<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

今年も年末になりました。
みなさま、今年も一年お世話になりました☆

今年はお友達も増え、
昨年までに比べ、アイヅキ回数が激増しました。
おかげさまで、取りきりイメージも、マスワリ頻度も、
随分よくなった気がします。
昨年の今頃と比べれば、技術が向上したと思いますが、
当然課題も多いので、来年もがんばらなくっちゃですね。

それでは、これから、年越しビリヤードに行ってまいります。
年越しそばも食べたし、準備万端!

よいお年を!

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-31 21:02 | 日記

楽しい試行錯誤   

一ヶ月ほど前、片手撞きをしていて、
ストロークや、体の角度について、発見があったので、
安定と精度を求めて、フォームを見直してみました。

で、一時すさまじく入れが悪かったのですが、
このところ、やっと落ち着いてきました。

結果、球質がよくなってる感じがするというか。
ぶっちゃけ、引きの時のキューミスがあからさまに減っています。
わー! ぱちぱち。

なので今日の練習は楽しくて仕方ありませんでした。
自分の成長を感じられるときが、一番充実感を覚えますね。
というわけでまた明日もはりきって練習してきます。
大晦日もビリヤード。
というわけでおやすみなさい。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-30 23:15 | ビリヤード

Wii FIT   

今日は我が家の大掃除DAYでした。
掃除終了後、
すっきりした部屋で、何気なく体重計に乗って、
その数値に衝撃を受けた私は、

即刻、ヨドバシへ…!

そして WII FITを購入してしまいました。
テンさん、すみません。我慢できませんでした。(笑)

このソフトには、一見体重計のような付属品がついてきて、
体重や、体のバランスを測定出来ます。
そして、筋トレや、有酸素運動や、バランスゲームなどを、
楽しくこなすうちに、
自分の理想的な体型に近づく…というしくみ。

自分の体型を、楽しみながら、意識的に管理出来るという意味では、
とても面白いソフト。

というわけで、日々こつこつがんばります。

ついでにビリに必要な、
筋力・体力もつけようと、もくろんでいます072.gif

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-29 23:42 | 日記

ごはん2(28) 鮭のホイル焼き&きのこのあんかけ豆腐   

鮭のホイル焼き&きのこのあんかけ豆腐
材料2人分(所要時間 35分)
A 鮭のホイル焼き
    鮭 2切れ  しめじ 1/2パック  玉ねぎ 1/2個  にんじん1/3本
    いんげん 4本  塩・こしょう 少々  白ワイン 大4  
    しょうゆ 大2  バター 10g  サラダ油 少々    
B きのこのあんかけ豆腐
    豆腐 1/2丁  えのき 1/4パック  しめじ 1/2パック
    しいたけ 2枚
    Ⅰ… おろししょうが 小1  だし汁 1/2カップ  しょうゆ 大1
       みりん 大1  片栗粉 小2

1 玉ねぎを薄切り、にんじんは千切り、いんげんは半分に切る。
  しめじは石づきを取り、小房にわける。えのきは根元を切り落とす。
  しいたけは軸をのぞいて薄切り。
2 アルミホイルの上に、玉ねぎとにんじんを敷いて、
  その上に鮭を置き、塩こしょうをする。
  しめじ、いんげん、バターをのせ、白ワインとしょうゆをかけて包む。
3 薄く油をぬったフライパンで、蓋をして弱火で20分加熱する。(A出来上がり)
4 耐熱ボールにⅠときのこを入れ、レンジで2分加熱。
5 4を取り出してかきまぜてから、3分加熱。
6 豆腐を半分に切って、5をかける。(B出来上がり)

<コメント>
ホイル焼きの彩りがきれいです。
レモンをしぼってもおいしい。
あんかけのあんも、
レンジで作ると、簡単ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-28 18:42 | ごはんをつくる2

ふがふが   

歯を抜いたせいか、
なんだかうまくしゃべれない一日でした。
周囲に言わせると、それほどではないようですが、
自分の中では、特に「さしすせそ」がうまく言えてなくて、
はひつてと。みたくなっていましたよ。
うちの部署名には「シ」がたくさん入るので、
職場で名乗るときにちょっとどきどきしました。

明日辺り、中央線沿線の球屋で、
「つくらっち!!」とか「ないつつぉっと!!」とか言ってる、
(あやしい)女子がいたらそれは私…(?)

というわけでおやすみなさい。
あ、おかげさまで、痛みはだいぶ減りました。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-27 22:37 | 日記

抜歯   

現在歯医者に通っています。
歯医者というと、必ずビリ仲間に「え、敗者?」と笑われます。
「敗者」発言禁止。バッドイメージになるので禁止。

さて私は痛いのは大嫌いなので、歯医者さんはきらいです。
しかしそんな痛みに耐えてこそ、
メンタルも強くなるかもしれないよね。と職場で言われました。(たぶん根拠なし)
そうか、今日はメンタル強化だと思って行けばいいのです。
というわけで、今日は強気で歯医者に行きましたよ。

で、歯を一本抜いてきました。
抜歯初体験。

…ぎょえー。

初めてでしたけど、
痛いというか、
抜歯のための器具が、見るからに痛いというか、
抜くときの「みしみし」という音が、気分的に痛いというか、
今は麻酔が切れて、痛いというか。

というわけで、
またひとつの経験をつみ、メンタルも強くなりました。
と思いたい一日でした。(涙)

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-26 20:11 | 日記

脳トレ   

脳トレをやると、
脳年齢が若返るばかりか、
ビリヤードの集中力にもいいという話を聞きました。
とりあえず教えてくれた人は、すごい集中力の持ち主なので、
試す価値はありそうです060.gif

というわけで、おとといからWiiではじめましたよ。
今更ですが、やわらかあやま塾。なかなか燃えます。
ちなみに、今、試験の結果5段になりました。
…5段っていいのかしら??

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-25 20:30 | 日記

ドット・サンタ   

e0103535_22504925.jpgメリークリスマース!!☆

Wiiの誘惑に負けず、
イブのイルミネーションにも負けず、
球を撞きに行きました。
そしてこんな写真を撮る私。

…イブにも球を撞いて、
ドット球にサンタ帽をのせる、
そんな自分がちょっと恥ずかしい。

さて、今日は、あまり人をほめない方から、めずらしくほめられました。
「前に比べて、随分引けるようになってきたんじゃない?」
何かのクリスマスプレゼントな気になりましたよ。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-24 23:07 | 日記

Wii買った☆   

クリスマスですので(?)、Wiiを購入してきました☆
いくつかソフトも買ったのですが、
そのひとつにこれ。
e0103535_2234657.jpg「はじめてのWii」

Wiiの操作に慣れるための、
ミニゲームが9つ入って、
リモコンとセットになって
売っているのですが、
この中にビリヤードがあるのです。(笑)

e0103535_2253247.jpg
いまいち写真ですが、
実際はすごくきれいです。


台の縦横比率が1対2じゃないとか、
ポケットの大きさが球4個分ぐらいとか、
つっこむところもありますが、
自分でリモコンを引いたり出したりすることで、
強弱をつけられるのが面白い。
ミニゲームにしては、意外と燃えました。
撞点選ぶことで、ジャンプまで出来ましたし。(笑)

お正月は遊ぶぞ~。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-23 22:17 | 日記

忘年会   

今日はビリヤードのサークルに顔を出して参りました。
要は忘年会だったのですが、大変楽しかった。
球やりこんでる人ばかりですし。
いつも、アイヅキする仲間とはまた別の球撞きを見れて、
たくさん勉強になりました。
3C初体験もしてきました。3C記念日です。(?)
ぜんぜん当たりませんでしたけどね?

そんな中でも
飲み会で、
朝練はおかしいと言われて帰ってきましたよ。(否定はしない)

また次回も参加してがんばってきたいです。

BLOG RANKINGへ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
[PR]

by may59_2006 | 2007-12-22 22:44 | ビリヤード