<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

おおみそか   

今年も年末です。一年、早いですね~。
今年も充実した一年でした。
ビリヤードも勉強になる出来事が多くありましたし、
それ以外も盲腸になったり挙式したりで忙しかったですね。(?)

このブログについても、ますます楽しくなってきました。

直接お会い出来た方、
コメントくださる方、
なぜかいつもメールでコメントを直接くださる方(笑)、
今年もお世話になりました。
見てくださっている方、いつも本当にありがとうございます。
おかげさまでがんばれています。
来年もひっそりこつこつ更新を続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、例によって、今年も年越しビリヤードです。
それなりに掃除もしたし、準備万端!
マスワリレースの最後のあがきと、
来年最初のマスワリに期待して、
行ってきま~す!♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-31 14:13 | 日記

つれづれ年末   

この二日間、休暇らしく、楽しいことばかりで過ごしました。

29日はLOKUさんと一日アイヅキをさせていただきました。
二人でマスワリを狙いまくりながらアイヅキして、盛り上がりましたよ。
その後はkbkbさんやルーツエーさん達も含めてみんなで忘年会。
球談義にビール討議(?)に、楽しい時間を過ごしました。
帰り道、ごきげんで千鳥足になった私は
主から、その辺に捨てていかれるところでした。キケン。

30日はjacoさんが遠路はるばるルーツまでいらしてくださって、
アイヅキをしていただきました。
アイヅキ中はさっぱりマスワリも出ませんでしたし、
ぜんぜん勝てませんでしたが、とても勉強になりました。
大変貴重な時間でとても楽しかったです。ありがとうございました。
特筆すべきは私のじゃんけんの弱さです。前回から合わせて8連敗。
バンキングという制度はすばらしいですね。(?)

来年はさらにがんばるぞ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 1/130、私 3/107(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・89)

29日にアイヅキ中2回、30日に一人で1回。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-30 23:59 | ビリヤード

プラスα   

引き続きマスワリカウント。
本日は4回でした。
たまたまブレイクが良かった気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 4/104(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・87)

アイヅキ時は3回。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-28 23:32 | ビリヤード

ルーツ忘年会、そして祝100回   

本日はルーツで忘年会がありました。
ポケットのペア戦と、スリーのペア戦が行なわれました。

私はポケットに主とペアで出ましたが
私の9番とばしのせいで敗北。あー。

負けてあいた時間に、遊びでペア戦をやったのですが、
なんと、kuさんとペアでマスワリを1回、
ルーツエーさんともペアでマスワリを1回出しました。
マスワリレースには入らないので残念ですが、嬉しいです。
超うまくフォローしていただいたおかげです☆

…ということは、
主とペアでマスワリが出なかったのは
主からのフォローが以下略

でも主はスリーの方にも別の方とペアで出場し、
準優勝していました。すばらしい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 1/100(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・84)

今日のマスワリは1回。
とうとう100回を突破です!!
わー、ぱちぱち!!
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-27 23:59 | ビリヤード

そこまでがんばれ   

今朝マスワリが1回出まして、これで99回になりました。
100まで残すところ、あと1回。
この調子なら、明日には到達出来るんじゃないかな?
年末ぎりぎりまでかかるかと思われましたが、意外と早かった。
などと思っていたところ、
主に、ひきしまった口調で言われました。
「そんなスピードじゃ俺の数に追いつけないぞ! もっとがんばらないと!!
「は、はい!!」
反射的に返事する私。

…え?
っていうか、あと30?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 1/99(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・83)

しかし確かに当初はそういう趣旨だったので
いけるところまでがんばろう。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-26 21:39 | ビリヤード

スチーム   

職場の女性の先輩と美容機器について話していました。
今私が気になっているのは、ナイトスチーマーナノケアという商品。

スチームが出て、寝てる間に、肌や髪に潤いを与えてくれるそうです。
時間がなくてもきれいになれるというキャッチコピー。
いいな、ほしいな~☆
朝練とか、色々忙しいですし、
時間がかからないというのがいいな。
と言ってみたところ、先輩がこう意見。

「そうねぇ。でも手をかけるのも大事よ。
お手入れはそれだけ楽しいものだし、
時間をかけた実感があると、その分きれいになるものよ~」
おお…。なるほど!
「時間をかけることが、きれいの自信にもつながりそうですね!」
「そうそう」
「ビリヤードも練習すればするほど自信になりますし!!」
「…」

というわけで相変らずですが、
来年も球力と女子力の向上に気合を入れたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 4/98(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・83)

アイヅキ時3回。一人時1回。
一昨日からすごい気合いで撞いています。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-25 23:24 | ビリヤード

ひれ   

昨日は、たまやに出かけました。
今月の27日でたまやは通常営業を終了してしまうので、
ぜひともお伺いしておきたかったのですよ~。
野内プロにアイヅキをお願いしました。
その後お話をさせていただいているうちに、
人生観が変わる大事件(?)があったのですが
書くと大変長くなりそうなので、いっそまた後日書きます。
ホントに素敵なお店でした。

さてクリスマスがやってきました。
いただきもののふぐがあるので、これからふぐ鍋です~。
和食リッチなおうちクリスマスもいいですよね。
ひれ酒飲むぞー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 1/94(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・80)

今朝はマスワリ1回。
昨日の渋台に比べると、
外したああ!!と思っても入ってしまいます…
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-24 20:26 | ビリヤード

クリスマス仕様   

昨日は冬至でした。
冬至というのは一年で一番夜が長い日。
かぼちゃを食べると健康になれるといわれています。
これからもっと寒くなりますが、
今日からもう、6月の夏至に向けて、少しずつ日が長くなると思うと、
それだけでちょっとあったかい気がして、なんだか嬉しいのです☆
朝練に行く身としては、日が長いのは大歓迎☆
冬の朝は夜中のようですからね。

さて、今日から25日まで、ブログがクリスマス仕様になります。
今回はなんと(?)ビールの代わりにシャンパンを持っています。
そしてサンタルック☆ 
きゃー!!
実物とかけはなれた すばらしいかわいらしさです。
LOKUさんありがとうございました☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

e0103535_925564.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-22 21:39 | 日記

再発防止   

今日の試合は残念ながら予選通過出来ず。

家に帰って、今後の再発防止のため(?)、
反省点を紙に書き出してみました。

一通りの練習はしていたし、
調子も悪くはなかったけれど、
このところマスワリにこだわっていたせいで、
苦手球を「自信がつくまで」やりこんではいなかったかもしれない。
大事な難しい一球をミスするか入れるかの違いは、
その球をやりこんでいるか、自信があるかだと思います。
いいショットもあったけど、ここぞというときのミスが目立った一日でした。

自分を腹立たしく思います。体調も万全じゃなかったし、
もっと事前準備で防げたことがたくさんあったはず。
ホントにまだまだ甘すぎる。

さて、年内はもうめぼしい試合はありません。
今後も前向きに練習し、次は来年またがんばろう☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 1/93(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・80)

一試合に1回はハイボールまで行っているのに、
結局1回も出ず。
この1回のマスワリは昨日出したもの。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-21 22:51 | ビリヤード

いつもと違う   

まもなくクリスマスです☆
もちろん「酔いつぶれ可能な」クリスマスですので、
アルコールも重要ですが、
やはり日中のプランも考えてみたいですね。
というわけで、主に提案してみました。
「やっぱりクリスマスですから、
いつもと違うことをしたいですよね?」
豪勢にしたいとかではなくて、
なんというか、いつもと違うことをして、イベント感を出したいわけです。
「いつもと違うこと? 例えば?」
主に逆に質問されました。
えっとえっと…。
いつもと違うビリヤード場に行くとか?」
「…」
「…」

というわけで今年のクリスマスは遠征することになりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリレース更新
主 0/129、私 1/92(今日の回数/全体回数)(アイヅキにおけるマスワリ・80)

久々の渋台にて1回。
[PR]

by may59_2006 | 2008-12-19 20:06 | 日記