<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

たまご   

だしまきたまごです。
近所のスーパーで買ってきたのを、
ちょいちょいと並べました。

e0103535_22214480.jpg


と、夕飯時に家族に言ったら、
「うわぁ、びっくりした~。
朝、だしまきたまごの作り方を調べてたみたいだったから、
自分で作ったのかと思っちゃった。
それにしてはきれいすぎるもんね」

…。

うきゃー!!(感涙)

うそです。自分で作ったのです。
しかも、だしまきたまご、初トライ。
きゃー。うれしいよー。

明日からもはりきってがんばって、
球を撞きたいと思います。(?)

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-30 22:38 | 日記

恋愛体質になる(4)   

これまでも何度か書いた
恋愛体質を目指す素敵OLの友人は
このところ、エステに通っているそうですよ。
や、やはり…。
だって肌きれいだもん。
それにエステ行ってるという自信が、
ますます彼女の女子力を高めている気がするのですよ。
いいね。やっぱり20代も残り少なくなるとエステですよ。

なので、プールプレーヤーの私も、
たまには女子力を向上させるため、
ちょっと真剣に検討してみました、エステ。
でもね、今までも何度か考えてみたけど、
結局お試し程度でやめちゃうのです。なぜか。

もちろん高価だというのもあるけれど、
それよりも、

時間

通うとなると、週一でしょ。
大体90分でしょ。
それに加えて、
移動の時間や、エステ後のお化粧タイムなんか考えると。

…すみません、
その時間、球、練習させてください。(涙)

やはりどうも、恋愛体質にはなりきれないようですよ?

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-29 20:32 | 日記

夜撞けない日は   

仕事のあと、まっすぐ美容院に行きました。
前髪がのびるとビリヤードに差し障るので、
結構まめに通っています。三~四週間に一回ぐらい。
今回はカラーリングもしました。
つやつやのちょっぴりシックな秋色にしていただきました。えへ。

でもカラーリングには結構時間がかかりました。
帰りに美容師さんに、
「遅くなっちゃってすみません。
このあとはまっすぐ帰るんですか?」と言われて
「そうなんですよ~」と答えて、
キューを担いでお会計を済ませたら、
「あれ? お仕事の帰りにまっすぐここに来たんですよね?
なのになんでキュー持ってるんですか」
いぶかしげに言われたので、

「あ、今朝、
仕事前に朝練したので☆

…言った次の瞬間、美容師さんがひいている気配がしましたよ。

何かうまい言い訳を考えたのですが、
思いつかなかったので、
とりあえず、えへへと笑ってみました。


BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-28 23:36 | 日記

あれってどれ?   

このところ、つい指示語を多用してしまいます。

あの試合の会場はあそこだからあの駅で降りればいいんだよ!とか
あれって、以前、あの人が使ってたあれだよね?とか。

あれってどれだ!みたいなつっこみを自分でしたくなります。
それでもたまに「いや、あの人が使ってるのはモーリのクイックじゃないよ」とか
普通に返事されると驚きます。(相手のテレパシー受信能力に)
とにかく、この指示語使用率には、かなり反省。というか危機感。

指示語が多用されるというのは、
要は、適切な単語を瞬時に使えない、
思い出せないということです。

私の記憶力があれなんですね、きっと。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-27 22:08 | 日記

カミカゼ   

今日はカクテルをつくりました。
一年に数回、自分の中でカクテルブームがやってきて、
その時期だけ我が家のシェーカーが酷使されます。

今日作ったのは「カミカゼ」。
ウォッカ(30ml)とホワイトキュラソー(20ml)とライムジュース(20ml)です。
すっきりした辛めの飲み口が特徴的です。
ビールの次に好きなお酒のひとつ。
おいしいんだ~☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-26 22:09 | 日記

壊れた(涙)   

ビリヤード時、動画を撮るために持ち歩いていた、
デジカメの電源がうまく入らなくなりました。
壊れた~! と慌てていたら、
壊れたのはデジカメ本体でなく、
メモリーカードだったことが判明。
別のメモリーカードを入れたら、
あっさり使えるようになりました。

「そのメモリーカードも、初期化すれば使えるんじゃない?」
と教えてもらったのですが…

うう(涙)
実はそれは出来ないのです…。

なぜならば、その2GBのメモリーカードの中には…
土方隼人プロの超素敵ブレイク
生で撮影させていただいたデータが入っているのです。
しかも左右両方から。

デジカメが壊れていなかったことは嬉しいですが、
メモリーカードが壊れたことも十分ダメージが大きいですよ。
がっくり。

うちでは今パソコンで再生が出来ないので、
今度、どっかのパソコンで、諦めず見てみます。
初期化は最終手段ですよ…!!

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-25 21:25 | 日記

見栄です。   

このところ、頻繁に、
「それってシベリアドロー?(寒い、引けてない引き球)」と
からかわれるようになりました。
仕方なく、言われる前に、自分から
「これはマックス引きじゃないよ?」と言い訳するようになりました。
誰も聞いてなくても。

で、今日本気で引こうと思って
全然引けなかったのに
反射的に言ってしまいましたよ。
「こ、これはマックス引きじゃないですよ?」

見栄です。すみません。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-24 21:47 | 日記

ごはん2(17)蒸し魚のねぎソース&和風ミートローフ   

蒸し魚のねぎソース&和風ミートローフ
材料2人分(所要時間 35分)
A 蒸し魚のねぎソース
    白身魚 2切れ  チンゲンサイ 1株  にんじん 2㎝  
    長ねぎ 5㎝  酒、塩、こしょう 少々
    Ⅰ… ポン酢しょうゆ 大3  白すりごま・ごま油 各大1/2
B 和風ミートローフ
    鶏ひき肉 180g  にんじん 1/4本  おろししょうが 小1
    パン粉 大2  酒 大1  みそ 大1/2  塩 少々

1 Aのにんじんは薄切り。Bのにんじんはあらみじんぎりにする。
2 ボールにBの材料を全部入れて粘りが出るまでよくまぜる。
3 ラップを横長に広げて、2を横長にのせ、直径5㎝、長さ16㎝ぐらいになるようにぴっちり巻く。
  両端はねじって止める。巻き終わりを下にしてレンジに入れ、5分加熱する。
4 チンゲンサイはざくぎりにする。白身魚は4切れに切り、酒・塩・こしょうをまぶす。
5 長ねぎはみじん切りにして、Ⅰとあわせておく。
6 3が出来たら取り出す。そのままで3分蒸らす。(A出来上がり)
7 耐熱容器にチンゲンサイを敷き詰め、真ん中に白身魚を並べる。
  ふんわりラップをし、レンジで4分加熱する。
8 にんじんを散らし、さらに2分加熱する。
9 器に盛り、5をかける。

<コメント>
ミートローフがおいしかったです。
さっぱりしていて、ぱくぱくいけます☆
蒸し魚ももちろん簡単でおいしい。
見栄えがしていいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-23 21:48 | ごはんをつくる2

ごはん2(16)鮭のチャンチャン炒め&蒸しナスのごま味噌だれ   

鮭のチャンチャン炒め&蒸しナスのごま味噌だれ
材料2人分(所要時間 35分)
A 鮭のチャンチャン炒め
    さけ(生) 2切れ  塩・酒 少々  キャベツ 4枚  
    ピーマン 1個  にんじん 1/2個  サラダ油 少々
    Ⅰ… みそ 大1-1/2  しょうゆ 小1 すりおろししょうが 小1
      酒 大1  かたくりこ 小1/2
B 蒸しナスのごま味噌だれ
    なす 2個  
    Ⅱ… 練り白ごま 大1-1/2  ポン酢しょうゆ 大1  みそ 小1
      砂糖 小1/2  炒り白ごま 大1/2

1 鮭は1切れを4つに切り、塩と酒をふる。
2 キャベツは4cm角に切る。ピーマンとにんじんは薄切り。ナスは1個を縦に4等分する。
3 フライパンを中火で熱し、鮭を焼く。表裏2分ずつ焼き、いったん取り出す。
4 キャベツ・ピーマン・にんじんを入れてまぜ、Ⅰをかけ、1分炒める。
5 なすを耐熱皿に並べ、レンジで4~5分加熱する。
6 鮭を4に入れ、さらに1分炒める。(A出来上がり)
7 Ⅱを混ぜ、5にかける。(B出来上がり)

<コメント>
両方味噌使ってる…
と作ってる途中で気づきました。(焦)
でも風味が違うからよしとしましょう~。
ごはんがすすむ、おいしいおかずです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-22 20:31 | ごはんをつくる2

体調回復   

病み上がりで職場に行ったらば
みんなに暖かく心配されました。

「メイちゃんだいじょうぶ~?」
「ビリヤードのしすぎはだめだよ?」
「ビールの飲みすぎはやめないとね」
「久しぶりに勝ったからって浮かれすぎはよくないよ」

や、そうじゃなくて。
それは私に対するイメージであって、現実ではないわけですよ。
みんなが思うほど、ビリヤードしていたわけでも
ビールを飲んでいたわけでも… あるかな…

ちなみに、おとなしく寝てたせいで
おかげさまで元気になってきました♪

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-09-21 23:59 | 日記