<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

旅立ち   

本日から旅に出ます。
目指すは九州。
さては別府?と思われそうですが、訳あって宿泊は福岡。
(もちろん別府も行く予定です)
せっかくの福岡で、とんこつラーメンを食べたいですが(←コラーゲン☆)
一番いいのはラーメン屋をめぐる時間が生じないことですね。
それでは行ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-30 08:38 | 日記

似たもの仲間   

ホームの仲間に、仲良しのLAの子がいます☆
彼女は優しくて謙虚で、ビリヤードへの情熱も人一倍です。
何時間でも球トーク出来るほど、気が合いますよ。

さて、先日二人で楽しくアイヅキをしていたとき、
私がブレイクすると、4番インで1番隠れました。
ちょっと考えてから、私は言いましたよ。
「えっと、シュートアウト
なぜか疑問形

この疑問形はたぶん、
「あのう、シュートアウトしますけど(いいですか?)」みたいなニュアンスだと思われます。
ええ、その気づかい、全く必要ありません。
わかっていながら、シュートアウト時、たまに出てしまうくせです。

そのあと、ショットしましたが、私、強すぎて大失敗。
一目でわかるほど、当てるのすら難しい配置になりました。
けれど彼女は立ち上がって、一応確認してくれてから、
大変困ったように一言。

「パ、パス

疑問形仲間!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

来週頭まで、ブログ画像がハロウィン仕様になります☆
LOKUさんおかげで、めでたく魔女になった私(の画像)ですが、
本職だけあって、いつもすばらしいかわいらしさですね~☆
LOKUさーん、いつもありがとうございます♪

e0103535_1937202.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-29 21:21 | ビリヤード

土曜日の試合   

ちょっと日数があいてしまいましたが、
先日の土曜日はオータムクイーンズオープンでした。
例のごとく朝練して、南船橋の長太郎ビリヤードに行きました。

なんと勝者側から予選を通過。
けれどシングル一回戦でさっくり負け。ぐすん。
ベスト32で終了しました。

朝一の試合が一番良く、時間の経過とともに、調子の落ちた一日でした。
予選通過後の待ち時間が大変に長かったわけですが
その時間をもっと工夫できたら、
最後の試合でもっとましな球が撞けたかなと、後から思いました。
あ、いや、でも、同じかも知れません~。←気弱。

さて、反省点も山のようにありますが、
最近感じる、自分の変化が一つあります。
私、どうやらあきらめが悪くなったみたいです。

まくり勝ちやまくられ負けや、
まくられても最後で粘り勝ったりとか、
とにかくいろんな試合の流れを(大きな試合で)実感して、
プロの方が、どんな試合展開でも、
まわってきたチャンスをきっちりものにする姿とか見てるにつけ、
以前だったら「いやな流れだな」「もうだめかも」と思ったかもしれない場面で、
まったく何とも思わなくなりました。
そのせいか、最近ひるひる勝ちが増えてる実感があります…

また次回がんばります。
さて今日も練習に行ってきます☆
練習はホントに大好きです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-27 07:48 | ビリヤード

なんのためだっけ   

先日エステに行ってまいりました。
その日のエステティシャンのお姉さんは、なかなかのクールビューティー。
私は乾燥肌を指摘され、お手入れについて、容赦なく注意されましたよ。
その後「何かきれいになるための努力はしていますか」と聞かれたので、
何もないのも気がひけて、 「ランニング」と答えました。

ビリ時の体力アップを狙い、
修行的な気持ちで始めたランニングですが、(ちなみにスポ根好きのため、修行ウェルカム)
実際始めてからというもの、汗をかくようになって、
肌の調子も断然いいし、体のラインもすっきりしてきたし、
美容のためにいいことずくめ。
最近は修行どころか、むしろ楽しくて、すっかり生活に定着しました☆

と言ってみたところ、クールなお姉さんが、
珍しく手放しでほめてくれました。

「えらいですね~! 走ると代謝アップしますし、ホント美容にいいですよ~」
「ですよね~」
美容のために、これからもがんばってくださいね~」
ええ、もうちょっと体脂肪落としたいので、がんばりま…」

って、私、なんのために走ってるんだっけ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

でも当初の目的どおり、体力もついています☆
楽しい目的は多い方がいいよね。
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-22 23:13 | ビリヤード

引きのイメージがない   

引きが苦手な私は、引きを使わない取り方が多いです。
あきらかに引いたほうがいい場面でも、
全く引きの発想がなくて、押しひねって出したりして、
あとから主や師匠に指摘されることもアリ(汗)
最近は、引きもぼちぼちになったのだから、
どんどん練習して、どんどん使っていかないとね。

さて、私が先日京都に行ったときのブログを主が読んでいました。
読み終わったあと、ちょっと笑っていたので、
「ああ、その立て札の写真、球好きにはちょっといい光景ですよね」と言ってみたところ、
にやにやしながらこう返事。
「や、そうじゃなくて。この一番最後の文章」
…『ちょっと右をひねってみる?』
「鐘を撞く時すら、ひねり優先で、引きの発想はないんだね」

ぎゃおー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-19 22:47 | 日記

3周年   

そういえばすっかり忘れていましたが、
昨日は私が命名した「入れ(10月)重視(14日)の日」でした。

「入れ重視の日」は、このブログの開設記念日です。
本人がさっぱり忘れるぐらいのささやかな記念日ですが、
それでも継続は力なりということで、
一応おめでとう気分になってみます。わー、ぱちぱち。

ブログ書き出して、まる三年になります。
思い起こせば、この間に、生活は随分変わりました。
引越し、結婚、師匠との出会い、転職。
色んなことがありながらも、内面も外見も三年分は磨かれましたよ☆(←根拠のない発言)

となると変化のないのは…


引き球?

いや、さすがにそろそろ人並みには…


それと、ビリヤードに対する情熱ですね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ブログを見てくださっている方、いつもありがとうございます。
コメントくださる方、実際にお会い出来た方、お世話になっています。
おかげさまで3年も続けることができましたよ~。
以前に比べて更新がゆったり気味になっておりますが、
ブログへの情熱も変わっていません。
これからもはりきって楽しくがんばりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-15 18:30 | 日記

撞き放題?   

帰って来ました~☆
行ってきたのは、ここ。

e0103535_1942589.jpg
東寺の五重塔。

e0103535_1945590.jpg
そして清水寺。

というわけで京都です☆
(ちなみに主は不在でした)

の~んびり旅でした。
お天気に恵まれて、おいしいものに囲まれての2泊3日。(←地ビールにも囲まれた)
そして珍しくキューも持っておらず、
久々に球のことを考えない時間…。

そんな球を忘れた私が、清水寺で書いた絵馬。

e0103535_199889.jpg

結局忘れてません。
さりげなく
フロック運まで所望しています。


そして、京都散策中、
うっかり見つけてしまった撞き放題…。

e0103535_18265421.jpg

鐘!


ちょっと右ひねってみる?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

とは言っても、旅行中の大半はオンザヒルの速報に釘付けでした。
野内師匠3位タイ!☆
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-12 19:24 | ビリヤード

たびだち   

さて、今日から旅に出ます。
ホクリクではなく、
珍しくキューを持たずに、まったり旅です☆
本当は球屋にも行きたいのですが、
そのような顔ぶれではないので、ちょっと難しそう。
どこに行ったかはまたあさってまた書きます☆

それではこれから朝練してから行ってきまーす☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-10 07:06 | 日記

そうとは限らない   

先日ビリ仲間みんなで飲みに行きました。
球談義にも花がさいて、とーっても楽しかったです☆
この日初めてお話できた方もいました。
第一印象はまじめそうなイメージだったのに、
話してみると、実はそうとは限らずに
ユニークな方だったりして、とても面白かったです。

さて、二次会までたっぷり飲んで、
会の終了は0時半すぎでした。
それでも話し足りないぐらいでしたよ。またやろうね!
主も参加していたので、私もかなり気ままにビールを摂取しましたよ。
というわけで帰り道、すっかり機嫌良く、主に言ってみました。
「今日は多少ふらふらでも、
連れて帰ってもらえるから安心ですね」
すると主は真顔で言いました。
「そうとは限らない」
「…」

昨年の忘年会後、
コンビニ前にあやうく捨てていかれそうになったことを思い出しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そう言えば、会の間に、予想外の方に
「ブログ見てますよ」と言われてびっくりしました。ぎょえぇー!
知り合って長いんだから、ゆって下さればいいのに~。試合でもあたったことすらあるのに~。
バンキング前に言って下さったら、動揺してさっくり負けましたのに。(←言われなくても負けた)
こんな小さいブログなんて、(特に近い方は)それほど誰も見ていないと思っても、
そうとは限らないものですね。

[PR]

by may59_2006 | 2009-10-09 22:04 | 日記

常連会   

ルーツにて常連会が行なわれ、私は先週で無事に終了しました。

例年は全員(30人近く)で総当たり戦をやるのですが、
今年は2グループに分かれました。
SA,A、SBのグループと、B,Cのグループです。
私はSB扱いですので、前者のグループに入りました。12人でした。

で、始まる前に名簿を見てみたのですが、
…勝てそうな気がしないメンバーですよ?(焦)
というのは昨年の常連会では、
私はA級以上の方に、一勝も出来ていないのですよ。
SB相手も五分五分。
そう考えると全敗の可能性も?

と恐れつつ始まった常連会でしたが、
先週終了し、結果5勝6敗
後半に向けて調子が上がった分、
前半にちょろちょろ落とした試合を後悔しました。
勝ち越したかったな…がっくり。
でも後半、なぜか格上すぎる方に勝てたりとか、
全体を見れば山あり谷あり。
色々悔やむこともあれど、大変勉強になりました。またがんばります。

さて、一番早く試合を消化した人に「スピード賞」というのが送られます。
私はおしくも(?)2番目だったので、賞からもれてしまいましたが、

その賞をもらったのは、

主☆

おめでとう~。
しばらくルーツに住んでいましたもんね。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに因縁の(?)夫婦対決は、
今回は私のひるひる勝ちでした。
昨年はひるひる負けしてますので、これでとんとんですね。
[PR]

by may59_2006 | 2009-10-05 23:16 | ビリヤード