<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ぎゃー   

一昨日残業後の帰り道、
駐輪場の側で、真っ黒の自転車が倒れているのに気づかずに、足をとられて転びました。ぎゃー。
現在、紅芋タルトみたいな色のあざが出来ています。
キューケースかついだままの転倒は大変キケンですね。
みなさんもお気をつけください。

さてそんな翌朝、痛む足を引きずりつつ
ボーラードをしてみたところ、スコア198。
はあ、先週の○○点(自主規制)よりずっと上回って良かった、良かった☆
調子がへっぽこな割には、大事なところは入れ倒したので、オープンはなかったです。
でも気になるべきは、なぜかきれいに

奇数フレームはストライク、
偶数フレームはスペア。

ということですよ。(11フレ目除く)
ぎゃー。ストライク、後半に寄せたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +2
現在41(/目標200)達成率20.5%
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-30 05:55 | ビリヤード

つれづれ週末   

先週末は、それはそれは楽しい週末でした。
土曜日は女性達が集まって球を撞く会合で、
そうそうたる顔ぶれに、誰と当たっても楽しくて、
一日中浮かれながら球を撞いていました。

翌日の日曜日は、
夕方から高校時代の友人と飲みに行きました。
これもまた楽しみにしていたイベントだったので、
浮かれて出かけようとした矢先、ドラクエ片手の主に聞かれました。
「今日はどこへ行くの?」
「お友達と飲みだよ~」

すると主がショックな一言。

「今日、飲みに行くなら、
まず俺に、謝ってから出かけなさい


「…へ? どうして?」
「いつもヨメは飲んで帰ってくると俺に迷惑をかけるから
今のうちに謝りなさい」

衝撃的な謝罪要求です。(しかもあまりかけた覚えもない)

「じゃあ、あの、飲む量を減らした方がいいですか?」
「や、それは無理だろうから。(きっぱり)とにかく謝りなさい」
「…えっと」
「…」

ご、ごめんなさい。(?)

反射的に謝罪。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

続き。
夜、意外と酒量も少なく、元気に帰宅したのですが、
家ですぐ眠くなった私が、むにゃむにゃ言っていたところ、
主に強い口調で止められました。
「待て! 寝るな!」
私は一度寝るとなかなか起きないので、主的に大変迷惑らしいです。

「でも朝、謝罪したんだから、いいじゃないですか~」

いや、寝るなら別料金だ!!


謝罪分、少なすぎません?
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-28 22:20 | ビリヤード

よく着る   

久々に実家に遊びに行ったところ、マミーが服をくれました。
わーありがとー☆

「バーゲンで見つけたんだけど、これなら似合うし、
よく着るだろうと思って買ったのよ~」

涼しげな組曲のワンピースでしたよ。
私もこれを着れば、きっと清楚に見えるだろうという気がします。

さて、洋服を見て反射的にチェックしてしまうこと、
それは、えりの開き具合。次にすそ丈。そして動きやすさ。
これらは全てビリヤード時に支障がないかどうかですね。

で、一通り確認してから、感心する私。

「これいいね~! ビリヤードにぴったりだよ!!」

するとマミーは笑顔で

「でしょ? だからよく着るでしょ?」


…え? 想定済み?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


母は偉大です。

e0103535_812732.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-23 06:05 | ビリヤード

連休   

連休が終わってしまいました…

私はこの三連休のうち二日間は、
野内師匠の元でがっちり修行をつみました。
すてきな休日でした。にこにこ。
しかも二日目は、師匠の粋な提案で、
修行後、近所のお祭りに行くことになっていました。
わーい! 今年初お祭りですよ。

…ところが日中(修行中)ボーラードをしたところ、
まさかの○○点。(←あまりのことにスコアは自主規制)

師匠の前で緊張していたとは言え、
最近ボーラードをあまりやっていなかったとは言え、
こ、これは…?
お祭りとか浮かれてる場合じゃないのでは。(←ビールも自主規制)

しかし厳しくも優しい師匠より
「それとこれとは別。ちゃんと、メリハリはつけた方がいい」とのお言葉。
なるほど。あやうく、
夜中まで、めそめそとボーラードしそうな勢いでしたが(私の中で)
それがいいとは限りませんものね。

この猛烈な落ち込みと反省は、明日からの練習にぶつけます。

と反省を噛みしめつつ出かけたところ、会場で雨。
でもすぐにあがって、こんなすてきなものが。

e0103535_19121819.jpg

なんと虹!!






幸先いい☆




というわけで楽しい記憶を胸に、明日ははりきってボーラードだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新
ルーツエーさん 現在591〈/目標1000〉達成率59.1%
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-21 19:09 | ビリヤード

暑い   

暑くなってきましたね。
ビールの美味しい季節です☆
この時期は私が一番好きな季節で、テンションあがります。

「メイさんは冬より夏が好きなの?」
と、知人の常連さんに聞かれました。
「そうなんですよ~。暑い方が強いです」
「俺は冬がいいなあ」
「えっ、寒い方がいいんですか」
「うん、暑いのはだめだなあ」

「ええっ、絶対夏の方がいいですよ!

だって、寒いと朝練に行くのが大変なんですよ!?



「…あ、ああ、うん、それは夏の方がいいだろうねえ」


優しい常連さんです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-16 06:00 | 日記

Q   

主とのアイヅキ時には
いまだにスコアボードにはY(よめ)とD(だんな)と記入しています。

さて、先日アイヅキを始める段階になって、
主がDの横にこう付け足しました。

「Q9」

主は今、球よりも、
発売されたばかりのドラゴンクエストⅨで頭がいっぱいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ヨメはいつでも、
球のことで頭がいっぱいです。
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-14 06:00 | 日記

素敵画像   

近頃筋トレなどもしているせいか、
徐々にブレイクが強くなってきました。
そうしたらとうとう本日手球がこんな状態に☆

e0103535_20394020.jpg

まっぷたつ☆


や、嘘です。
ええ、私のブレイクで割れるはずありません。

割れた理由、本当はこれでした。


e0103535_20405624.jpg
手刀☆



…そんなはずはなく、
店員さんが、不要になった手球をのこぎりで切ったそうですよ。
中のドットのラインがよくわかりますね。

e0103535_2045527.jpg

あまりに素敵な
シャッターチャンスでした。
きゃー!


ちなみに手刀の手は、
この図案を提案してくださった、
おちゃめな素敵常連さんの手です☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在39(/目標200)達成率19.5%
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-12 20:52 | ビリヤード

ただいま   

帰って来ました。
どこへ行っていたかというと、ここ。
e0103535_7514013.jpg

どーん。姫路城。

兵庫の姫路です。



全日本女子9ボールオープン に出て参りました。
結果については、
ええ、城の写真を撮りに行く時間的余裕が生まれるぐらいから、
大体そんな感じです。
予選で負け勝ち勝ち負け。終了。

細かく日記にしたいのですが、
時間があまりないので、また後日にしたいと思います。

大変楽しい3日でした☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +3
現在38(/目標200)達成率19%

どうでもいいのですが、当日の私のあまりの引けなさに、
「新幹線に3時間乗ると、引けなくなる」という仮説を打ち立てました。
検証課題。
[PR]

by may59_2006 | 2009-07-07 06:28 | ビリヤード

お出かけ   

日があいてすみません。
エブリデー残業の嵐。
あれ、もしかしてもう七月ですか。
まさかの夏まで繁忙期です。
いえ、ここまで来るともはや、「繁忙」ではないですね。いやはや。

とはいえ、今日は定時で無理矢理あがり、
キューをかついで旅に出てまいります☆
日曜日に帰ってきます。

始めての場所に行くのはいつでも楽しみですね。

どこに行ったかはまた後日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そういえば、前回のブログの内容を見て、
クリックしてくださった方、ありがとうございました。
クリック数を「おめでとう」数に脳内変換し、
とってもありがたく感じていました。
取り急ぎクリック数がわかる画面を携帯で撮影しましたので、
たぶん、試合前とか見返します。(笑)
ありがとうございました。

[PR]

by may59_2006 | 2009-07-03 05:36 | ビリヤード