<   2007年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

極寒ブレイク   

久々にサンビリに行きました。
照明が若干薄暗くなって、台は19台になりました。
ちなみにまだ改装中です。

さて、今日は一人でナインボールをやりました。
他にやりたい練習もあったし、
すぐ切りかえる予定だったのですが、
結局あがるまで、延々と続けることに。
なぜかと言うと…

自分のブレイクが、あまりにさむかったから

元々へっぽこシールラックだったこともありますが、
「通常のハードショットしたほうが、ましなんじゃないですか」
と自分に助言したくなるような…。
シベリア並みの極寒ブレイクでしたよ。
ぶるぶるぶる。

結局ずっとナインボール。というかブレイク。

最後の方でやっとマスワリが出たので
ちょっとだけほっとしましたが、
しばらくブレイクの研究に専念します。
8月はブレイク強化月間になりそうですね。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-31 21:45 | ビリヤード

ビールが足りません   

またも象牙星さんにつくっていただいた似顔絵です。
いつもありがとうございます☆

右の画像のときも、いろんな人に聞かれたのですが、
この辺の似顔絵については、作成用のHPがあります。
目とか、髪型とかのパーツを選んで組み合わせてつくるんですね。

今回もかわいく出来上がってうれしいです♪

e0103535_2339319.jpg

あ、でも何か足りないと思ったら…

ビールだ!(笑)



BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-30 23:42 | 日記

ただいま   

旅から帰ってきました。ただいま~。

明日から、またがんがん撞きたいと思います♪
来週末は、また久々に試合の予定もありますので、
はりきって練習をします。

さて、どこに出かけていたかですが。こちら↓

e0103535_20465941.jpg



すごくいいところでした。また行きたいな。

ちなみに、阿寒湖です☆

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-29 21:10 | 日記

旅立ち   

さて、今日はこれから旅に出ます。

地方のビリヤード場で見慣れない女子が球を撞いていたら
それは私。(?)

でも明日には帰りますので、
ブログの更新は怠りません☆

e0103535_2064661.jpg

昨年HAMANOさんに
とってもらった
瞬間写真。(?)
球の残像がきれいです。




BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-28 09:27 | 日記

ポジティブシンキング?   

朝の星占いを欠かさず見ています。
今朝、たまたまその瞬間を見逃してしまったので、
マミーに、「おうし座何位か見た!?」と聞いてみました。

マミーは
「知らないよ。でも昨日は12位だったよ」

…昨日の情報は別に必要ないよ?
と言ってみたところ、あっけらかんと、

「でも、昨日12位だったんだから、昨日よりはきっといい順位だよ。
昨日よりいいんだから、それでいいじゃない」

母は私が知る人の中で、
一番おおざっぱポジティブシンキングな人です。
元気のないときは、よくこんな思考に励まされます。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-27 16:39 | ビリヤード

応援に行ってもいい?☆   

と、先輩や後輩、数人の女の子たちに言われました。
私の試合の応援に来たいんだって。

え?(驚愕)

まままじっすか。
耳を疑ってしまいました。
えっ、ホント? ホントに?(大喜)

あの、こう言うと何か誤解を招きますが、
女性に応援されるのって夢ですよね? 私だけじゃないよね?
きゃーとか言われてみたいよね!☆

というわけで、「ぜひ」「ぜひ」「ぜひ!」と連呼した私ですが、

でも、そのあと、ちょっと冷静になりました。

応援してもらうときにネックになるのは、
試合の待ち時間です。
公式戦なんかかなり長くて、みんな退屈するかも。
それに、試合が始まっても、
台が遠かったら、全然見えなくて、面白くないよね。

せっかく興味をもってもらえたのに、面白くなかったら台なしですね…。

なので、将来的に、
あまり広すぎない店のハウスにご招待することにしました。

…なんて。

待たせるよりも、プレーが見えないことよりも、
私が負け負けで終わる方が「台なし」です。

練習だ!!!

というわけで、練習へのモチベーションが確実に3倍にアップしました。(笑)

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-26 23:23 | ビリヤード

ごはんをつくる2(4)ペンネアラビアータ&しいたけのマヨネーズ焼き   

アンチョビを使うシンプルアラビアータです。

ペンネアラビアータ & しいたけのマヨネーズ焼き

材料1人分(所要時間25分)
A ペンネアラビアータ
    ペンネ 75g  トマトソース缶 1/2缶  にんにく 1かけ  赤唐辛子 1本  
    アンチョビ(フィレ) 1本  オリーブオイル 大1  イタリアンパセリ(あれば)少々
B しいたけのマヨネーズ焼き
    しいたけ 3枚  マヨネーズ 大1  しょうゆ 大1  パン粉 大1  パセリ 少々

1 にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は種を取り、半分に切る。
2 フライパンにオリーブオイルと1を入れて熱し、香りがたってきたらアンチョビを加えて、つぶしながら炒める。トマトソースを加え、弱火で4~5分煮る。
3 鍋にたっぷりの湯をわかし、塩をひとつかみ入れて、ペンネを記載どおりの時間でゆでる。
4 しいたけは石づきをとる。
5 マヨネーズとしょうゆを混ぜ合わせる。
6 パセリはみじんぎりにし、パン粉と混ぜ合わせる。
7 しいたけのかさの裏側に、5を塗り、6をのせ、オーブントースターで5分焼く。(B出来上がり)
7 3がゆだったらざるにあげる。2を加えてまぜ、器にもる。イタリアンパセリをそえる。(A出来上がり)

<コメント>
ペンネはおいしかったです。
なんとなく味が薄い気がして、分量外に、若干塩をふりました。
しいたけのマヨネーズ焼きは、簡単すぎるので、
あまり期待していなかったのですが、
予想よりも結構おいしかったです。
洋風でも和風でも、なんにでもあいそうな味ですね。
簡単だからおつまみにもいいかもです☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-26 12:57 | ごはんをつくる2

ルーツのリーグ戦の順位   

先日まで行われたルーツのリーグ戦ですが、
今日確認したところ、結果的に6位だったようです。(27人中)

ちなみに入賞は5位までですので、
この微妙な順位を見ると、
調子の悪い日にとりこぼした数試合が悔やまれます。(笑)

「調子が悪い日」は誰でも必ずあると思いますが、
悪いなりにもっと勝率を上げたいものです。
さらなる練習をして底上げするしかないですね…。

あ、ちなみにベストレディースです☆

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-25 23:10 | ビリヤード

リンクをはってみる(HAMANOさん)   

いつも写真を撮ってくださっている、
HAMANOさんのブログのリンクをはってみます。

ちょっと一息…

人物の撮影を得意としていて、
劇団の写真をメインに撮っていらっしゃいます。
HAMANOさんの撮った写真は生き生きとしていて、
現場の音まで聞こえてきそうです。

というわけで、
HAMANOさん、またぜひよろしくお願いします♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-25 07:46 | リンク

天気がいい日に行きたいところ   

今日は暑くていい天気でした。夏はまもなくですね!

…なのに今日も残業でした。
せっかくいい天気なのに、お仕事なんて残念です。
ビリヤードもお休みです。
「明日あたり、仕事終わったらどっか行きたいなー
とか仕事中につぶやいてみたところ、
「どこに?」
と同僚に聞かれました。

…「ビリヤード場」? いやいや。
もちろんビリヤード場には天気のいい日も悪い日も、
一年中行きたいですが(←っていうか住みたい)

この季節、雨の日には行けないところで、
私の大好きな場所があるのです…
それは…

ビアガーデン!!!」

ビールのおいしい季節ですね☆

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-07-24 22:09 | 日記