<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

恋わずらいじゃないよ   

残業でビリヤード行けませんでした。
球撞きたいよー。がおー。

と、私が久々に荒れているのにはわけがあります。
職場の仲良しの女の子が、別の部署に異動が決まったのです。
ここ数年一緒に仕事をした仲なのに、離れるのは寂しい。
今日はもう一日、ぼんやりして、やる気が起きませんでしたよ?(←それは言い訳だ)

というわけで(?)
今日の私はいつにも増しておばかでした。

ペンがない~!と探していたら、目の前に転がっていたり、
書庫に行ったものの、何しにきたのか忘れてたり、
しゃがんで立ち上がるときに、机のかどに頭ぶつけたり、

きゃー。
だめだめです。

そうしたら、職場の先輩に心配そうな顔されました。

「今日はちょっとおかしいね。もしかして…」

彼女の異動がそんなにがっかりだったの?とか
疲れてるの?とか言われるのかと思いきや、驚きのコメント。


「メイちゃん、もしかして、…恋わずらい?」

えええ! どうしてそうな…


はっ。
や、むしろ、そうだったのか!
気づかなかったけど、私は彼女のことを…

すみません。そんなことありません。
でもホント今日はがっかりしました。おやすみなさい。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-29 22:54 | 日記

ごはんをつくる(43) スパニッシュオムレツ   

じゃがいも料理が少ないことに気付いてトライ。

スパニッシュオムレツ  時間 25分
材料 4人分
卵 4個  牛乳 大2  塩 小1/2  こしょう 少々  じゃがいも 2個  
ベーコン 4枚  にんにくみじんぎり 1片  オリーブ油 大3

作り方
1 卵をボールに入れ、牛乳、塩、こしょうを加え、混ぜる。
2 ジャガイモは洗ってラップにくるみ、電子レンジ強で6分加熱。
  皮をむき、サイの目に切る。ベーコンは2cm幅に。
3 フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、ベーコン、ジャガイモを炒める。
4 卵液を流しいれ、中火にして軽くかきまぜる。
5 卵が半熟になったら、ふたを使って裏返す。
6 両面をしっかり焼いて皿に盛る。好みで香草を飾っても良い。

<コメント>
でっかい卵焼きが出来上がりました。
たまごに味がしっかりついているから、
ケチャップとかなくても、おいしいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-29 12:18 | ごはんをつくる

写真 (in ロサ)   

おつかれさまです。
球以外のことで疲れています。
連日忙しいなあ。うーん。

さて、先日の土曜日に池袋のロサ会館に行ってきました。
ここは、私が球をはじめるきっかけとなったお店です。
あまりいけなくなってしまいましたが、
今でも私の心のよりどころ♪
居心地もいいし、店員さんもいい人だし、大好き♪♪

ちなみにロサの店内は、
スタンダードスペース
ラグジュアリースペース
VIPルーム
の三つに分けられています。
それぞれ、値段や台コンディションが違いますので、
考慮して、選ぶことが出来ます。
スタンダードには、球1.8個分の渋台もあり。

で、みんながあまり選ばないVIPルームですが、
個室なのでのんびりできます。
値段も一人30分400円。意外とリーズナブルでしょ?
内装もおしゃれだし、たまにはいいと思います。

内装。↓  あ、わからないですね。

e0103535_2334954.jpg




さて、この写真を撮ってくださった、
HAMANOさんのブログはこちら

うん、マミーに見せたら、笑われました。
いつからセクシー系になったの?とかって。
…生まれてから一度もなったことはありません。
なんちゃってセクシー服と、
HAMANOさんのすばらしい腕前のおかげです。
今回もありがとうございました♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-28 23:54 | 写真

恋愛体質になる(3) イメージ力   

5月19日のブログでも書いてみた、
恋愛体質を目指す素敵OLの友人が、
今回も教えてくれました。
素敵な恋をつかむためには、
イメージ力」が大事だと、本にあったそうです。

どんな人とおつきあいしたいか?を、イメージするのはもちろん、
どんな服を着て、どんなデートをしたいか、
どんな会話を楽しみたいか、まで、できる限り細かく想像するんだって。

それがリアルに出来れば出来るほど、
現実も、どんどんそのような状態に近づくそうです。

脳の状態が、夢と現実を近づけるかどうかはわかりませんが、
イメージしておくことは、確かに重要だと思う!と、彼女は断言しました。

例えば、「お金持ちの男性がいい」と思って、
そういうひととデートしても、イマイチぴんとこないことがありますね。
それって、ホントの意味で、
「お金があるひと」が好きなわけじゃなかったかもしれない。
自分の理想像をもっと具体的に想像しないと、
ぴんとこないデートを繰り返すだけで、
結局、幸せはやってこないのかも!

だそうです。なるほど

でも、イメージ力なら、プールプレーヤーだって負けてはいません。
勝つイメージを強くもつことはもちろん、
プレー中だって、イメージ力は大切です。
厚み、フォーム、球質、そして、手球の止まる位置。
強くイメージすれば、思い通りのショットが出来る確率がずっと高くなります。
逆に、想定のないまま、素振りして撞きだすのは、
目標が定まらないまま、目的地に向かって走り出すようなもの。

恋愛でもビリヤードでも、
考えていることを現実にするため、
イメージ力は大事なのですね。

とかいう話を二人で熱く語っていたら、
彼女に聞かれました。
「で、メイちゃんの理想の男性はどんなひと?☆」

え? 
えっと。えっと。好きになったひとが理想にな…


…。
うわぁ。私、球以外に全然イメージ力使ってないですね。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-27 22:22 | 日記

ごはんをつくる(42) 鶏肉とズッキーニのチーズ焼き   

ズッキーニばっかりですみません…。
だって昨日の残りがあるんだもん。

鶏肉とズッキーニのチーズ焼き  時間 分
材料 2人分
鶏もも肉 1枚  塩 小1/3  こしょう 少々  ズッキーニ 1本 オリーブ油 大1
A … 溶けるチーズ 40g  マヨネーズ大1

作り方
1 鶏肉はそぎ切りにし、塩・こしょうする。
2 ズッキーニは3cmに切ってから、縦4つ割に。
3 フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を炒めてからズッキーニを加えて炒める。
4 耐熱皿に3を並べ、チーズ・マヨネーズを上に乗せ、200度のオーブンで15分焼く。

<コメント>
ズッキーニが若干薄味な気もしましたが、
おいしかったです~。
でもズッキーニって使い勝手がいいですね。
調理しやすいし、食べやすいし、おいしいです。
これからも安く手に入るときは、がんがん使おう。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-27 08:27 | ごはんをつくる

またまた ルーツリーグ戦   

お仕事のあと、
またまたルーツのリーグ戦に行って参りました。

クラス(ハンデ)  スコア(勝敗)
⑧  B(4)        2-4(○) 
⑨ C(3)      0-4(○)

9試合終わっても、まだ3分の1程度しか消化できていません。
まだまだ先が長いです。通わないとね。
勝率は…。取り合えず勝ち越せていますね。
今後もがんばります♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-27 00:08 | ビリヤード

ごはんをつくる(41) キャベツのマリネ   

50品の目標まで秒読みです。
長い道のりだった…。
今回は、新鮮なズッキーニを手に入れたので、つくってみました。
とはいえ、ズッキーニ無しでも、
それなりに見栄えもしそうな感じでした。

キャベツのマリネ  時間 15分
材料 2人分
キャベツ 1/5個  ズッキーニ 1/2本  レモン果汁 大1/2
A…ローリエ 1/2枚  水 大2  白ワイン 大2  
   コンソメスープの素(つぶ) 大2  バター 小1

作り方
1 キャベツはざくぎり、ズッキーニは5mmの厚さに切る。
2 キャベツ、ズッキーニを皿に入れ、Aをかけ、レンジで5分加熱する。レモンをかけて、まぜる。

<コメント>
サラダ代わりに、簡単につくれていいですね。
あったかくても冷やしてもおいしいです。
ベーコンを乗せたりしてもいいかも知れない。
レモンの香りが食欲をそそるのですが、
ちなみに私は調子に乗ってレモンを絞りすぎました。
ちょっとすっぱくなっちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKING
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-26 08:28 | ごはんをつくる

DSライト   

つい先日DSを購入しました。
空いた時間を見つけては、ぷよぷよをやっています。
今頃ぷよぷよ。

えっと、それはいいのですが、
このぷよぷよ、
ずっと昔にやったときよりも、
なんと、突然上手くなっています。
なぜでしょう。

それはビリヤードで球体を見慣れているから…

ではなく、
ビリヤードを続ける中で、
先を考えながらプレーをすることに慣れてきたのではないかと思うのです。

というのは、ビリヤード始めて一年ぐらい頃から、
急にボードゲームや、大貧民が、強くなったんですよ

それまで、場当たり的な対応しかせず、
当然負け率が高かったのですが、
ビリヤード始めてからは、
戦略も練れるようになったし、粘り強くもなった。

ちょっとかしこくなった感じですね。
うん、これを脳トレとかしてる友達にも教えてあげたい。
脳トレもいいけど、一緒にビリヤードやろう。(?)

あ、でも両方やればもっといいかも。

よし、ぷよ達を制覇したら、次は脳トレです♪(今頃?)

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-25 23:07 | 日記

ルーツ リーグ戦   

昨日は、撮影のあと、
高校時代の友人たちと、
横浜に泊まりで遊びに行ってきました♪♪
楽しかった♪♪

今日は、私は朝のうちに東京に戻ってきて、
荻窪サンビリヤードでちょっと練習をしてから、
ルーツにて、リーグ戦を消化。

クラス(ハンデ)  スコア(勝敗)
④  B(4)        1-4(○) 
⑤ LB(3)      3-3(×)
⑥ A(6)      4-4(○)
⑦ SB(5)      2-4(○)

このところ、またこじりが出ていたので、
どうなることかと思っていたのですが、
直前の調整のおかげで、
ルーツでは持ち直しました。ほっ。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-24 23:06 | ビリヤード

撮影   

今日はこれから、
HAMANOさんに、
ビリヤード中の写真を撮っていただいてきます♪

ビリヤードしてる写真って、
撮っていただく機会は少ないですから、
すごく貴重な経験ですよね。

ちなみに、前回の写真はこちら

えっと、撮っていただくたび、
自分のフォームや、きき目について考えます。
↑や、それ、撮影の目的違うって。

でも、出来上がった写真はいつも宝物

またブログにも載せられたらいいな。
それでは行ってきまーす♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-06-23 07:48 | 日記