「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい中央線( 10 )   

IL CHIANTI 吉祥寺店   

吉祥寺にあるイタリアンのお店です。
ユザワヤを出て、ブックオフに向かって渡り、そのまままっすぐ。
30秒ほどで、右手にあります。前回の「どいちゃん」に着く手前。

定期的に行く、お気に入りのお店です。
誰かが「イタリアンがいい」と言い出したら、必ずここも候補にあげます。
雰囲気がいいし、お値段も手ごろだし、おいしいんだもん。
昨日は連休前の金曜日だったせいか、すごく混んでいました。
確実性を狙うなら予約するのがベスト?

「真夜中のスパゲティ」が大好きです。ピザもおいしいです。
月曜日はビールとピザが半額だそうなので、
いつも狙ってるのですが、まだ一度も、達成していないなぁ…。
[PR]

by may59_2006 | 2007-04-27 23:45 | おいしい中央線

食堂居酒屋 どいちゃん   

吉祥寺にある居酒屋です。
わかりにくい場所にあるわけではないのですが、ちょっと説明はしにくいです。
ユザワヤからブックオフに向かって信号を渡り、そのまままっすぐ。
ティップネスを通過して1~2分歩くと、
左手に「ど」(「ど」が○でかこってある)という字の看板が目にはいります。

どこかなつかしい感じを漂わせながら、今風のおしゃれ感があります。
お食事もボリュームがあるし、おいしい。
昼間はカフェになるようです。ランチやデザートセットもあるみたい。
客席にはざしきとテーブルがあります。
ざしきは掘りごたつ形式で脚がのばせていいかんじ。
気楽で居心地いいお店です。客席も多いし。

おすすめは、個人的にはとんぺい焼きかな。
ふわふわしてて長いもの味もして、むちゃうま。
もつ煮もおいしかったです。
[PR]

by may59_2006 | 2007-04-20 12:41 | おいしい中央線

CAFE DE LHOTSE (カフェ・ド・ローツェ)   

ベーグルサンドのおいしい、かわいい喫茶店です。

三鷹の南口を出て、正面のエスカレーターを降りると、
斜め左手に高山不動産という不動産やさんがありますので、
その角を左に曲がってちょっと行くと、右側にあります。

あかるくて、ちょっとおしゃれで、ちょっと親しみのある内装が居心地がいいです。
お酒もありますが、コーヒー、紅茶のドリンクメニューが豊富です。
ベーグルサンドは、セサミ、パンプキンなんかの、生地6種類の中から選べます♪
セットだと、サラダ・ポテト・ドリンクがついて、650円から。単品もあります。

私はスモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンドセットをいただきました。(750円)
軽食に見えて、意外としっかり満腹感がありました。
喫茶店で、読書でもしながら、午後を過ごしたいなぁ…。
[PR]

by may59_2006 | 2007-03-14 17:56 | おいしい中央線

草の実    

よく煮込まれたカレーがスパイシーでおいしい喫茶店です♪

三鷹駅北口を出て、右手にまっすぐです。(税務署方面)
2~3分歩くと左手にあります。
途中、さいたま屋というラーメン屋、やるき茶屋を左手に見ながら、
もうちょっと行ったところ。

お昼時はお客さんで込み合います。
ひよこ豆のカレー750円、チキンカレー800円。(ランチはもうちょっと安かった…はず)
トッピングも200円からありますが、おすすめは「野菜」。(300円)
素揚げした野菜がどっさり♪ ヘルシーです。
他にもカレーのメニューもありますし、ハヤシライス、シチューなんかもあります。
おいしくておすすめです♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-03-06 22:18 | おいしい中央線

武蔵家   

ラーメン屋さんです。
吉祥寺南口を出て、線路沿いに右手に2~3分、右側にあります。
セブンイレブンの右斜め前です。線路下です。
入り口が赤く塗られていて、お店の前に赤いベンチがあります。目立ちますよ。

いつも混んでいる風だったので、気になっていました。
豚骨醤油のスープが濃い目で、すごくおいしかったですね~。
麺は若干太め。個人的には細めが好みなのですが、
ここの麺はスープによく合っておいしい。
かたさや、油の量、スープの濃さなどは選べます。
ちなみに、私が頼んだのは一番普通のラーメン、600円でした。

すぐ隣に「別館」があるのも気になります…。
また今度行ってみようと思います。
[PR]

by may59_2006 | 2007-02-08 00:31 | おいしい中央線

汁べゑ 離れ   

ご存知の方も多いと思われます。
吉祥寺に汁べゑは2店舗ありますが、駅から遠い方です。
ロンロンのつきあたりのケンタッキーがある口から出て、左へ。
高架下と垂直になる通りを一分ぐらい行って、井の頭公園に入る直前です。

今回はホットペッパーの特典だったのですが、
女性限定ですが、6品3500円、飲み放題3時間つきのコースにしました。

安。
しかも、うま。
…ちなみにおなかもいっぱいです。

汁べゑは、雰囲気のいい創作居酒屋ですが、
ホントにどの料理も外れがないですね。
さばのあぶり焼きとか、目の前であぶってくれるんですが、
あぶらがのってて、すごくおいしかった…。
さばが苦手な私でも、ぱくぱくいけました。

友達の誕生日だったのですが、とても楽しく過ごせました。
おめでとう、Tちゃん。らぶゆー。
[PR]

by may59_2006 | 2007-02-04 01:30 | おいしい中央線

東京基地   

リゾットとカクテルのおいしい、吉祥寺にあるバーです。

吉祥寺北口を出て、線路沿いに右手に進みます。
3分ぐらい? 歩くと、左にセブンイレブンがありますので、
その地下ですね。

おしゃれだけど、気取っていない雰囲気がすごく魅力です。
居心地がすごくいいです。
食事は、リゾット以外でも、すごくおいしいんです~。
6時の開店から、ご飯を食べにくるのも、
少人数での二次会にもいいかなと思います。デートにもおすすめ。

私は、この店が大好きで、結構頻繁に行きます♪
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-30 23:50 | おいしい中央線

ばらえ亭   

吉祥寺にあるお好み焼き屋さんです。
北口を出て、サンロードの奥です。西友も越えます。
隣が薬局だったかな? お店は二階にあります。

開店(17時)に入ったのですが
席、8割ぐらいは、すぐにうまってしまいました。
味も、とても良かったです。
お好み焼き、やわらかかった~♪
やまいもがたっぷりで、ヘルシーですね。

お好み焼きは大好きなので、また行きたいなと思います♪
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-11 00:06 | おいしい中央線

謳歌屋 吉祥寺店 「余平」   

吉祥寺北口から徒歩3分です。
北口を出て左に歩き、右手にパルコがある角を右にまがります。
ちょっと行くと、左にツタヤがあるので、その隣の地下1F。
地下には2件お店があって間違えやすいのですが、奥の方です。

お刺身なんかがとてもおいしい和食系のお店です。
昨日は多人数で飲み会だったため、
コース&飲み放題だったので、よくわからなかったのですが、
日本酒もたくさんあったようです♪
おしゃれな雰囲気だし、個室もあるし、和食もおいしいし、
若い方にも目上の方にも好まれそう。
忘年会シーズンだったせいか、結構混んでました。

今度は刺身&日本酒好きの友達と
一緒に飲みに行きたいなー。
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-08 00:00 | おいしい中央線

やきとん558 荻窪ホルモン   

というお店に行ってきました。
JR中央線荻窪駅、北口から、徒歩2分くらいでしょうか。
タウンセブンの隣です。日高屋の隣のパンやさんの地下。

やきとんがメインで、もつ鍋が売りの、居酒屋です。
比較的安価で、素敵です。
出来たてのやきとんはおいしかったですよ。
ビールにも合うし。(←ねっからのビール党です)
お店の雰囲気もいいですね。
「一杯飲んでく?」みたいな気分の時にはうってつけ。

というわけで、突然ですが、
中央線沿線で、いい感じのお店に行ったときには、書いてみることにしました。
飲み屋ばかりになりそうな気がするけど、それはまたそれで…
[PR]

by may59_2006 | 2006-12-04 00:00 | おいしい中央線