<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

お告げ?   

今朝も朝練のために、早く目覚ましをかけ、
1回は目覚めたものの、疲れているのか、再度うつらうつらしてしまいました。
あやうくもう一度眠りに落ちかけたときに、なんと

地震

私の目をぱちっと覚まさせる程度揺れてから、
すぐにおさまりました。

こ、これは…
「とにかく練習しろ!」という、誰かからのメッセージ?

というわけで今日はさらにはりきって練習してきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-30 12:52 | ビリヤード

近況   

久々に練習についての近況。

先日100先をやった際に思いついたことをたくさん試しています。
まだへっぽこですが、ブレイクも変えてみました。
このところ、上級者の方に教えてもらう機会が増えたので、
どんどん練習したいことが増えています。
練習がとても好きなので、練習したいことがあると楽しくて、
どうしてもビリヤード場に行きたくなってしまいます☆
もちろん早朝に。(…)

というわけで、繁忙期に入りましたが、朝練は続けています。
体力的にいつまでもつか不明ですが、
朝練時のテンションはむしろ以前の倍以上
いけるとこまでがんばるぞ!☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在15(/目標200)達成率7.5%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在75〈/目標1000〉達成率7.5%
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-28 12:56 | ビリヤード

しお   

塩キャラメル味のお菓子がちょっぴりはやっていますね。
主はそれにはまっていて、
塩キャラメル味のチョコとか、アイスとか好んで買ってきます。
私もたまにいただくのですが、
確かに塩味がキャラメルの甘みを引き立てておいしいです。
というわけで私もコンビニで主のために購入。

e0103535_12152045.jpg

←ってこれは入浴剤です。

ちなみに、すっごーい甘い香りのお風呂になりました。
私的にはまんぞくでしたが、主はいやそうでしたよ。



え、別に近頃いっぱいマスワリ出されてるから、
いやがらせで買ったわけじゃないですよ?☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
でもちゃんとこっそり
本物の塩キャラメルアイスも冷凍庫に入れておきました。
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-27 12:19

向上心   

球仲間と話していて、英語の話になりました。
私は全く英語が苦手なのですが
彼は現在、英語の勉強をしているそうです。
日本のコミックが英訳されたものを、
時間を見つけては読んだりもしているそう。
その向上心にとっても感心しましたよ。すごい!☆
と言ってみたところ、
「いや、仕事で使うから勉強してるだけだよ」
と謙虚な返事。
思わずつっこむ。
「いやいや、そんなこと言って~、
ホントはどの海外の試合に出る予定なんですか?」
…。

じゃあUSオープン?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-24 22:52 | ビリヤード

繁忙期2   

すでにお仕事はとても忙しく、
まだ始まったばかりなのに、くったりしています。
この調子でもつのかしら。

と思っていたところ、
薬局で栄養ドリンクを発見。
キャッチコピーには「飲む点滴」と書かれています。
まあ効きそう。

思わずじっと見つめながら、
「これを毎日飲めば、毎日朝練出来るかしら」
と、真剣に考えてしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

新しいキューを買った瞬間に引けるようになった知人が
「引き球は金で買える」と名言を残しましたが
体力もなんとかならないかなあ。
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-22 23:02 | 日記

寝ぼけて   

私はお酒が好きですが、たくさん飲んでも、
誰にからむこともなく、明るくなるだけなので、基本的には無害です。(たぶん)
なので、飲酒時の失敗は少ないのですが、
そんな私も年に一回ぐらいは、飲酒以外で、人様にご迷惑をかけることがありますよ。
それはねぼけているとき

昨日は入浴後、うつらうつらしていたのですが、
寝る仕度がまだだからと、主が起こしてくれました。
私はむにゃむにゃ言いながら
歯ブラシにハンドソープを塗ったようですよ。
「え、それハンドソープだよね」と言う主に
「これであってるの!」と怒ったらしい。(←しかもそれで磨く)
その後メールをくれた友人に意味不明の返信をしたり、
色々あって、とうとう主に怒られまして、

寝ぼけながら、あっさり謝罪する私。あ、すみません。(←弱い)(頭が)

そして眠りにつきました。
でもみんな笑って許してくれてよかった☆
ここまで長時間に渡って寝ぼけたのは初めてで、自分でも焦りました。
反省して、今後はとりあえず眠くなったら無理せずに寝ることにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

というわけで
夜のウイークリーとか出ると、すぐ眠くなります。
一方朝は強いので、朝5時からの試合があったら
きっと勝ちまくりな気がしますよ?
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-20 23:59 | 日記

キケン   

主はとても素敵なカスタムキューを二本持っています。
まだ主と知り合ったばかりの頃、ちょっと試し撞きさせてもらったあと、
値段を聞いて「ひえー」とおののきました。
事前に知っていたら、借りるのを躊躇しただろうなと思えるお値段。
それを躊躇なくプレーに使うのだから(下手したらブレイクにまで…) ←みんなに止められる
主もなかなか大物です。

さて、週末、主とキューの話をしていて、改めてよく見せてもらいました。
「見れば見るほどきれいなキューですねえ」
と感心すると、主はうれしそう。
なんとなくうらやましくなった私は、冗談ぽく言ってみましたよ。
「このキューに、私の名前かいちゃおうかな~☆ マジックで☆」
「…」
主は一瞬黙ってから怖い顔をしてこう返事。

「書いてもいいが、
その場合は別の用紙にも名前を書いて、印を押してもらおうじゃないか」

用紙? 用紙っていうと…


あ、離婚届か☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

って。
や、やだなあ、じょうだんにきまってるじゃないですか~(汗)
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-19 23:59 | ビリヤード

寝ても覚めても   

どこかから落ちる夢を見て、
体がびくっとなって、驚いて目が覚める経験は誰でもあると思いますが。

昨日の深夜、右腕がびくっとなって
「わっ」と驚いて目が覚めてました。

見ていたのは
ブレイクの練習する夢でしたよ。

昨日たくさんブレイクの練習をしたので
夢に出てきたのでしょうが、
その後も延々と見続けました。
たぶん夢でも3時間ぐらいブレイクしたんじゃないかな。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

繁忙期で撞けない分は夢でカバー出来たらいいのに。
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-18 08:52 | ビリヤード

繁忙期   

日中の仕事が目に見えて忙しくなってきました。
来週からはとうとう繁忙期です。

私の職場の繁忙期は1月後半から、5月の半ばぐらいまでです。
連日残業の嵐で、土曜は当然仕事、下手したら日曜日も。

本日同僚に聞かれました。
「メイさんは、繁忙期の間、ビリヤードはどうしているんですか」
撞けないです(きっぱり)」

とは言え、昨年も確か、
ジャパンオープンぐらいまでは、朝練などで必死で食い下がったのですが、
それ以降は体力的にも限界を迎えます。当然6月にはへろへろ。(技術も体も)

とかいう話をしていたら、
例年のことですが、職場のみんながすっかり同情してくれました。まあ。
私一個人の球のことを心配してもらえる、ありがたい職場です。
お仕事あっての球ですから、今年もはりきって
球も仕事も乗り越えるぞ!☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-16 12:55 | 日記

50先(2日目)   

図々しくも、ルーツエーさんに、本日再度50先をお願いしました。
昨日の今日でしたが、快く了解をいただきました。
なんと。ありがとうございました。
結局100先を二日にかけてやったような形になりました。

本日、50先(後半)、かかった時間9時間15分

e0103535_22261993.jpg

スコア、50対46。負け。

負け…
やはり実力差です。
でも昨日より競ることが出来ました。



昨日と合わせて、100対80。
以前100先をお願いしたときよりも、
ほんの少し差が縮まりました。嬉しいです。

どうでもいいのですが、
本日、アイヅキをお願いしていて、
突如として、今まで自分がやっていた、すごく大きなアヤマチに気づきました。
昨年フォームを変えたときぐらいに、画期的で目からウロコ。
気づいて以降、すごく調子があがりました。すごい。すごい。

ルーツエーさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この調子で今後も行けるかしら?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +4
現在14(/目標200)達成率7.5%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 本日8回 現在42〈/目標1000〉達成率4.2%
[PR]

by may59_2006 | 2009-01-12 23:01 | ビリヤード