<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

俊敏性   

もっとキュースピードをあげたほうがいいと助言していただき、
スナップをきかせる練習などをしています。

さて、そのおかげでわかったのですが、
私にはどうもスピード感覚というものがない気がします。
自分ではめちゃくちゃ早くキューを振っているつもりでも、
はたから見ると「…え?」という感じらしいです。
そういえば生まれてから一度も、俊敏と言われたことがありません。
や、おっとりなんですよ、とろいわけではないですよ、念のため。←たぶん

というわけで、キュースピードと直接関係ありませんが、
自分の俊敏性を鍛えるためにはどうするかについて、
周囲に相談し、鍛え方についての話が散々出たのですが、
一人の友人がこう発言。
「いや、メイちゃんはそのままでいいと思うな」
そ、そうかな。
「だって明らかにキャラ違うもん。
俊敏なメイちゃんなんて、メイちゃんじゃない!みたいな。
ははははは

…絶対俊敏になるぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに、俊敏性を鍛えるには、
ビーチフラッグがいいそうですよ。
別にビーチじゃなくてもいいのですが、
寝てるとか後ろ向きとか、色々な体勢から、
合図と共に向き直って、ダッシュするんだって。
うーん、でも、日常の中ではやりにくいですね…。

[PR]

by may59_2006 | 2009-04-28 12:24 | ビリヤード

本戦   

全関東9ボール選手権の結果、
e0103535_21591415.jpg

5位タイでした。

賞品のカタログと、
タップケース&タップ。


いつものように、反省点がいっぱい。
自分がやったいくつかのへぼショット、
思い出すともだえ死にしそうですよ。
なぜこうも成長がないのかとがっかりしながらも、とにかくあれをまた練習ですね。

さて、話は変わって、昨日の予選では、ルーツ所属の田中雄馬プロが、
ルーツ勢の応援に来てくださいました。にこにこ。
おかげさまではりきれました☆
あと、メール下さった方もありがとうございました☆

一方主は昨日も今日も応援に来なかったのですが
ちょっと気を遣ってくれたのか、今朝は、私の出かける間際、こう言いました。
「応援に行けない代わりに、俺の技術をで送ろう」
「念…」
冗談ぽく私に手をかざす主。
「や、なんかへんなものが送られそうなので、いりません(←試合前でナイーブなので珍しくはっきり拒絶)
「いや、俺のバンク力とか送るよ?」
「や、バンクに偏りすぎるとあれなのでいりません
「まあ、そういわず。俺のフロック力はどうだ」
「…そ、それはちょっと魅力的かも…」
「そうか、じゃあ送ろう」
というわけで、主が私に手をかざしたのですが、ちょっとたってから、
「あ、ごめん、一緒に得意技の9番入れスクラッチ力まで送っちゃった☆」
「い、いらーん!!」

というわけで、今日の入れスクは全部主のせいかも知れません。
でも主のおかげか、バンクはよく入った一日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在22(/目標200)達成率11%
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-26 22:36 | ビリヤード

全関東   

本日、渋谷CUEで行なわれた全関東9ボール選手権の予選、
敗者側から、勝ち負け勝ち勝ち勝ちで、なんとか予選通過しました。
自分がした試合、
いい試合もあれば、へっぽこ試合もあり…。
一日中試合していると、なんだか、
自分の球人生についてまで振り返る瞬間がありますなあ。(?)

とにかく明日もがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在21(/目標200)達成率10.5%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在319〈/目標1000〉達成率31.9%
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-25 22:03

いるだけで   

職場にかなり謙虚な後輩の男の子がいます。
彼はスポーツマンで男らしい面もあるし、
仕事もとてもしっかりこなすのですが、
なぜか、周囲に対して、強烈な謝罪ぐせがあります。
私も試合中など、まめに謝る方ですが、
彼は日常的に私のはるか上を行き、
まるで挨拶のように謝罪します。
仕事をお願いしても「すみません」(←でも引き受けてくれる)、
質問しても「すみません」(←でも教えてくれる)。

そして先日に至っては、
すれ違って、目があっただけで「すみません」と言われたので、
ちょっと笑ってしまい、
「いったい、今日は何に対してあやまってるの?」
と聞いてみたところ、彼はこう返事。

「えっと、視界に入ってすみません

そ、そこまで!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-17 12:57 | 日記

なんかリアリティー   

なんか間が空いていますが生きています。(再び…)
前回の更新日から一週間ぐらいたってますね、すみません。
朝4時台に起きて、朝練して、激しく仕事して、
移動時間は本読んで、昼休みは睡眠とって、帰ったらもう深夜
…などという、怒涛の生活を、延々と続けていましたが、
来週辺りからは、若干のゆとりを持てそうです。

さて、先日読んだ星占いによると、今年は、私、
いつも熱心に取り組んでいることに対して、とても恵まれる年だそうです☆
尊敬出来る方に目をかけていただけたり。
やる気と集中力が高まって、楽しく努力できたり。
それに伴って大きな成長も見込めるとありました。

思い当たるふしもあるし、
わあ、なんかリアリティある~☆
とちょっと嬉しい気持ちで読んでいたところ、
その下に、「注意すること」が。

注意すること
健康。生活があまりに充実しているために、張り切りすぎてしまう。
はじめは元気でも、無理が続くと、秋口に大きなツケがくるので要注意。


わ、なんか、すごくリアリティある~。(焦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-14 12:49 | ビリヤード

それも運動?   

仕事の忙しい時期が終わったら、
したいなあと思っていることがいっぱいあります。
おいしいごはんもつくりたいですし、
先日通信教育も申し込んだので、仕事関連の勉強もしたい。
もちろんビリヤードは言わずもがなですよ!!
と考えていたところ、昨夜主に
「繁忙期終わったら、体力つけるために運動もしなよ」
と言われました。
…。
「あのう、私、毎朝ブレイクしてますけど」
「…」

最近、筋肉痛になるほどしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
マスワリカウント更新 +1
現在20(/目標200)達成率10%

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在277〈/目標1000〉達成率27.7%
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-08 12:57 | ビリヤード

警備員さん   

そういえば、
朝練習するときには、お店には人が少ないので、
店員さんでも常連さんでも、仲良くなりやすいです。
という話を以前ブログにも書いたことがありますが、
このところ、とうとう(?)
ビリヤード場が入っているビルの警備員さんと
挨拶をかわすようになりました。
60代ぐらいの男性の方。
おお…。この都会の希薄な人間関係の中で…。

ちなみに、行きに会うときは「おはようございます!」、
帰るときには、「お疲れ様で-す!」と、声をかけていただきます。
働いていると勘違いされている気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-04 12:43 | ビリヤード

調子良   

繁忙期も後半に入り、睡眠もますます短く、疲労はピークですよ。
電車に乗ると、どんな短い時間であっても、あっという間に熟睡出来ます。
昨夜もあまりに疲れていたので、
いつも飲んでいる栄養補助剤を普段の倍ほど飲んだりしてみました。
そしたら今朝は元気。はりきって朝練へ。そして仕事へ。

今朝はなんだか調子がよかったです。
一昨日ぐらいから妙にストロークがいいのです。
そのためか、思い通りに近い球が撞ける感じ。
こ、これは…先月変えたフォームが、やっと定着してきたのかも知れません。
先月一度は壊滅的になりましたが、やっと実を結んだわけですね!!
せっかくだから、この調子の良さを試合にぶつけたい。
週末どっかやってないかな。
…。

って、週末も仕事だった。

仕方ないので、この調子の良さは、
近い未来、主にぶつけたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-04-02 13:02 | ビリヤード