「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美容( 10 )   

ハーブティー   

ビリ仲間のおねえさんが働いている、
ボタニカルズというお店の側を通ったので、
ちょっと寄って、お買い物しました。

e0103535_2212293.jpg
ハーブティーです。
お茶に詳しいわけではありませんが
ここのハーブティーはちょっと面白かったです。

ブレンドされたハーブティー、
一つ一つにとても詩的な名前がついていました。
「天使のデザート」とか。
「夜明けのしずく」とか。
なんだか飲んでみたくなりますね。

「どんな時に飲むか」が名前になっているものもありました。
たとえば
「体にパワーを与えたい時に」とか。
「嫌いな上司に叱られた時に」とか。
そして
モンローのようにキュっとなりたい時に」とか。(下半身すっきり効果)

…なりたいです。(でも今回は別のを購入です)

ハーブティは、デトックス効果も高く、風邪引きにくくなるそうですよ。
ちなみに上記の写真のお茶はの名前は、「妖精の宝石箱」。
美肌にいいそうです。
ほかにも疲れ目にいいというお茶も購入。
そして帰り間際、
こんな題名のハーブティー発見。

集中したい! ここ一番の時に

次はそれだ!

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-10-08 22:05 | 美容

明日葉の効果   

明日葉を飲むようになって、一週間が経過しました。(参照ブログ

結果。

1 足は確かにすっきりしてきている。
  (←これについては運動のおかげもありそうです)
2 肌の調子がいい気がする
3 疲れにくい気がする
  なんとなく活動的でいられる。

ちなみに明日葉の効用は
体温が上昇し、
血液がさらさらになるというものです。
…うん、きっとそうなってる気がする

まだ一週間ですので、
「これだ!」というようなはっきりとした効果は感じられないものの、
「続ける価値はありそう♪」というのが感想です。

というわけで、このまま一ヶ月チャレンジしてみます♪
一ヶ月飲むと、丁度今持ってるものがなくなるので、
そのとき辺りにまた感想を書いてみます。

にほんブログ村 美容ブログへ

BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-13 23:19 | 美容

明日葉の効用   

あしたば茶(明日葉茶)ってごぞんじでしょうか。
原料は明日葉と呼ばれる植物で、
伊豆諸島などの、暖かい地方に生えていて、
今日刈っても明日には生えてくる程の、すごい生命力があるため、
あしたば」って呼ばれてるそうです。

で、その明日葉が、なんと、
セルライトを無くすのに、大変効果的だそうですよ。
運動と組み合わせれば、
目に見えるほど、足とかすっきりするらしい。

そ、それは…
買うしかありません…!!

で、速攻、ネットで購入し、先日商品が届きました。
(ちなみに、お茶でなく、錠剤にしました。手軽に摂取出来ますのでね)

ダイエットというか、セルライトのために購入したあしたばですが、
商品に同封されている注意書きを見て、びっくり。

ダイエット。冷え性。アトピー。貧血。二日酔い。癌。(!)
上記はそこに記載されていた、効用の一部です。
なんだそりゃ

とにかく栄養価が高くて、血液がさらさらになるんだって。
飲み始めて、一週間ほどで、ほとんどの人が効果を実感出来るそうです。

…ホントかしら?(疑)

疑問はおいておいて、とにかく、ためしてみましょう~。
取り合えず、注意書きにある一週間後と、
一瓶なくなる一ヶ月後、
それぞれ感想を書いてみますね~。

にほんブログ村 美容ブログへ

BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-09 23:30 | 美容

イオンスチーマーナノケア プラチナ    

という、ナショナルから出ている美顔機を、先月買ってみました。
2万弱です。乾燥肌対策です。
なんでそんなものを買っちゃったのかというと、ただの衝動買いです。す、すみません。(なぜか謝罪)

この機械からはスチームが出ます。普通の蒸気と違い、何しろナノレベルで、えらい細かいスチームだそうです。
それだけ細かいと、水分が、肌へ、ぐんぐん浸透するそうですよ。

使ってみると、すごく気持ちよいです。
効果は、最初は「ふーん?」という感じでした。でも二週間ぐらい使ってみると、
おお!
やっぱり肌にいいみたいです。このところ、肌が柔らかくなって、化粧水がよくしみこむ気がします。

ちなみに、この商品のお勧めの点は、効果もさることながら、以下の二点。
・買ったあと、お金がかからない。
・使い方が簡単。
他の美顔機は、専用の美容液なんかもあって、それがむちゃくちゃ高価だったりします。
なので、水でいいなんて、なんて経済的。
しかもセットしてすぐ使える、気軽さがあります。
一日で劇的に効果が出るというものではないですが、長い目で見たら、結構お得なのかなと思って、
今日も気持ちよく使っています。
[PR]

by may59_2006 | 2007-02-27 06:55 | 美容

美脚を目指す 結果   

2月2日に、美脚を目指してエクササイズしますと書きました。
参考にした本には、「がんばれば2週間で2センチ脚が細くなる」とあったので、
以来、約2週間がんばり、今日、サイズを測ってみました。

結果。
…細くなりましたよ…!(涙)(喜)

脚の部位によって、サイズを測るのですが(ふくらはぎ、とか、足首、とか)
全部がほぼ0.5~2cm細くなりました。本に書かれていた理想の脚サイズも、全ての箇所でクリアしました。

おお…!
このまま続けて、夏にはミニスカート?
で、ビリヤード?(←やりません)

2週間のエクササイズを終えて、
脚だけでなく、むしろ二の腕とか、ウエストなんかも、細くなった感じがします。
全体のバランスを整えるのに適したエクササイズでした。

でも、こういう結果が出てみると、
「これだけちゃんとやったんだから、細くなるのも、もしかして当たり前?」な気がします。
何事も努力ですね。もちろんきっとマスワリも。
[PR]

by may59_2006 | 2007-02-15 22:26 | 美容

美脚を目指す   

三日ほど前、「愛され脚をつくる2週間レシピ」という本を、本屋で発見。
中には、きれいな脚になるためのエクササイズでいっぱい。
美脚を目指す私としては、これは試さずにはいられません…!!
衝動買いして来ました。

友達に本を見せたところ、はじめは、笑われたけれど、
内容を読むうち、友達もやると言い出しました。

だって本には、
「本気で取り組めば、2週間で2センチぐらい細くなる」と書いてあるのです。
…2センチって、かなりですよ。
自分で見てわかるぐらいだよね。
それを2週間で…。ホントかな…。

一日のメニューをこなすと、40分ぐらいかかります
結構きついものもあるのですが、
「体のゆがみをとるエクササイズ」なので、
終わったあとは、整体の施術を受けたみたいな、骨の爽快感(?)があります。
友達は、「絶対体調良くなった!」と喜んでいます…。

でも、健康もいいですけど、目指すのはとにかく脚ですからね。(笑)
細くなるのか、ならないのか。とりあえず実証してみたい!
 
今日で三日目です。
2月の半ばぐらいには、結果が出ると思うので、
とりあえずその辺まではがんばります♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-02-02 22:01 | 美容

うたたね洞   

頻繁に通っていた岩盤浴のお店が閉店してしまったので(涙)、
新店舗を開拓して参りました。
吉祥寺のうたたね洞というお店。
店員さんが素敵な笑顔でした。
店内は狭いけど、休憩室にキャンディーがあったり、
入り口にジャスミンティーがあったり、
気遣いにあふれている感じです。

ただ、前のお店より、多少、岩盤浴の岩の温度が高めでした。
私にはちょっと熱く感じました。
ゲルマとセットにすると、岩盤浴の時間は20分程度なので、
これぐらいがいいのかな…。確かに汗も効率的にかけるし…
(前は岩盤浴だけで80分でした)

他の店舗ももう少し見てみるつもりですが
なかなかいい感じのお店でした♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-27 20:34 | 美容

なくなってばっかり   

今さっき、頻繁に通っていた岩盤浴のお店が、
1月末で閉店することが判明しました。
(つい先日リニューアルされたばかりなのにー)

また、つい昨日は薬局で、
お気に入りの化粧品が、生産中止になったと聞いたばかり。
(人気商品だったはずなのにー)

他にも似たようなことがいくつかありました。
どうしちゃったのかしら。
続くと、なんだか、さみしくなりますね。
私の癒しはどこへ…。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-05 12:46 | 美容

セルマトリックス   

これもすごくお気に入りの美容食品です。三年ぐらいお世話になっています。
お湯でとかして飲むコラーゲンです。
すごいです。
よくある美容食品のように
「ん? 効いてる?」とかのあいまいな効き目ではありません。
飲んだ翌日はあきらかに肌が違うんですよ。
「あれ、どうして今日肌つるつるなんだろう?」って一瞬疑問に思ってから
あ、昨日飲んだんだっけ?と気づきます。

味は以前はすっごくまずかったのですが、
今は改良の結果か、ぼちぼちになりました。
でも昔のほうが効いた気がしますが…(笑)

このところ、寒さのせいか、睡眠不足のせいか、
ちょっと肌が乾燥してるので、
毎日手放せずにいます。
[PR]

by may59_2006 | 2006-11-14 00:00 | 美容

CURE   

このところ睡眠不足なので、肌の手入れに気をかけています。
今日使ったのは、古い角質を落とすピーリング剤です。
「CURE」といいます。むっちゃはまってます。

肌に塗って、しばらくマッサージすると角質がぽろぽろ落ちるのです。
そしてつるつる肌に♪

この手の角質除去の商品は多いのですが、
敏感肌の私には、肌に負担になってしまうことが多くて、あまり使用していませんでした。
でもこの商品は、負担どころか、
定期的に使ったほうが肌トラブルが減るようになったのです…。
体にいい成分が配合されてるようですよ。

思えば出会いは半年前。新宿で買い物をしていたら、
ある店で店長らしきおっちゃんに、サンプルを渡されたのです。
あまり興味がなかったものの、一応いただいたところ、
「実は僕もはまって、毎日使ってるんです♪」と言われ、思わず相手の顔を見ると。

あからさまに
顔がびっかびかにきれいなおっちゃんが、
にこにこしながら立っていました。

誇張ではなく、まぶしかった。

ちなみに私は三日に一回ぐらい使用しています。
顔だけじゃなく、全身に使えます。
いいですよ♪
[PR]

by may59_2006 | 2006-11-08 00:00 | 美容