カテゴリ:日記( 317 )   

あけましておめでとうございます   

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログは一週間お正月仕様になります。
似顔絵もすてきな着物バージョン☆
この似顔絵、はまやの鈴の、左側が9番になっているというかわいらしさ…☆
そしてさりげに「必勝」と書いてある芸の細かさ。
羽子板も羽もビリヤードカラーですね。(感涙)
嬉しいです!LOKUさんいつも本当にありがとうございます!!♪♪

さて今日は初詣に行ってきました☆
いつも家から歩いて30分ぐらいのところにある神社に行くのですが、
この辺りでは有名な神社だそうで、今日もすっごい人でした。
屋台がたくさん出ているので、なんだかお祭りみたいで楽しいんですよー。

帰りに引いたおみくじでは「中吉」。

「最初は辛く苦しいことがあっても、深くなげき悲しまず、
身をつつしめば、花咲く春の幸せに合うことが出来ます」

よしっ、今年もがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに今年のカウントダウンブレイクでは6番8番インでした。
マスワリじゃなかったけれど、昨年よりは幸先いいです☆

e0103535_133848100.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-01 22:18 | 日記

年末   

年末ですね!

今年も一年あっという間でした。

私は6月にプロになり、その後も激動の1年でした。
とても充実していました。

みなさまはどんな年でしたか?

今年応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
このブログを見てくださっている方、コメントやメールをくださった方、
会場で話しかけてくださった方、拍手をくださった方、
本当にありがとうございました。
来年ますますがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)

さて、これから年中行事である年越しビリヤードに行ってまいります!
カウントダウンでブレイクする予定でございます。
例年なぜかスクラッチの多いカウントダウンブレイクですが、
今年はエース狙いでがんばります☆

お雑煮の準備もしたし、
掃除も(なんとなく)したし、
準備万端!

それでは行ってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-31 13:35 | 日記

運がいい   

あっというまにクリスマスも終わり、年末ですね!
昨日か今日で仕事納めの方も多いかと思います。
みなさま、一年、お疲れさまでした☆
忘年会なども多いこの季節、飲酒もほどほどに、ですよ!(←私か)

さて、忘年会といえば、
昨夜、主が忘年会に行ってきて、
居酒屋でスクラッチクジを引いたところ、
こちらが当ったそうです。

e0103535_741795.jpgじゃーん。
ハイボール


まあ、なんて運がいい!♪

よく「メイさんはビール以外も飲むの?」と聞かれるわけですが、
もちろんビールが一番ですが、基本なんでもいただきます。
ちなみに食べ物も好き嫌いはほとんどありませんよー。

だから、思わぬお土産がとっても嬉しかったわけですが、

さらに主とルーツの常連さんが言うには、

「スクラッチでハイボールをもらった」

ということになるそうです。
まっ、まあ、なんて運がいい…!!!?

というわけで年末年始、
安部家でありがたくいただく予定です(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-25 23:40 | 日記

へたれーる   

最近土手の球が外れることを
「へたれ」な「レール際の球」ということで
「へたれーる」と呼んでいます。
まあ、私ったらうまいこと言…

あ、なんか最近本当に寒いですねー?(色んな意味で)

ちなみに、私のへたれーる発言に対し、
主は驚異的なほどブリザード反応を示しました。

さて「最近主のクール発言をブログに書いてないね」と友人に言われました。
そういえばそうですね。
「負けたら帰ってくるな」など、
なかなかのクール名言を残す主について最近書いていないのは、
別に主が優しい言葉を発するようになったわけでもなく、
最近の主の発言はクールに磨きがかかって、
公表するのがためらわれるレベルに達しているからですよ。
「え、それどうなの?大丈夫?」みたいな?

どれぐらいクールかというとこんな感じです。↓

つい先日ビリヤード場で、
「サインをください」と言ってくださった方がいらっしゃいました。きょっ恐縮です…。
家に帰ってからその話を主にしたところ、
「じゃあ俺にもサイン欲しいな」
とのコメント。想定してなかった言葉に、ちょっと驚いて、
「え、それって…」
と言ったところ、主ははっきりとした口調でこう一言、
「今度、俺が役所からもらってくる書類にサインをもらおうか!」


察するに、
一番上に「り」のつく戸籍の届出用紙のことです。


ねっ、ぎりぎり(アウト)ですね!


どんな意図からそんな発言をしているのか聞いてみたところ、

私のメンタル鍛えようとしているみたいですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
でもすっかり慣れましたなあ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-20 21:20 | 日記

クリスマス仕様   

本日から一週間、ブログがクリスマス仕様になります!

クリスマス仕様…
まあ…なんだか一気に華やぎましたね☆

LOKUさん、いつも素敵な画像ありがとうございます!
なぜか今年はサンタルックに対して妙な親しみが…はて。

そしてさらに華やぐものの写真、こちら!

e0103535_21372762.jpgどーん!!

画像ではクリスマス風にシャンパンを持っているのに、
私が紹介するのは相変わらずビールですな!!

でも桜の絵柄がとても華やか☆
オリオンビールのいちばん桜、
2011年季節限定です。(うっとり)


ちなみにこちらは、前職場のやさしい方からのいただきものです。ありがとうございました。(感涙)
転職してからすでに一年以上経過しているわけですが、
いまだに頻繁に飲み会に誘っていただいたりしているのはありがたいことですー

でもブログってすばらしい。
このブログを読んで下さる方には
私とビールがきっちりひもづけされているようで、
折々にビールを見ては私を思い出してくださるようです。
…って、どの前に、
私、ちゃんとその前にビリヤードともひもづけされてます…よね?

来年あたりはこのブログのアドレスも「ilovepool」から「ilovebeer」に… 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

ってなりません(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-18 21:46 | 日記

ハロウィン仕様   

本日より一週間、このブログもハロウィン仕様となりました。
昨年までこの時期には魔女の仮装をしていた私(のイラスト)も、 こんな感じで→e0103535_21412829.jpg
今年はLOKUさんの粋な計らいで、海賊になってみました。
なんていうか、私の姿絵とは思えないほどかわいらしいので
いつも大変恐縮なわけですが、
LOKUさん、いつもありがとうございます。

そしてなにしろあまり素敵なイラストですので、
先日、このブログにもいつもコメントくださるHEIJIさんが、
このようなものをくださいました。

e0103535_2312164.jpge0103535_23211398.jpg自作なキーホルダー!!
裏はルーツのロゴを加工したものです。
まあすてき!!! 
ありがとうございます。(感涙)


これと一緒に松蔭神社のお守もいただきました。
松陰神社とは吉田松陰先生が祭られている神社で、
「松蔭」と「勝因」がかかるため、勝負運にも効果があるそうです。

最近、もの忘れの多い(汗)危険な私ですが、
きっと松陰先生のお力で、頭脳派になれるに違いありません☆

ROOTSといえば、11月に10周年を迎えるそうですよ。
またこのブログにも書きたいのですが、
どの時間でも3時間1000円というキャンペーンをするそうです。
お近くの方はよろしければいらしてくださいませ。
後日、HPにもアップされるそうです。
ビリヤードカフェROOTS

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そしてここまで書いて思い出したのですが、
このブログ4周年記念日(?)もあっさり過ぎておりました!!
10月14日、入れ重視(いれ、じゅうし)の日でしたね!!
わざわざ語呂合わせまで作ったのに忘れてるー!!
これは自分の年齢を忘れる日も遠くはないですね・・・
↑こちらは作為的。

いつもブログを読んでくださるみなさま、ありがとうございます。
のらりくらりした更新にも関わらず、
ランキングクリックしてくださる方や、
更新してすぐにコメントくださる方もいらして、
本当に励みになります。
もちろん目を通していただけるだけでもとても嬉しいですよ!!
ブログ開設当初から紆余曲折を経ていますが(一番の曲折はプロ入りですか)(いやいや)(?)
地道に続いております。
がんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

e0103535_167926.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2010-10-26 07:51 | 日記

  

みなさまこんにちは!
本日より、画像が秋仕様となりました。
LOKUさん、いつもありがとうございます。
ちなみに画像の中の私がビールを持っているのがうらやましい(笑)
いまだに節酒が続いています。ビールの秋だというのに~(?)←それは一年中

さて秋と言えば、
秋の風物詩、オータムクイーンズオープンがまもなくですね。
今年は10月30日(土)~31日(日)です。
オータムクイーンズは関東でのかなり大きな試合の一つですので、
遠征にあまり行けなかったアマ時代、
大変な気合いで臨んでいた試合の一つでした。(笑)
そのかいあってか、昨年一昨年は予選通過。(←そのあとすぐこけましたが)

それに31日はららぽーとTOKYO-BAYの特設会場です!!
昨年見学に行きましたけれど、
休日のららぽーとはとてもにぎわっていて、
試合自体が「イベント」という感じがして、華やかでした。
あんなところで撞きたいなと溜息が出ましたよ。

関東近県の女性のみなさまはもちろん、
関東以外に在住の女性のみなさまも、
ぜひぜひ参加してみてくださいね☆
要項はこちらです。オータムクイーンオープン公式ブログ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
e0103535_1222098.jpg
ちなみにこちらのステッカー、
北山プロが
デザインなさったという…
すごいおしゃれですね~!
[PR]

by may59_2006 | 2010-10-14 20:16 | 日記

物忘れ   

最近やや物忘れが多く、
「あれっ、何をやろうとしていたんだっけ?」ということがしばしばです。
料理中、冷蔵庫をあけてから、何を取り出そうとしていたのか思い出せないとかね。
キケンですね。

つい先日も主と話していて、ある主張をしようとした私が、
「最近、私、思うんですが!!」(←強い口調)
と言ってから、無言で数秒。

「…あれっ、私、何を思ったんでしたっけ?

自分で「思うんですが!!」って言ったのに!!
前提すら揺るがす物忘れですよ。コワイコワイ。

もし私がいつか、試合中に台の前で立ち往生していたら、
それは「このショットをしよう」という選択を忘れてしま…

って、それはさすがにないか。(笑)
たぶん、選択自体に時間がかかってるだけですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-10-09 21:01 | 日記

切ない   

毎日会うのが当然だったのに、
それが出来なくなって、
どれだけ、君に助けられ、励まされてきたのかわかりました。
今、一緒にいられないのがとてもつらくて、
今度会える日を心待ちにしています…。

…みたいな、遠距離恋愛中に送るラブレターみたいな心境でした。
この三連休、ビールに対して。


三連休が終わってしまいましたねー。
私はこの三連休、
14-1をやったり、スリーをやったり、
100先リベンジの約束を取り付けたりして、
なかなか充実した三連休でしたが、
一番の特筆すべきことは一滴も飲まなかったことですよ。

前回の日記で、「節酒」宣言をしてから、ちゃんと守っています。
夕飯のときなど、私、大変元気がありませんが、
小さいことでも、自分で決めたことは守らねばいけませんのでね。

にしても、
体重は落ちてきている気配がしますし、
夕食時、外食してもお値段が安くてびっくりしますし、
夜飲んでる時間が空いたので美容関係に時間をかけたりして、
はっきり言うと、

私の元気がないこと以外、色々いいことばっかりです。

早く節酒を解除出来るくらいがんばらないと、
危うく主から永久禁酒令が出そうな気配。(主はほとんど飲まないのです)
なんてキケンな…

というわけでがんばります!!!(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-21 20:33 | 日記

セミ○○   

本日はちょっぴり背中が寒くなる話を届けします。

昨日、お仕事に向かう道の途中、大きなセミに出会いました。
彼は、丁度私の頭より少し上空で、ぐるぐると激しく回りながら、
びーんびんびんびん!!!←セミの声
と鳴いておりました。

そこを通るのは気が引けたのですが、狭い歩道ですので、避けても通れません。
ところが、覚悟を決めた私がセミの下を通った直後、ふっとセミの音が消えたのですよ。
はて。

30歩ほど歩いたあと、ふと気になって立ち止まり、
着ていたシャツの、背中のすそをひっぱってみました。
その瞬間、

びーんびんびんびびぃーんびんびん!!
↑パニックになったセミの声

というけたたましい鳴き声とともに、セミが私の背から飛び立ちましたよ。
図らずも私は、セミを背中にくっつけたまま、30歩も歩いていたわけです。
ぎゃー!

…という話を帰って主にしたところ、
「セミが体に止まるなんて、滅多にないけどなあ」
と言われました。えっ、そうなんですか?
実は私はセミとりすらしたことがないので、
セミとふれあったのはこれが初めて。
「どうしちゃったんでしょうかねえ」
「ヨメの動きがあまりに遅くて、セミが木と間違えたんじゃないか」
「いやいや、確かに私ってそんなイメージありますが、←認める
さすがにそこまでいくとプロがすたります(?)」
そこで、はっと気がつきました。

「あっ、これがホントの『セミ・プロ』じゃないですか!?
私! セミの止まるプロ! セミプロ!! 
ははははは」(爆笑)

苦笑いする主の横で笑い転げる私でしたよ。

というわけで、暑い夏に寒々しい話をお届けしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
セミは追い払ったので、
セミプロからは自力で脱しました。はははははは。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-14 20:00 | 日記