入っています。

というような話を、先日母にしていました。

すると母は「なるほどね~」とおっとりうなずいて、
(ちなみに二人でいると、ほぼ一瞬で親子だとわかるぐらいには似ています)
このように返事。

「うん、確かに間違えやすいよね。
安心の安に、にんべんの倍だものね!!」




…違うよ?


アベ違いは達観出来ますが、
母に間違えられると、ちょっと衝撃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

ちなみに、母は、ビリヤードのことをほとんど知りませんので、
私のビリヤード中の写真(定番の狙っているところを正面から撮った写真)を見るたびに、
「今度は、もっとかわいい顔で撮ってもらいなね♪」と言います。

母よ、
試合中、あまりにこやかに狙ったりはしないものだよ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-20 21:06 | 日記