<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

がまん   

現在自宅にはおいしいチョコが買い置いてあります。
残業後、疲れて帰ってきてから、ちょっぴりつまむのが、小さな楽しみ☆
でも夜遅くの甘いものはカロリーが気になりますね、量には気をつけないと。

さて、昨日、いつものように、一個食べたあと、
もう一個ぐらい食べてもいっかな~☆と思って、チョコを眺めていました。
…。
…。
しばらく見つめたあと、おもむろにふたをしめる私。

そこに主がやってきました。
「あれ、もう一個食べなかったの?」
「うん、やめました」
「どうしてまた」
「うーん、食べてもよかったんだけど、なんか、
『そのチョコレート一個も我慢できない人間が、
撞きたいの我慢してかまえなおせるのか!!』

という、誰かの声が聞こえた気がしたんですよ」
「…」

こころのこえ?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-27 12:32 | 日記

ジゴロ2   

先日のジゴロを目指す知人男性が、ビリヤードをはじめました。
それから料理教室もスタートし、この間は煮込みハンバーグを作ったらしい。
「フットワーク軽いね! …っていうか、ホントにもてたいんだね…
「もちろん。それだけじゃないよ。
『もっとやせたら、もっともてるよ!』ってメイちゃんが言ったから、
最近食事にも気をつけているんだ」
おお…そういえば、ちょっと精悍になった。
「すばらしいね~。これで次の合コンが楽しみだね!(?)」
ほめると彼はとっても嬉しそうで、
「実は先日、女の子と飲む機会があったんだ」
「ほう」
「ビリヤードと料理とダイエットの話をしたんだよ」
確かにみんな女子が食いつきそうなネタではあります。
「興味持たれたでしょ?」
「そう、盛り上がったんだよ~。それで
『全部女友達(←私)言うがままにしてるから
今なら、その子(←私)万一宗教勧められても、入っちゃうかも』
って言う話をしたんだよ~」

…いえ、私は無宗教ですが。それ以前につっこみどころが多。

「えっと、もてたかったら、そういう話はしちゃだめだと思う」
「え、え、そう?」

ジゴロを目指すのはA級になるのと同じぐらいに厳しいぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-26 12:12 | 日記

今更な3年目   

昨日のことについては、また後日触れることにして。

盲腸の痛みはもうなくなりました。
大変、ご心配おかけいたしました。

さて、最近、ほとんど初対面の方にも、
「ブログ見ていますよ」と声をかけていただく機会が増えてきました。
なんと。こんなひっそりしたブログを見てくださってる方がいるとは…!
そのたびに照れて動揺したりもするのですが、
三年もブログやってるのに今更?という気もするので平静を装います。

うん、でも万一試合で当たった場合は、
バンキング前におっしゃっていただけると、私はこっそり動じて、
手球を一往復半ぐらい走らせる可能性があります。オススメ。(?)

とはいえ、基本照れ屋な私にとっては、
自己アピールしなくても、ブログを読んでいただけるだけで、
自分をわかっていただけるというのはありがたいことです。

そう、自分から言ったわけでないのに
朝練大変ですね」「盲腸大丈夫ですか?」
ブレイクがんばってますか」って声をかけていただけるのは…

くかー。(赤面)

え、そんなことまで知っちゃってるの?

もちろん今更なんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

いつもこのブログに遊びに来てくださってる方、ありがとうございます。
仕事繁忙期のため、現在更新がゆっくりですが、
今後もひっそりがんばりますので、よろしくお願いします。
もしどこかで見かけましたら、お気軽に声をかけてください。
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-23 23:50 | ビリヤード

盲腸再来   

最近は毎日仕事(とビリヤード)超激忙しく
ブログの更新もままなりませんでした。すみません。
繁忙期が終わるのはまだ数ヶ月後ですが、
それまでもなるたけ更新するようにしたいと思っています…。

さて、今日は盲腸になりました。(え?)

思い起こせば昨年8月に1回盲腸になったのですが、
本日また変な腹痛に見舞われました。
朝から痛くなり、いつまでたっても治らない(むしろひどくなる)、
右腹の痛みに嫌な予感がし、
午後早々に病院に行かせてもらい、診察を受けたところ、
ビンゴ~!☆(?)

切るとかいうことになったら
仕事(とビリヤード)をどうするんだろうとひやひやしましたが、
また薬でちらすことになりました。よかった☆

っていうか、別の日だったら、忙しくて、
夜まで病院に行けない可能性もあったのですが、
たまたま今日だったからよかった☆
ぎりぎりまで我慢したら、ちらせなかったかも知れないですものね。

現在は薬のおかげで痛みがひいてきています。ほっ。
さくさく治して、
また仕事(とビリヤード)がんばるぞ!☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-19 20:30 | ビリヤード

鍛錬の湯   

入浴剤好きの私に、友人が
「メイちゃんにぴったりの入浴剤あげる☆」と
これをプレゼントしてくれました。

e0103535_1213463.jpg鍛錬の湯

よく見ると、表には、

「ついてくるんだぞ!
歯をくいしばって!!」


…と書いてあります。

え、私のイメージって…?

でもありがたく使わせていただきました。
ちなみにグレープフルーツの香りでした。
さっぱり。まったり。

明日の土曜もお仕事ですが、朝練がんばれそうな気がします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-13 12:17 | 日記

ジゴロ   

友人男性がジゴロを目指しているそうです。
今年はいかなる手段を使っても(?)、女子たちにもてたいらしい。
そのための努力は惜しまないそうです。
というわけでビリヤード教えてください」
と言われました。…「というわけで」?
「教えるのはいいけど、
『ビリヤード=もてる』というイメージは間違ってると思うな。
第一、ビリヤード場には女子が少ないし」
「え、そうなの? もてそうなイメージあるけど」
驚かれました。
うーん、でも確かにはっきりリサーチしたことはなかった。
というわけで、その場で一般女性陣に質問。

「ビリヤードやる男性ってかっこいい??」

聞いてみるとあっさり返事。
「うん、かっこいい~。集中力がありそうだし」
「スマートでおしゃれなひとがおおそう」

なななんと!
予想以上に好感触ですよ、みなさん!!(?)
なんかちょっと嬉しいですね。

しかしなんだか照れくさくなった私はうっかりこうコメント。
「でもビリヤード習うより、
料理習ってる男性の方がもてそうだよね」

一瞬の沈黙ののち、女子達の真剣な大声。
確かに!! 料理出来る男性っていいよね!!」
「つくってほしい~! おうちに遊びに行きたい!」
「手が器用そうだし☆」

…一転して完敗ムードが漂いました。

ちなみに彼は、その後、
両方やって完全なジゴロを目指すと宣言しました。エライ。(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在17(/目標200)達成率8.5%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在130〈/目標1000〉達成率13%
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-10 12:13 | 日記

試合   

埼玉のスティンガーで行なわれた、レディーストーナメントに行って参りました。
結果勝ち負け負け。へ、へぼ…。

もともと緊張しいには自信がありますが(?)
本日は50回ほど、穴を掘って自分を埋めたい衝動にかられました。
「あの台渋かったしね」とかって慰めてくださる方もいらしたのですが、
カット狙いに行って空振りするのは、渋いのとなんの関係もないですよ。
いやはや。もちろんそれだけではなく
いろいろと自分のへたれ具合について再確認いたしました。

しかし焦っても仕方ないので、
今後もたゆまずがんばって、今日のことを生かしていきます…。

とはいえ、
初めてのすてきなお店で撞けたり、
試合後、やさしい方にアイヅキしていただけたり、
色んな方とお話出来たり、
そのへんはとても楽しい一日でした。お会いした方、お世話になりました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-08 23:59 | ビリヤード

一位記念   

そういえば、先月ぐらいから、ブログ村のランキングに、
私のブログとかなり近い名前のブログが登場しました。
初めてそのブログを見つけたとき、名前が似てるがゆえに、
「こ、この『まいしゅうビリヤード』っていうブログは、
絶対知人が書いてるに違いないわ!☆」と思いました。
誰かなあと想像しながら、記事をよく読むと…

でした。(愕然)
え、知人っていうか、家族
いつの間にかブログがスタートしていました。全然知りませんでしたYO!
本人に聞いてみても、
「あ、見たの?」ぐらいのローテンション反応。
え、私たち、家族っていうか、知人レベル?(愕然)

というショッキングな話はおいておいて、
主のブログにはたまに同ネタが登場しますが
このブログとはまた違う視点から書かれています。
理性的でクールで、ちょっとお茶目なところのあるブログですね。
本人の性格に近いです。

でも一番本人に近いのは画像☆
超似ています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

主のブログがブログ村で一位になった記念に、この話題にふれてみました。
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-06 23:03 | 日記

お部屋   

一人暮らしをしている、ホームの常連さんに、
「おうちはどんな感じですか」と質問してみました。

「部屋はね、うん、ポケット4台にスリー3台」

…そ、それはホームのルーツですよね?
確かに暮らしているようなものかも知れませんが、
今聞いているのはご自宅のことですよ。

「あ、休憩場所のことね? そういえば、台は置いてないなあ」

ツワモノです。


なぜか私も見習わないといけない気がしてきました☆(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-04 12:58 | ビリヤード

ハーブティ   

職場でハーブティをもらいました。
私にぴったりだから、ぜひ飲んで欲しいそうです。
e0103535_13405315.jpg


どこがぴったり?

と思ってよく見てみたところ、



e0103535_13415419.jpg
つつつ疲れを忘れさせる!?

すばらしい~☆

飲んでみると、酸味があってさわやかな味。
体もあったまりました。

心配してもらえるのはうれしいことですね。
明日からもがんばって練習するぞ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-02-03 12:58 | ビリヤード