<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ぬかった   

先日も書きましたが、
このところ、試合での体力をつけたくて、
頻繁にジョギングしています。

さて、先日、結構久々に行った球屋で、
結構久々の店員さんに会いました。ちょっと雑談した後、ふと彼が言いましたよ。
「僕最近、夜勤明けに、チャリで帰ってるんですけど、
先日、メイさんを見かけたんですよね。朝、走ってません?」

え?(笑顔のまま凍りついてる)

「え、み、見たの?」←蒼白
「やっぱりメイさんだったんですね♪」←笑顔

沈黙して目をそらす私。

「イエ、それは私ではアリマセン」(棒読み)
「なんでしらばっくれるんですか」

どうしてって。
朝走るときの私ときたら。
顔は化粧もせずに日焼け止め塗っただけで、
ジャージとかも適当だし、

人気のない早朝の30分(しかも、近所)
知人に見られるなんて(しかも、近所に住んでいるわけでもない)
誰が想像出来るでしょう。
うぎゃー!!

「次は化粧して走るよ…」
「や、汗で落ちちゃうから、別にいいでしょ」←クール
「…」

起こりうる大惨事については、
事前に察知して行動しないとだめだと気づきましたよ。
ミスしやすい出しについては事前に察知しないといけないようにですよ。

というわけで、かわいいジャージを買いに行ってきまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-28 07:42 | ビリヤード

一生の記念?   

ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、
先日の試合のことが、オンザヒルにのっていました。

第14回THE9ボール東京国体記念大会。

一生の記念?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-27 23:59 | ビリヤード

THE9ボール東京都国体記念大会   

ルーツで常連会が始まりまして、
次のブログの話題はそれかなと思っていたところ、本日事件発生。

池袋のロサで行なわれたTHE9ボール東京都国体記念大会で、

e0103535_937062.jpge0103535_9381645.jpg

ゆ、優勝しました。

ハンデのおかげも太さのおかげもありますが、
おかげさまで、とうとう公式戦で初優勝出来ましたよ。
…え、もしかして夢オチ?(←違う)

ちなみにトロフィーは、ルーツに置いていただけることになりました。
副賞のデジカメは、主が大変欲しがったのであげました。
野内師匠にも、やっと、念願の「いい結果報告」できました。
にこにこ。嬉しいですね♪

それから本日、一緒にいた女の子のお友達に、
最後までいっぱい応援してもらいました。それ以外にも大変お世話になりました。ありがとうでした!
その後二人で夕ごはんしたわけですが、
3時間、ノンストップ女子トーク球トーク。アツイね~!
また行きたいな~。

というわけで、明日からまたはりきって練習します☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに今回、「シルバーの部」という60才以上の方の部がありました。
私たちの「一般の部」とは違う形式で試合していたようですが、
年配の方たちが、真剣に、生き生きとプレーしているのはとても素敵でした。
また、試合の合間に、一般の部を観戦して、積極的に拍手してくださる方も多かったので、
一般の部もまた、他の試合とはちょっと違う、和やかな雰囲気になりました。
こういう試合もいいですね。新鮮な一日でした。
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-23 23:59 | ビリヤード

13回の   

しばらく歓迎会や送別会の嵐で、外食が続きました。
なんと送別会は13回もありましたよ。
ピークの頃、きっと私の体の7割はビールで出来ていたに違いありません。うぃ~。

さて、千葉国体記念大会の後、
飲み会が頻繁な日々でさえも、
ジョギングやストレッチを、以前より頻繁に行なっていました。
夜出かける日なら朝走ったりね。←よ、朝型!
そのおかげで体が軽いです。
これで長時間の試合にもめげない体力を養いますよ!(長時間試合に残れる技術も欲しいです)

そして、今朝、久しぶりに体重計に乗ってみました。
妙な自信を持っていましたよ。ね、だって運動してるもんね。
…しかし。数値を見て、「あれ?」
一度体重計から降りましたよ。
そしてもう一度乗ってみました。
…。
「あ、そっか、きっと筋肉ついたから重くなったんだよね?」(←独り言)

ええ、十三回の功罪について考えさせられましたよ。
そして走ることについては、ビリに加えてもう一つ、
ダイエットという、強い動機づけが生まれたのでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-17 07:01 | 日記

夏の終わりの寂しさ   

友人が夏が終わっちゃったと嘆いていましたよ。
いろんな夏イベントも終わっちゃったし、
しかも彼女は、なんと、8月に燃え上がった恋が、最近急に冷めてきたんだそうです。
なんと。それは切ない。
「メイちゃんは夏が終わって寂しくない?」
と聞かれました。
うーん、ビリヤードは夏へのこだわりは特にないしねえ。
と考えてから、はっと思いつきましたよ。
「あった!」
「なに?」
「ビアガーデンが終わっちゃった」(涙)

今年は二回しか行けませんでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

でも世界のビールがあるからしばらく元気☆
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-15 07:00 | 日記

人生の節目   

突然ですが、転職いたしました。
理由については、また数ヵ月後にブログで書くと思いますが、
訳あって7年勤めた職場をやめ、新しいところに変わりました。

さて、新しい職場は、職種も勤務時間も勤務場所も、まさに私の理想どおりの条件です。
しかも働き出してみると、予想以上にアットホームなところでした。
つい先日、歓迎会があったので、
自己紹介がてら、千葉国体記念大会のパンフを持っていきましたが、(←ちゃっかり)
喜んで回覧していただけました。にこにこ。
今度みんなでビリヤード行くことになりましたよ。
ちょっとでもビリヤードに親しみを持ってもらえるといいなあと思います。
もちろんお仕事も末永くがんばります☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


ちなみに退職も一大イベントでした。
定年まで勤め続ける人が多い職場だったため、
数ヶ月前、職場で退職の意思を伝えたときには、
すごく驚かれ、上司を始め、いろんな方に熱心にとめていただきました。
あまりに熱烈に言われたりすると、
あやうく「じゃあ、やめるのやめます!☆」と気持ちのいい返事をしそうになりましたよ。(こら)
自分で決めたとはいえ寂しかったので、
最後に退職の挨拶するときには、うるっときました。

ちなみに退職時にもらったプレゼントはお花とこちら。
e0103535_659517.jpg

宅配で届きました。
「世界のビール」です。(爆笑)


みんな大好きだー!!

[PR]

by may59_2006 | 2009-09-10 07:08 | ビリヤード

もう一回   

昨日、関東オープンに出てきましたよ。
結果は勝ち負け負けでした。
先週えびを食べてなかったのがいけなかったに違いありません。(前週食べすぎて飽きたため)
…すみません、ちがいます。知ってます。がんばります。

で、さくさく終わったので、気持ちを切り替えて、
友人と一緒に観戦タイム。野内プロの応援。
野内プロは拍手があればあるほどテンションがあがるそうですので、
これは応援にも気合いが入りますね!☆

予選最終の試合、観客に近い台だったので大きく拍手をすると、
野内プロは9番入れるたびに、
顔をつくったり(笑)、ガッツポーズしたり。
観客を楽しませるためのパフォーマンスです。
友人と二人で大喜びしながら、
予選通過後、思わず聞いてしまいましたよ。

「あのう、どうして、あんな厳しい9番入れた次の瞬間に、
速攻でパフォーマンス出来るんですか?(笑)」

すると野内プロは、
いつでも、どんな状況でも出来る、ということを、
笑いながら、さらっとおっしゃっていました。
思わず感動。プロ魂ですね。

さて、その後ベスト16の試合も、応援しやすい観客の側の台。
最初先行される苦しい内容であったにもかかわらず、
パフォーマンスは健在。
結果は惜しくもひるひる負けでしたが、
終わったあと、野内プロは当然のような顔でテーブルへ戻り、
観客の「?」な視線を受けながら、
バンキングの場所にボールを二つ並べて、一言。
「もう一回お願いします!」

場がわきました。
ホントにいつでもです!☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-07 23:58 | ビリヤード

そんな気になったけど   

そういえば先日の試合、予選の一戦目は負けでした。
次の試合までの待ち時間、さすがに口数が減ってしまいましたよ。
すると隣にいた主は、さっぱりした口調で、
「まあ、次の試合は、きっと大丈夫だよ」
「…あのう、珍しく慰めて下さるのは、ありがたいんですが、
内容にイマイチ根拠がありません(←負けたので疑い深い)
すると主は自信ありげにこうコメント。

「大丈夫、次はもっと適当に撞けば!
球っていうのは、
適当に撞けば、適当に入るから!!

えええっ!
超初耳です。

「適当に撞けば適当に入るんですか!
でも、じゃあ、真剣に撞いたらどうなるんですか!?」

すると主はさらに自信満々にこう返事。

真剣に撞いたら、真剣に入るんだ!!

え、そんなばかな…
いや、…そうだったっけ…?

という会話が効を奏したのかはわかりませんが、
その後球が入って予選を抜けた私でしたよ。


そして今日、かなり久々に、夫婦水入らずでちょっとアイヅキ。
アイヅキ後、主が私に対して言いましたよ。

「ヨメのように適当に撞いたら、適当に外れるよ?」
「ええっ」

前と違いますよ!?


いや…
っていうか、確かに知ってましたよ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-09-05 21:40 | ビリヤード