<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

マスワリ強化月間   

あえて最近言及していなかったマスワリレースについてですが、
とうとう年末も押し迫ってきちゃいましたよ。
や、まずいですね。
この差はいかんともしがたいです。

と言ってみたところ、
主がハンデ案を出してくれましたよ。

今月だけ、一人撞きでもマスワリの数をカウントしてよい。

おお…。
これならいける気がしてきた。

主に追いつく以前に、
今年の目標マスワリ数は100だったわけですから
そこはクリアしたいです。

12月いっぱいで、あと32!
ともかくがんばってみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 1/120、私 1/68(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-30 23:07 | ビリヤード

そっちの方が難しい   

本日は久々に球を撞かない日でした。
朝から美容院に行って、買い物をして、
午後から仲良しのお友達と久々のお出かけです。
ビリヤード時にはけない、
ヒールの高いブーツもショートパンツも久々に登場。るん。

さて年末に向け、イベントも増えますし、
ちょっと華やかさを演出しようと思った私は、
きらきらアイテムを購入。

e0103535_21525272.jpg
これはヘアアクセ。
紫の蝶はクリップです。
これで前髪を止めます。
前髪をとめる道具は、
私のビリヤードの必需品。


自宅に帰った私は主に、
「クリスマスに向けて、ちょっぴりギャル化してみます☆」
と発言してみたところ、しれっと聞き返されました。

「え、ちょぴりギャグ化?」


NO-!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

明日は今日の分も練習だ!
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-29 22:20 | 日記

コンタクト・ディファイン   

ホントに寒くなりましたね。ぶるぶる。
今日などは小雨も降りましたし、
寒さに弱い私は、あまりの切なさに、冬眠したくなりました。

さて、おしゃれ服より防寒着を選びたくなる季節ですが、
今期、女子力のさらなる向上に気合いを入れている私は、
先日、おしゃれアイテムをゲットしてみました。

コンタクト。ディファイン
CMでもやっていましたが、
ただのコンタクトではなくて、
レンズのふちに、黒いわっかがあるのです。
そのおかげで黒目がくっきりします☆
もちろんレンズの中心部は透明ですので、生活に支障はありません。

というわけで、先日機嫌よくつけていた私でしたが、
ビリヤードをしてみると、意外な問題が。

構えるとき、上目遣いになる一瞬、
レンズのふちの部分で球を見るようになるらしく、
視界が暗くなるのです。
まばたきすれば元通りなのですが、
集中力をそがれるのには一瞬でも十分。
うーん、ビリヤードには不向きなんですね。

というわけでこのアイテムは
遊ぶときに多用される予定です☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ビリヤードをせずに遊ぶ日…あるのかしら…
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-27 19:46 | 日記

トライ   

昨夜、JUSTDOITで配信されていたマイクマッセイの曲球を見ました。
そのすごさにきゃーきゃー喜んでしまいましたよ。
難しいショットが、あまり簡単に決まるので、
もしかして一つぐらい、私にも出来るんじゃ?
という錯覚を抱いてメモをとりました。
でも今朝になってメモをみると、
「あきらかにむり」と断言したくなるものばかり。
いやはや、行けそうな気がした、あのときの自分が恐ろしい。

でもへこたれずに日中トライ。
もちろんほとんど出来ませんでしたが、
一つだけ、トライの過程で、
今まで自分では考えたことがなかった出しのラインに気づけました。

マイクマッセイばんざーい☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-26 21:06 | ビリヤード

一周年   

本日は荻窪にあるブランドミュゲという、
フレンチのお店に、夫婦で行ってきました。
ボジョレーヌーボーの特別コースがあったのですよ。
お得な価格でしっかりおいしかったです。
(ちなみにブランドミュゲは、たまに
ルーツのそばの酒屋さんの前で、
キッシュやケーキを売っていることがあります。これもおすすめ)

今年はいろいろなボジョレーを堪能出来て大変満足☆

なぜそんなところに行ったかというと
今日は実は一周年なのです。SA記念日

今後も主とともに切磋琢磨していきますので、
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 2/119、私 2/67(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-25 20:42 | 日記

試合   

地上最強B級戦の日でした。
先日100先をやったルーツビーさんが入賞していました。
さ、さすがです。(感涙)
彼は先日の別の公式B級戦でも入賞なさっていました。
明日からルーツエーさんになるそうです。

一方私は3回戦敗退。
土手撞きロングの9番を外しましたよ。
確かに難しいショットではあったけど、
練習してるショットなのだから、入れないといけません。
それ以外にも反省点多数です…。
練習あるのみ。

さて、その後ホームに戻り、ルーツビーさんとアイヅキ。
そこで本日初めてのマスワリが出た私に、
ルーツビーさんがこれをくださいましたよ。

e0103535_10553679.jpg
ルーツビーさんがもらってきた、
地上最強B級戦でのマスワリ賞。
中身は帽子でした。

ありがとうございます。
次は自分でとれるようがんばります~。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 1/117、私 1/65(今日の回数/全体回数)

夜は久々に大酒いただきました☆
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-23 23:59 | ビリヤード

来客   

職場の新人の女の子が、
ビリヤードにはまって、
つい先日キューを買ったそうなのですが、
今日、C級のお友達と、ホームに遊びにきてくれました。

すでに店が混んでいたこともあって、
主を交えてのエイトボールでのペア戦。

女性同士、男性同士でペアになったのですが、
来てくれた二人はとても研究熱心で、努力家で、
逆に私の方が感心したりしました。

ゲーム中、私もネクストを曖昧に出来ず、
ポイント出しに必死になって、かえって勉強になりました…
主は昨日とうって変わって調子良さそうで
しっかり出しの解説をしたりしていましたよ。

有意義な一日でした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

でも今、私、新人の女の子と、職場で
昼休みに、試合の話とか、撞点の話とか出来るのです。
すごいラッキーだなあと思います☆
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-22 20:42 | ビリヤード

KY?   

あいかわらずスコアボードには
DとYと記入されています。(だんなとよめ)

本日、私がマスワリの9番を入れた直後、
まさかのサイドポケット激薄スクラッチをしまして、
めそめそしていたところ、

主が、Yの左横にKと書き加えました。

「KYとはなんですか」
と尋ねるとこう返事が。
「かわいそうな(K)よめ(Y)」

主に同情されました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに今日調子悪かった主は、
自分の方に「D2」と記入していました。
「だめ(D)だんな(D)」の略だそうです。
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-21 23:04 | ビリヤード

ビリざんまい   

本日はお仕事がお休みでした。
おりしも今日はボジョレ・ヌーボーの解禁日。

朝から酒屋 球屋へ行きました。
今日は9時間にわたって撞きましたよ☆

メインはボーラード。
現在の最高スコアは205ですが、
今日どうにか新記録が出せないものかと5回やってみました。

スコア。
1回目 135(←あちゃー)
2回目 180
3回目 185
4回目 172
5回目 185

出なかった。(涙)

大変惜しい回もあったのですが、残念ながら出ませんでした。
最高記録が出なかったのは残念ですが、
以前は5回目なんて、へろへろで、
とても180越えるような感じではなかったので、
体力がついたなあと思いましたよ。
もしくは、以前より技術が安定したのかも知れません。

今回は「200こえよう!!」というよりも、
「ストライクが、連続で何回出せるか試してみよう!!☆」
という感覚でやってみました。
「200!!」と思うと、
どうしてもワンミスが怖くなってしまうのですが、
後者の考え方だと、もうちょっと楽しんでプレー出来ました。

e0103535_2233747.jpg

そして夜は待ちに待ったこれ。
おいしー☆

主は飲まないので
私ひとりで半分もいただいてしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-20 22:05 | ビリヤード

日頃の行い   

今日は朝練した上に、夜からホームで球撞き。
12時間おきに球を撞く、どっぷり球ライフです。

さて本日の主とのアイヅキ中、
フロックで球が入ったので、ちょっぴり調子に乗って、
「これは日頃の行いがいいってことですね!☆」
と発言してみたところ、
その直後から突然、

フロックで隠れるわ
けられてスクラッチするわ
ブレイクノーインだわ(←それは自分のせい)

え、日頃の行い?

だれかからのメッセージ性を感じましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 3/116、私 0/64(今日の回数/全体回数)
[PR]

by may59_2006 | 2008-11-18 22:56 | ビリヤード