カテゴリ:日記( 317 )   

ハロウィン   

こんにちは!

昨日偶然あるブログを見つけたのですが、
私も大好きなあるプレーヤーの方を、
前向きに応援しているブログだったので、
なんというか、私もとても元気をもらいました(*^^*)

ようし、私もがんばるぞ!
練習するぞ!!
ブログも更新するぞ!!(^^)

と、今日はいつにもましてがっつり朝練し、
ブログ更新です。(単純)

いいのです、生き様も球もシンプルイズベスト。
今月はブログ更新月間です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
さて、今月と言えば、ハロウィンの月です。
31日まで、ブログはハロウィンバージョンに変わります。
e0103535_20331345.jpg
一昨年は立派な魔女になった私(の画像)も、昨年からは海賊へ。
いつもながらにLOKUさんが作ってくださっています。
ありがとうございます。

ちなみに実物のLOKUさんは美人で優しくて面白い、
私の大好きな女性です♪ 結婚していただきたいぐらいです。←告白?

…そしてLOKUさんのさらなる長所は、
気配りと遊び心を忘れないところ。
その証拠に画像の左の海賊旗をご覧くださいね。

ねっ、ベルさん作の海賊旗!!

LOKUさんがベルさんの記事を読んで、
付け加えてくださったんですよ~♪
BLOG RANKING HE♪
e0103535_023437.png
[PR]

by may59_2006 | 2011-10-18 20:24 | 日記

九州より   

月曜日、九州から帰って参りました。
e0103535_20283521.jpg
大分空港の荷物受け取り場所で、
スーツケース達と
一緒に回っていたウニ。

皿のはじに、
welcome to oita と
書いてあります。かわいー!


試合は予選で負けて終了しました。
メールくださった方、ツイッターでコメントくださった方、
ブログにコメントくださった方、
応援の念を飛ばしてくださった方(笑)、
そして参拝して祈願してくださった方々(笑)、
ありがとうございました。
神通力をもってしても、まだまだあれでしたが、
私の修行が足りないと自覚してまたがんばります。

次は8月20・21日の富山で行われる、
全日本プロツアーです。

またがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
そして試合後、福岡に一泊してきました。
福岡は永住したいほど大好きです。
そして今回行ったところです。
e0103535_20341391.jpg
シロヤ。
オムレットとサニーパンをいただきました。
リーズナブルで、
なつかしい味わい☆


e0103535_20333758.jpg
揚子江の豚まん。
一個190円、
ジューシーでおいしかったです☆

e0103535_2036449.jpg
そして巌流島へ。

小次郎と武蔵の決闘に思いをはせ、
なんとなくきりりとした気持ちで
帰って参りました。


また練習がんばります!
[PR]

by may59_2006 | 2011-08-03 20:38 | 日記

発掘   

最近そうじにはまっています。

別にきれい好きに目覚めたとか、
ビリヤードに必要な空間把握能力を鍛えるのにそうじが一番だからとか、
そういう前向きな理由ではなく、
きれい好きの主にこういわれたからです。

「荷物を捨てるか、ヨメが捨てられるか
どちらかを選べ!!」

久々の安部家ぎりぎり(アウト)発言。ひゃー。←しかし、もはや慣れっこ。

ちなみにこれを読んだ方に安部家が相当汚いと思われると不本意ですが、
私は、特に洋服と本に関して、買ってくる一方で、あまり捨てられない性分のため、
主的にはぎりぎりではなく(アウト)だったようでございます。

さて、家庭の危機を避けるため(?)本気のそうじをしたところ、
家の奥からいくつか、面白いものが出てきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
e0103535_993767.jpg
昔使っていた練習日誌です。

e0103535_9101222.jpg
大昔、一度このブログに乗せましたが、
実はこれ、私の手作り。

何冊か、
ぎっしり書き込んだ日誌も見つかりました。

球に出会ってから、これまでいつも、
「今が一番球にアツイ」と思って生きていますが、
あの頃も十二分にアツかったのを思い出しました。
刺激になりました。

そして「出てきたもの」パート2。

e0103535_9115154.jpg生茶パンダのマウスです。
きゃーかわいい!!

せっかくなので、
会社で使うことにしました。


で、使ってみたところ、
ライトがね、つくんですよ。当たっている部分に反応してね、こんな風に。
e0103535_9123693.jpg

思わず職場でこう発言する私。
「こ、このパンダ…
酔っ払いみたいですね!!」


なんだか親近感がわきますなあ。
[PR]

by may59_2006 | 2011-06-17 09:15 | 日記

自称カベ   

さて、我が家の主といえばクール(すぎる)発言でおなじみ(?)ですが、
(たとえばこちらとかこちらとかこちらとか)
なんだか久々に主について書いてみようと思います。

私のプロ試験受験日の朝に
「合格か離婚届かどちらかを持って帰ってこい!!」と発言した主からは、
「ホントにそれだいじょうぶなの?」「安部家平気なの?」みたいなぎりぎりの発言が頻出します。
その内容からも想定されるように、柔和な外見に反して大変クールで、
よくも悪くも、大変ロジカルです。
そのことをうまく表す出来事がありましたよ。

ある日、私が、人間関係のことで悩み、食事中にその話を主にしました。
「私、今日、あの人に、こんなこと言っちゃったんですよ…」
「…」
「全然そんなつもりじゃなかったのに、
誤解されちゃったかな・・・。心配だなあ」
「…」
「どうしよう・・・どう思います?」
と真剣に訴えたところ、主は大変冷静な口調でこう一言、

「俺、その人じゃないからわからない」

別にいじわるを言っているのではなく、
彼の状態を「正確」に言葉に表現するとこうなるようです。

ちなみに、結構多くの相談が、
「その場にいなかったからわからない」
「その人を知らないからわからない」で一蹴されます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、当然ですが、この会話の後、私は抗議。
「もー、もっと! 想像してみてくださいよ!!
そんな反応じゃ、私、まるでカベに話してるみたいですよー!!(怒)」

すると主はこう言いましたよ。
「俺のイニシャルはKだ」
「え、なんですかそれ」
「苗字と一緒にすると、K.安部だ!」
「?」
「続けて読むとKABE!!」(カベ)

う、うまい!!??

という感じで、
主との会話はどう展開するのか想像がつかず、大変スリリングです。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-25 21:30 | 日記

ここ数日のショッキング   

数日前、久々に体重を量りました、
実に半年以上ぶりの体重測定でして(体重計が昨年末から壊れていたので)
どきどきしながら乗ったところ、
「ひええ」と声を上げたくなるような体重増加になっておりましたよ。

それを見た主が、隣室からペットボトルを○本(←自主規制)持ってきて私に持たせ
「これがおなかにのっているような感じだな」と。
いやいやいや。はやはやはや。いやはや。(動揺)

以前、キュースピードを上げるために、
キューが軽くしたら?と勧めていただき、
その助言に伴って、
キューの中のボルトを軽いものに変更したことがありましたが、

キューは軽くなっても自分が重くなっていたら
プラマイゼロ。むしろマイ。

というわけで切羽詰った私は、
取り急ぎ、鉄の心でカロリーを控えることに。
まずは例の飲み物からですかね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、春になりましたので、自画像を変更いたしました。
なんていうか自画像のスリムさがまぶしいですね…
LOKUさん、いつもありがとうございます!

LOKUさんはいつも、
私の実際に着ている服や、実際の髪型を細やかに見てくださってさらにちょっと美化した上で
画像を作ってくださるのですよ。嬉しいですね-!(感涙)
今後もよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-14 10:46 | 日記

新年度   

暖かくなってきましたね。
気づけば新年度です!

ここ数日の私の行動として驚くべき事は、あるものが6連続出たことです。
このブログをごらんの方は、
「もしかしてマスワリ?」と思ってくださると思いますが!(?)
残念ながら答えは「くしゃみ」。
花粉症ですのでね。でも6回は出すぎです。
ちなみに私のくしゃみはおっちゃんぽいので有名です。
いつもどうにかかわいくしようと必死ですが(…)
6回も連続しますと、もはやごまかすすべもありませんなあ。ふえーっくしゅ!!

こんなささやかなことを特筆するあたり、
大変日常らしい日常を送っていることが伺いしれますね。
球を撞き、ごはんをたべ、仕事をし、節電をし、募金をし、くしゃみをする。
そんな静かな、日常らしい日常を送りながら、
そのありがたみについて思いながら生活をしていました。

ここ二週間、どんな文章を書いたとしても、
どこかに元気のなさがにじみそうで、
下書きを何度もしても、ブログの更新をするにいたりませんでした。
私の元気のなさなど、誰の何の役にも立たないのですけれどね。
新年度になって、やっと言葉に出来そうで、またブログを書き進めたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

人生も球も、その時々で、自分が出来る一番いいことをすることが大事ですよね。
ブログを書くこともその一つですものね。
私にとってブログというのは、大事な日常の一つなんだなと
そんなことを考えていました。

でももちろん読んでくださる方があってのことです。
更新に間があいても見に来てくださる方、ありがとうございます。
アクセス件数を、とてもありがたく感じます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by may59_2006 | 2011-04-03 20:28 | 日記

帰国後   

3月10日に台湾から帰って参りました。
応援コメントくださった方、ツイッターを注視してくださった方、
メールくださった方、本当にどうもありがとうございました。
結果など詳しくは前回のブログのコメント欄にありますが、
初めての海外遠征、結果はふるいませんでしたが、
大変充実し、勉強になりました。
応援してくださった方ありがとうございます。本当に励みになりました。

そして帰った翌日の11日。
職場で台湾のおみやげを配り終わったタイミングで、
東北地方太平洋沖地震が起こりました。

東京でも随分揺れ、
電車は全部ストップ、タクシーもバスもあまりの混雑にとても乗れない状況で、
私は職場から2時間かけて歩いて帰宅しました。
主も4時間以上歩いたそうですが、実家も含め、家族みな無事でした。

けれども、テレビで被災地の状況を見て愕然となりました。
つらい状態にある方々のことを思うと、本当に苦しくなります…
お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
それから、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

まだ余震も続きます。
みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

それから、告知です。
野内麻聖美プロがチャリティーチャレンジマッチを開催されます。
2年前一般営業を終了し、女子プロ養成所として生まれ変わったたまやさんが、
3月27日、12時から0時までの12時間限定で復活します。
(ちなみにこちらの女子プロ養成所で、
アマチュア時代の私はすくすく育てていただきました!)
詳しくは野内プロのブログをごらんください。

野内プロの面白トークを間近で堪能し、チャレマまで出来る非常に貴重な機会です!
ぜひたまやさんに足を運んでくださいね。
[PR]

by may59_2006 | 2011-03-16 21:25 | 日記

食べちゃいたいほどかわいい   

今回のブログではいっぱいあるビールの写真をと思ったのですが(笑)、
本日ビールに匹敵するLOVE写真を撮ったので載せてみます。

ハンドルネームからも察せられるかもしれませんが、
私、トトロが大好きです。
いやもう、小さい頃はトトロと結婚したいと思っていたほどでございます。(?)
時を経て、実際に結婚したのは、なぜかクール極まりない主でしたが(←うっかり)
まあそんな話はさておいて、

本日ゲットした、シュークリームがこちら!

e0103535_20323359.jpg

ぎょーえー!!

なんなのーこのかわいらしさは!!




ちなみにお味の方は、
帽子→チョコレート
葉っぱ→カスタード
桜→ストロベリー

前職場の同期のおうちにお呼ばれしたのですが、
お子さんがトトロ大好きだそうで、
おみやげに買いに行ったのでした☆
(この写真はそれとは別に自宅用に買ったものです)

お店はこちら。白髭のシュークリーム工房。
井の頭線の高井戸にあります。
e0103535_20391188.jpg
行ったらすでに売り切れで、
結構待ちましたので、
もし行かれるのであれば、
事前に予約するのが無難と思います。


e0103535_20401126.jpg
あまりにかわいらしくて
しばらく見惚れていましたが、
あまり見ていても仕方ありませんので、
ひるひるの9番を入れるような
毅然とした気持ちで!(?)
えいっとかぶりつきましたところ、

おいしい~☆


甘さも控えめで、素朴な味でおいしかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
また買いに行きたいな。
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-19 21:02 | 日記

水没   

ここ数日の間に起こった大事件、それは・・・

携帯水没でした。


この水没という言葉。
一般的には「水の中に落とす」イメージだと思うのですが、
私の場合、そうではありません。
なんと、「バッグの中でペットボトルの口が開いてしまった」。(え?)

いやいやびっくりです。
駅で、自分のバッグから水がしたたってるのを見たときの驚愕は、
言葉では言い表せませんよ。

幸いなことに、DSも財布も定期入れも化粧ポーチも、みんな無事。
ペットボトルの中身はミネラルウォーターだったので、
乾かしてしまえばバッグさえしみ一つなく復活しました。

しかも携帯のデータについても、
アドレスなんかは昨年の11月にバックアップをとっていたので、
11月までの分は無事でした。ラッキー!!
(メルアド変更のお知らせについては今、
アドレスの先頭から順に送付しています。慣れてないので時間かかってます…すみません)

というわけで、携帯本体がご臨終した以外、
やらかした割には、被害はびっくりするほど小さかったです。

しかもこの携帯本体も、
数週間前から機種変をするかどうかで悩んでいて、
結局「もうちょっと先にしとこう…」と判断した経緯があったので

こっこれは、どこかの誰かに、
「もーじれったいな!! 迷ってないで早く変更しなさいよ!!」
と言われているような気がしましたよ。(?)
っていうか変えた直後の水没じゃなくてヨカッタ。

そしてとうとう私もスマートフォンデビュー☆
機種はギャラクシーSでございます。

というわけでここ数日、あたらしい携帯と格闘中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-10 11:11 | 日記

バレーボール   

土曜日、バレーボールの試合を見てまいりました。
FC東京VSサントリーサンバース戦、
墨田区の総合体育館まで出かけて参りました。

部署内に、選手の方がいらっしゃるのです。
というわけで、応援に、職場みんなででかけてきましたよ。

e0103535_20142567.jpg


私、ビリヤード以外のスポーツを見に行くことはあまりないのですが、
なんていうかこう、興奮しました(笑)
プロの見事なプレーに、
すごーい!のひとことでしたー!

種目の違いはあれど、勝負について思うところもありましたし、
応援などについて考えさせられるところもありました。

とにかく刺激になりました。
試合に誘ってくださった方々、
すばらしいプレーを見せてくださった、選手の方々に、とっても感謝です。

私も練習がんばるぞー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
ちなみにこの体育館、最寄り駅は錦糸町で、
帰りには職場のみなで、
錦糸町のルパンさんによらせていただきました☆
そちらもたのしかったです~☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-30 20:17 | 日記