<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

繁忙期に入りました   

昨日から突然、仕事が忙しくなりました。
まだなれないので、ちょっと体が辛いです(涙)
目と肩にきますね。

今、ビリヤードで出来ることといえば、素振りとイメトレぐらいです。
職場の上司が同情してくれました。
繁忙期に入って、平日にビリヤードいけないからつらいよね。って。

…そう言ってもらえるだけでも、ありがたい職場ですね♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-30 22:08 | 日記

再度   

再度、次のTHE・ZIの告知をしておきたいと思います。
以前ブログでもお知らせした、ビリヤードのサークルです。

次の日程は
2月4日(日) 2時からです。
開催場所は新宿になります。

どなたでも大歓迎ですので
連絡・コメントお待ちしております♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-28 20:47 | ビリヤード

ボーラード   

友達と交互ボーラードをやってみました。
交互でやると、妙なプレッシャーがかかりますねー。
私も緊張で出だしが悪く、1フレーム目は「1」とかでした。(…)


その割に、終わってみれば。
スコア。167。



…「1」が悔やまれます。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-28 20:47 | ビリヤード

写真   

昼から新宿サムタイムにて、
以前ブログにも書いたHAMANOさんに、
またもや写真を撮っていただきました。
ビリヤード中の写真は、
この業界(?)に長くいる人にとっては見慣れていますが、
そうでない方にとってはめずらしく、面白いそうです。嬉しいですね♪

今日、HAMANOさんはブレイクの場面を撮りたいっておしゃいました。
何度もブレイクしましたよ~。
写真に撮りやすいようにゆっくりめに撞いたりして、
それはそれでいい練習になったような…。

HAMANOさんも、私も、
用事が立て込んでいたので、短い撮影時間でしたが、楽しかったです。
写真ができるのがすごく楽しみです~。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-27 22:31 | ビリヤード

うたたね洞   

頻繁に通っていた岩盤浴のお店が閉店してしまったので(涙)、
新店舗を開拓して参りました。
吉祥寺のうたたね洞というお店。
店員さんが素敵な笑顔でした。
店内は狭いけど、休憩室にキャンディーがあったり、
入り口にジャスミンティーがあったり、
気遣いにあふれている感じです。

ただ、前のお店より、多少、岩盤浴の岩の温度が高めでした。
私にはちょっと熱く感じました。
ゲルマとセットにすると、岩盤浴の時間は20分程度なので、
これぐらいがいいのかな…。確かに汗も効率的にかけるし…
(前は岩盤浴だけで80分でした)

他の店舗ももう少し見てみるつもりですが
なかなかいい感じのお店でした♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-27 20:34 | 美容

調子?   

このところビリヤードの調子があまりよくないですね。
今年に入ってから、私生活がばたばたしているのが、
あからさまにプレーに出てるような感じです~。

今週末の試合を最後に、
ハウストーナメントはしばらくお預けにする予定でおります。
(公式戦は出るかもですが)
仕事の関係で、来週から3ヶ月ほど、週末プレーヤーになってしまうので…。

毎日のように練習していた分、
ビリヤードとちょっと距離を置くのが心配だったりしますが、
気持ちはあまり離れないつもりです~。
試合のビデオを見たり、アイヅキをしてもらったり、ブログを書いたり(?)、
その辺は時間が許す限り、がんばっていきたいと思います~。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-26 12:57 | ビリヤード

ボーラード   

久々にボーラードをやりました♪
ブログで振り返ってみるに、11月1日に203が出たとき以来ですね。
二ヶ月以上やってなかった…。

今日のスコア

165。

これって喜んでいいのか悪いのか…。
久々の割に結構いったかなって気もするし、
もっと出せてもよかったんじゃないかなって気もします。
ちなみにオープンフレームは二回でした。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-22 21:44 | ビリヤード

アイヅキ   

今日はキングドームのABCに出ようと思っていたのですが
急遽予定を変更して、荻窪のサンビリヤードでアイヅキをしてもらいました。
大変疲れているのと、なんとなく元気がないのとで、
試合に出ても、いい結果は見込めないだろうと予想されたのです。

朝は一日寝ていたいような気分でしたが
球を撞いているうちに、元気になってくるのだから不思議なものです♪

今日もですが、このところは、
自分の課題が浮き彫りになることが多くて、色々考えさせられます。
今までの練習に甘さがあったために出てきた課題だと思っています。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-21 00:00 | ビリヤード

ルーツBC級戦   

またです。
勝ち負け負け。
…予選が通過出来ません。
負けた二戦のうち、9番を3回ミスしました。
人知れず反省会です…。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-20 00:00 | ビリヤード

ごはんをつくる(14) ミネストローネ   

ちょっと間があきました…。
スープは大好きなのです♪
冬場はあったまって、いいですね。

ミネストローネ 所要時間20分

材料(二人分)
たまねぎ 1/4個  にんじん 1/3個  キャベツ2枚  スパゲティ20g
ベーコン 2枚  サラダ油 大1/2  湯 1-1/2カップ  チキンブイヨン1/2個
トマトジュース 150g  ローリエ 1枚  塩・こしょう 少々

作り方
1 野菜、ベーコンを切る。(たまねぎ1cm角、にんじん2mm幅のいちょう切り、
  キャベツ2cm角、ベーコン1cm角)
2 スパゲティは短く折って、固めにゆで、湯をきっておく。
3 鍋にサラダ油を熱して、中火でベーコンを炒め、
  油が出てきたら、野菜を加え、しんなりするまで炒める。
4 分量の湯を注いでブイヨンを崩し入れ、トマトジュースを加える。
  ローリエを加え、煮立ったら弱火にし、あくをとり、5~6分煮る。
5 スパゲティを加え、ひと煮し、塩・こしょうで味を整える。

<コメント>
おいしくてお手軽の素敵料理です。
あまり失敗しなさそうなところがいいですね(笑)
とても具だくさんで満足しました。
ホントにスープは大好きなので、また作りたいな~。
[PR]

by may59_2006 | 2007-01-19 18:29 | ごはんをつくる