<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

最終日 3/3   

さて最終日です。
なんと今日は仕事はお休みですので、一日中ボーラードです。
で、今日の最高は205(笑)
ちょっと笑っちゃいました。うわ、微妙。(笑) 

しかもこの時、オープンフレームなしです。
と、ということは…
そう、またスペア7回
昨日より一回スペアが減った分、スコアが微妙に上昇しました。
いよいよ本気でスペアクイーンです。こらー。

微妙なりとも達成したので、あえて書くのですが、
はっきり言って昨日から、集中力が全くだめです。
調子は悪くないし、
真剣なことには違いないのですが、
どこか集中しきれておらず、一日中はがゆい感じでした。
その結果、サイドへの土手撞き極薄カットを入れた直後、
抜けてるわけでもないのにイージーをとばす、みたいな繰り返し。
前半あまりにだめなので、
一旦外に出て休憩して、他店で心機一転始めたりしました。
それで若干ましになった結果のスコアです。

ちょっと消化不良ですね。
ベストさえ更新できればいいという目標だったから、ぬるかったでしょうか。
ちゃんとスコアで目標決めればよかった。
…そうですね、目標続行します。
それでは、10日までに230で。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-30 19:11 | ビリヤード

スペアクイーン 2/3   

ボーラードも残すところ、あと二日です。
今日も二回やりまして、1回目はスコア158、(ぎゃー)
2回目で持ち直して200

…惜しいですね。
ちなみに2回目、オープンフレームが一度もありませんでした。

え、なのに、なぜその程度のスコア?

実はスペアが8回も出たのです。
もちろんイージーミスのせいです。
以前スクラッチクイーンと自称したことがありますが、
今後はいっそスペアクイーンと名乗ります。(不吉な…)

明日はストライクに出来る配置はストライクにしてきます。(←当たり前です)
一球一球丁寧に~!!

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-29 21:31 | ビリヤード

ボーラード1/3   

さて、ボーラードです。
11月13日に、「今月中に自己ベストを更新する」と目標を立てたのを忘れてはいませんよ。
大阪行きやら、忙しいのを見越して、
余裕を持って「今月中」に設定したはずなのに、
今月中がすでに今週中になってしまいました。というか今日入れてあと3日
ひゃー。しっかり!!

それはさておき、スコアですが、
今日のところは二回やって、160と164です。
全般的に、スペアは回数出ていますが、ストライクが少ない分、
スコアに結びつきません。ぜんぜんだめです。いかんです。

今日は、ある配置(イージー配置)の時、なぜか必ず厚めに狙ってしまい、
何度も、かたかたと外しました。
ボーラード後、その球が入るよう練習したので、
明日はたぶん今日より、ぐっとスコアがあがります。(←自己暗示

というわけでまた明日。
最終日に持ち越したくないので必死ですよ。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-28 20:39 | ビリヤード

ごはん2(備忘録)魚介のパエリャ    

時間内に出来なかったのですが、
おいしかったので載せてみます。

魚介のパエリャ 材料4人分(所要時間 50分)
えび4尾  あさり(塩抜き)100g  ほたて4個  玉ねぎ1/4個  
みじんぎりにんにく 大1  グリーンアスパラガス 4本  カラーピーマン(赤)1個
米2カップ  白ワイン 大3  固形スープの素1個  サフラン 小1/4  
バター 大1  オリーブ油 大1  塩・こしょう 少々  

1 米は洗ってざるにあげておく。えびは背わたを除き、あさりは殻をこすって洗う。
  玉ねぎはみじんぎり。アスパラは根元の硬い皮をむき、半分に切る。
2 フライパンにバターを溶かし、えび、あさり、ほたてを加えて炒める。色が変わったらワインをいれ、あさりの口が開いたら、魚介を取り出し、スープをわける。
3 スープには、スープの素、サフランを入れ、熱湯を加えて2カップにする。
4 フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく・玉ねぎを加えて炒める。
  米を加えて、透き通るまで炒める。
5 3と、塩・こしょうを少々加える。強火にし、煮立ったら弱火にする。
  アスパラ、ピーマン、えび、ほたてを並べいれ、蓋をして20分程煮る。
  水分がなくなったら、あさりをのせて、5分蒸らす。

<コメント>
とても見栄えがするごはんです。
レモンをしぼって食べるとおいしい☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-27 23:59 | ごはんをつくる2

ありそうでない、貴重な恋の出会い   

女友達と飲み会でした。
話題はなぜか「ありそうでない出会い」。
一人の友達が出した具体例。↓

  遅刻しそうになった男子生徒が、食パンをくわえて走っていると、
  街角で、女の子にぶつかる。
  彼女は実は転校生だった。学校で驚きの再会。


なるほど。(笑)
確かにお約束だけど、現実にはあまりないな~。
でもこの偶然性が、運命っぽくていいんだって。
そうですね、じゃあこれがビリヤード場だったら、どんな感じになるか考えます。

  引き球の練習中、ミスキューをして
  飛んでいった手球が女性プレーヤーに直撃。
  翌日、試合で初戦の対戦相手だった。


こんな感じ?
恋に発展するかは微妙ですが、確かに運命ぽい…かな…。
それから、こんなのも出ました。↓

  あるホームページを気に入った女性が、管理人さんにメールを送る。
  メールのやり取りをしているうちに、顔も知らない相手を好きになる。
  けれども、顔も知らない彼は、実は身近にいた人だった…

おお、なかなか今風です。
ホームページやメールでの出会いが、本物になるのは大変ですが、
実は近くにいる人というのは運命的ですね。
では、これをビリヤードに置き換えると、

  ある男性のビリヤードブログをひどく気に入った、ビリ歴6年の女性が、
  毎日彼のブログをチェックしていると、
  よく行く店も、出ている試合も、ほとんど同じと判明。
  知り合ってはいなくても、今まで何度も会ってる人だと気づいた女性は、
  メールを送り、ビリ仲間として接近。いつのまにか交際スタート。

リアリティ、どうですか。
なんて、最後のこれは、我々夫婦の実話

ちなみにそのときの彼のブログは、今はもうアップされていません。
その人に影響を受け、始めたのが、この「まいにちビリヤード」。
ふたをあけてみれば、共通の知人もたーっくさんいたのですが、
ブログという媒体がなければ、多分いまだに知り合ってはいないと思います。

昨日の入籍を踏まえ、
飲み会で、私達夫婦の馴れ初めを聞かれたので、教えてあげました。
ありそうで、あまり聞かないよ!
と言われましたよ。

ですよね。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-26 20:09 | 日記

SAになりました   

本日、とうとうSAになりました。
誰が? と言う感じですが、私です。

クラスじゃなくて、イニシャルです。
このたび、戸籍の届出により、
めでたくイニシャルがSTからSAに変わりました。
ひらたくいうと婚姻です。

このイニシャルになれることが、結婚を決めた一番大きな理由です。(嘘)
誕生日は5-9(5月9日)だし、イニシャルはこんなんになりました。
なんかの星の下にうまれた感じですね?

ビリに理解がある配偶者を得られて大変嬉しいです。

それでは今後もますます精進しますので、
よろしくお願いします。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-25 23:36 | 日記

帰ってきた   

帰って来ました~。
どこに行ってきたかと言うと…

e0103535_112780.jpg

どーん

大阪城。
というわけで大阪です。

e0103535_125948.jpg
これは道頓堀のグリコの看板。

e0103535_13331.jpg
そして森ノ宮にあるビリヤード場SUN。
こちらでは川端プロが
よくチャレマなさっていると言う…(←隠れファン)
しかし昨日は不在です。
なぜなら全日本選手権に出場なさっているから。

そこまでは事前に下調べ済でしたが、
とりあえずSUNで撞いてみたかったので、
キューを担いで行ったわけです。

で、大阪に着いて初めて知ったこと。
全日本選手権の会場の尼崎は、大阪に近いんですね。
会場は兵庫とだけ聞いていたので、
勝手に片道二時間位かかると思いこんでいたら、片道二十分位でした。

うん。でも今回は観光に来たんだし?(キューはしょってるけど)
翌日は万博に行く予定だから、時間はありませんよ。
ちょっと気になるけど、だめだよね。

…。



e0103535_141666.jpg
…あれ? ここはどこ?


というわけで万博中止。
実はルーツの田中雄馬プロもまだ残ってたので、
それも気になって行ってしまいました。

全く予定外の試合観戦でしたが
すごくいい試合をたくさん見れましたよ。

で、田中プロも、川端プロも予選通過でした。

わぁ、すごーい!
明日の決勝トーナメントも見たかったけど、
仕方ないので帰ってきました。

観光も球にも、有意義な旅行でした。

ひとつだけ残念だったのは、
おとといの風邪のせいで、
旅行中、一滴もビールを飲めなかったこと…

次こそは!!

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-25 00:54 | 日記

治った?   

ぐわっという程、熱は上がらず、
朝起きてみると、それなりに元気になっていました。

そしてこれから旅に出ます。

中止を検討しましたが、
もったいないので、いけるところまで行きます。

いつもながら一泊です。
また明日帰ってきますので、
ブログのアップは怠りません☆

今回はキュー背負って行きます。(試合とかではないです)
今夜どこかで見知らぬ女子が球を撞いていたら、それは私。(?)
それでは、お薬を握り締めて行ってきま~す。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-23 04:45 | 日記

一週間でぶりかえし   

今日は朝練もせず、
ゆっくりねたはずなのに、具合が悪くなりました。

今日行った病院の先生は、ひどくにこやかな先生で、
私が症状を訴えると、診察後に、
「これは、夜にはぐわっと熱が出るよ。わはははは☆」と
すごく明るく言われました。
私もつられて
「やっぱりそうですかー、わはははは☆」

笑ってる場合じゃない。(涙)

明日は遊びに遠出をする予定があるので、
とりあえずよく寝て、がんばって元気になります☆

ではおやすみなさい。

BLOG RANKING
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-22 20:51

ごはん2(26)ピーマンのチーズのせ肉詰め&卵チャーハン   

ピーマンのチーズのせ肉詰め&卵チャーハン
材料2人分(所要時間 35分)
A ピーマンのチーズのせ肉詰め
    ピーマン 4個  とろけるチーズ 2~3枚  
    ケチャップ・ソース 各大2  小麦粉 少々  
    A …合いびき肉 150g  塩・こしょう・ナツメグ 少々
    卵 1個  牛乳 大1  パン粉 大2    
B 卵チャーハン
    卵 2個  長ねぎ 10㎝  ごはん 茶碗二杯分  
    塩・こしょう 少々  サラダ油 大2 

1 ピーマンを縦半分に切り、種とへたをとる。
2 ボールにAを入れて、粘り気が出るまでよくまぜる。
3 1に小麦粉をふり、2を1につめる。
4 フライパンにサラダ油を熱し、中火にかけ、3の肉側を下にしてふたをして焼く。
5 卵は溶いておく。長ねぎはみじん切り。
6 焼き色がついたらひっくり返す。
7 ピーマンに焼き色がついたら、耐熱皿にうつし、チーズを適量のせ、レンジで2分加熱する。
8 ケチャップとソースをまぜ、6にかける。(A出来上がり)
9 フライパンにサラダ油を熱し、卵を炒め、長ねぎを加える。
10 長ねぎに香りが出たら、ごはんを加えて、塩とこしょうを加えて、ぱらぱらになるまで炒める。(B出来上がり)

<コメント>
二品同時につくるという目標なのに、
脈絡のない、
しかも両方フライパンを使う二品を作ってしまいました。
し、しまった。
でも猛スピードで、間に合ったからよしです…。

味はおいしかったです。ピーマンの肉詰め、チーズあいますね☆
玉ねぎのみじんぎりを入れたら、もっとおいしいと思う。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-11-21 19:44 | ごはんをつくる2