<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

昨日の今日   

突如として腰が痛いです。(涙)
なぜ…。

もしかして台風が来たから?(気候の影響)
昨夜、無心になりたくて、がーっと走り込んだから?(激しい運動)
それとも試合前にブレイクの練習をしまくったから?(激しいブレイクのせい)
しかし、その割には試合でのブレイクがあれだったから?(メンタル的なダメージが腰に)
むしろブレイクっていうかプレー自体が(以下略)

いやいや!
疲れ! 疲れですよ! たぶん!!

というわけでおやすみなさい。
一晩寝れば少しはよくなるかしら。
早寝して、また明日もいっぱい練習したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-31 21:27 | ビリヤード

千葉国体記念大会   

夏も終わりですね。
昨日今日の二日間、こちらに行ってまいりました。
舞浜、イクスピアリ☆

e0103535_22225734.jpg


…ではなく、ある意味もっとスリリングで楽しい場所。
ここ↓

e0103535_2222408.jpg


千葉国体記念大会です。
L級は64人。
浦安市の広い体育館で、行なわれました。
特設会場で撞けるなんて、ホントに嬉しいですね。

ベスト32までがダブルで、以降シングルです。
昨日は初戦でこけたものの、その後どうにか勝ち残って
今日につないだのですが、
本日、初戦でまたこけました。(涙)
ベスト16で終了。

応援のコメントやメール下さった方、電話くださった方、
ハッパをかけてくださった方(笑)、そして師匠!
本当にありがとうございました。
そして今日に至っては、遠いところから、
わざわざ会場まで来て下さった方がいたのに、
上記のように、よりによって初戦ですよ…。
ホントに申し訳なく、自分にがっかりです。ぐすん。
夢に見そうなショットがいっぱいあります…。
山のような反省点、後日に生かして、またがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに昨年同様、二日間とも、主も見に来てくれました。お世話になりました。
昨日の最終試合、
主は始め、ちょっと離れたところで見ていたのですが、
私が途中、マスワリのハイボール抜いたので、
私に対していらっとして
私に殺気を送るため間近で応援するため席を近くに移動してきたそうですよ。

そして、そのあと、ちょっとしたら、なんと、

突然、レフリーの方が使っていた、

タイムウォッチが壊れた。


いやもう、これはきっと主の念が相当強いんですよ。(?)
なんとなく日常生活でその片鱗が見えてますもんね。フロック力とかね。
私もうかつなショットをしたら自分の身が危ないです。
…や、ええ、昨日からいっぱいしてますけどね?←キケン

さて。そんな主が昨日、、
インナーとしてこっそり着ていた、
メッセージ性たっぷりのTシャツ。

e0103535_22312574.jpg


うぃっす!!
またがんばりまっす!!


[PR]

by may59_2006 | 2009-08-30 22:49 | ビリヤード

えび   

おかげさまで復活しました。なんだか
「元気だせ!」「がんばれ!」みたいなコメントやメールをいただくと、
一発で元気になります。
いつもありがとうございます☆

さて。現在試合前ですので、当然エビを摂取しています。

もうこのブログでは何度も語られていますが、
どこかの雑誌に書いてあった、「エビが勝負運をあげる」というジンクス。
というか、むしろここでは定説?

というわけで、エブリデー食卓にエビが登場しています。
毎回それに付き合わされる主はかわいそうですね。
数ヶ月前まで「エビに飽きた」とつぶやく主の姿が見られましたが、←不憫
このところではすっかりあきらめたようで、協力ムードです。
その証拠に、先日では、なんと自ら、
冷凍食品の「エビチャーハン」を買って来てくれましたよ。

このエビチャーハン、レンジでチンするだけなのに、
なかなかにエビの食感が見事な、おいしいチャーハンです。(ちょっと高級らしい)

この手の冷凍食品のたぐいは、我が家では朝ご飯に重宝されます。
私も頻繁にいただきます。
朝食べる分、普段よりは夕飯にエビが食卓に登場する回数は減りました。

…って。
もしかしてこれって、主の「エビ回避」作戦!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-26 06:37 | 日記

おいしいごはん   

先日の22日(土)には
麻布十番にある宗田プロのお店、GOD DORAGONでの、
レディーストーナメントに出て参りました。
結果はなんていうかあれでしたが、
試合後が楽しかった…
宗田プロが作ってくださるお食事はすごくおいしくて、
一品一品に歓声をあげながらいただきました。
噂に聞いていましたが、あれほどとは…
以前行ったときは、ごはんを食べられなかったので嬉しかったです。
おしゃれなお店で球を撞いて、
球の話をしながら、おいしいごはん。というのはホントに最高ですね☆
土曜日お会いした方、ありがとうございました☆
とても楽しかったです~☆

…さて。大きな試合の前には頻繁なことですが、
日曜日から体調を崩し、ばったり倒れています。
へるぷみー…

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-25 08:38 | ビリヤード

手球体感…?   

先日主に脇腹パンチされることで、
引き球の感覚を(若干)つかんだ私ですが、
昨日、主に球のことで相談をしました。

キュースピードをもっとあげたいんですが」

や、別にキューだけでなく、いろいろととろい私ですが。

すると主はちょっと考えてから、
ボクシング並の「シュッ」「シュッ」というパンチの素振りをしました。

「じゃあ今度は、超早いキュースピードを体感する?」


それって負傷はまぬがれない気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-21 07:48 | ビリヤード

手球体感   

先日、私がちょっととぼけたことを言ってみたところ、
主に脇腹を軽くパンチされました。
「DVですね」
私が笑いながら言ってみたところ、主は何か思いついたように、
今度は私の脇腹を、グーで、ぐいーっと押しましたよ。
え、ホントにDV?(←恨みがましい目)

すると主は毅然とした口調で、
「違う! これは引きのストロークだ!!」
「引き!?」

言われて見れば、この加速する感じはまさしく引き球のストロークですよ!

「もう一回!」 ぐいーっ。
「もう一回~!!」 ぐいーっ。


延々とやってもらって、やっと手球の気持ちを理解しましたよ。
このところ、冬の時代だった私の引きに、
春一番が吹きつつあるのは主のおかげ☆

…ではなく、毎週たくさん教えて下さる
師匠のおかげです☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-19 21:21 | ビリヤード

あつい   

ここ数日暑いですね。ビールがうまいです☆←いつも言ってる
 
さて先日、初めてピン倒しというものにチャレンジしました。
ほぼ5-9のルールで、
台上にピンを2本立てて、ピンが倒れたときも得点になります。
5と9だけが得点源ではないので、得点がすごく動くゲーム。

私は5-9自体経験が浅いので、
変な取り方とかいっぱいしたわけですが、
それでもとっても面白かったです。
絶対ピン倒せると思ってたのに無理だったりとか、逆もあったりとか。

ちなみにメンバーは師匠を含む女性4人。
なんか女性4人で本気ピン倒しって熱いですね。
とても楽しかったです☆ ありがとうございました。

気温も熱いけれど、球に対してもますますホットな今日この頃。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そして引き球をすると、
突然涼しくなる今日この頃。(←むしろ寒い)←いつも言ってる
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-16 07:23 | ビリヤード

世界のモーリ   

題からしてタップ変えた話っぽいですが、
確かにタップはちょっと前に変えて、
また本日、素敵モーリタップに交換する予定ですが、
それとちょっと違う話。

水曜日、なんとびっくり、毛利さんご本人とお食事してきました。
わあ、すごい~。せせせ「世界に誇る日本のモーリ」のご本人とお会いできるなんて。
数日前から緊張で卒倒しそうでした。(笑)  
職場関係からの素敵なコネクションが判明して、直接お会い出来る運びとなりました。
全くビリヤードに関係のない仕事なのに、そんなこともあるんですね。

色んなお話を伺えました。
毛利さんは、ビリヤードに対しての知識量も半端ないですし、
しっかりした信念をお持ちでした。
耳にいたい言葉もはっきりおっしゃるし、ホントにかっこいい。
私の目がハートになっていたので、紹介してくださった方に笑われましたよ。
ホントに貴重な経験でした。お世話になった方、ありがとうございます。

余談ですが毛利さんは容貌も素敵でした。きゃー!(ミーハー)
↑ あ、ビリヤードと関係ない!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-15 06:48 | 日記

阿佐ヶ谷七夕   

生活サイクルが変化しつつあります。
大変ご無沙汰し、色々ご心配おかけしましたが、
今週いっぱいで生活が落ち着く模様です。
ちなみに球はどうにか撞いています。

さて、本日は阿佐ヶ谷の七夕でした☆
例年のことながら、大盛況。
七夕の飾りもこんな感じ。
もう見ているだけで楽しいです。
e0103535_0132826.jpgドラクエ☆
スライムかわいいです。

そういえばとうとう私もドラクエを始めました。
どうしたことか、
主が突然買ってきてくれたのですよ。


e0103535_014975.jpg

もやしもん☆
オリゼーかわいいです。

そういえばもやしもんの新刊は、地ビールがテーマでしたね。
すばらしい。

e0103535_0245497.jpg
そして金賞。
すばらしい完成度です。


そしてかき氷とクレープ買ってルーツで球撞き。
楽しかったですね。また来年☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

マスワリカウント更新 +1
現在42(/目標200)達成率21%
[PR]

by may59_2006 | 2009-08-10 00:32 | 日記