<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

今日はなんの日?   

本日、11月25日は我が家の二回目の結婚記念日です。わーぱちぱち!

思い起こせば2年前、私のイニシャルがSTからSAに変わったわけですが、
このすてきなイニシャルになりたかったことが、結婚への決め手です。(嘘)
球ばっかの夫婦ですが(というか、特に妻が)、
夫婦共々、今後もよろしくお願いいたします。ぺこり。

ところで結婚記念日にあたり、
このブログを読んでくださる方から、
意外と頻繁にいただく質問について書いてみようと思います。
それはこれ。↓
「メイさんは主氏に対して、
普段からホントに敬語使ってるんですか?」

この質問を初めて受けたときには、ちょっと笑ってしまいました。
そんな~。仮にも夫婦ですよ?

って、

いまだ3割以上は敬語使っています。

ちなみに結婚した当初は10割敬語だったので、随分減りました。
7割は仲良くなったわけですね。
「残りは」というつっこみが入りそうですが、
球だけでなく、今後もがんばります。(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

どうでもいいのですが、
本日、私が「仮にも夫婦なんだから、今年も仲良くしましょうね」と言ったところ、
主は「夫婦(仮)だからね」と返されました。
結婚記念日でもクール!
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-25 21:02 | 日記

やっぱり球ばっかり   

親戚から東急線の株主優待券をもらいました。
東急線が無料で乗れます。
有効期限が11月末なので、ぜひ使いたいなあと思い、先日主に提案しました。

「なんか最近 (っていうか出会った当初から)
一緒にいるときは、ほぼビリヤードばっかりしていますし、
たまには東急東横線で、横浜とか出かけましょうよ~」
「えー」(←否定的)
「まあそう言わず、中華街とか散策して、中華食べましょうよ。おいしいですよ~」
「ヨメは朝練してるからいいだろうけど、俺はしないし、ビリヤードがいい」
「う~ん」
確かに私も撞きたい。

というわけで、間をとって
本日、関内から歩いて8分のハイランドで球を撞いてきました。
なんだかんだ言って、昼から夕飯間際までがっつり。
撞きやすいお店でした。楽しかった☆

さて、帰り、キューを担いで中華街散策しました。
夕食には中華です☆
そのときの会話は大体こんな感じ。
「やっぱりたまには初めての店で撞くのはいいな~」
「ですね~」

やっぱり球ばっかり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-14 23:59 | 日記

手羽先の煮込み   

乾燥の気になる季節ですね。
でも先日、手羽先を煮込んで食べたところ、
翌朝肌がしっとりしたんですよー。
手羽先にはコラーゲンがいっぱい含まれるそうなので、その効果ですね。
すばらしーい! 手羽先ばんざーい!!!
コラーゲンは疲労回復にも効果があるそうですので。
ビリヤードのやりすぎで、疲労したあなたにも手羽先コラーゲン☆

というわけで備忘録として作り方を下のほうにメモしておきます。
ちなみに炊飯器で作りましたので、とってもお肉がやわらかいし、
スイッチポンで出来て、簡単です。

さて、手羽先の煮込みのとりこになった私は、さっそく主に提案。
「これから毎週一回は夕飯に手羽先にしてもいいですか?☆」
主は顔も上げずに一言、
「飽きるからいや」
即否定です。
「手羽先、主もおいしいって言って食べてたじゃないですか~」
「おいしいけど毎週はいや」
「主も乾燥肌ですよね。食べたらしっとりしますよ」
「でもスープは全部ヨメが飲むんでしょ?」
「…」

7:3ぐらいかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


・材料
手羽先 7~8本  ゆでたたけのこ 100gぐらい  しいたけ 4個 
A … 水  3カップ  オイスターソース 大1  酒 大2  
    しょうゆ 大1  塩 小1  ごま油、こしょう 少々

手羽先は分量外の酒、しょうゆ、塩、こしょうで下味をつけておきます。
たけのこしいたけは一口大に切ります。
それから、手羽先、たけのこ、しいたけ、Aを、
全部炊飯器に入れて、あくとりシートを乗せて、スイッチポン☆
だいたい40~50分で出来上がりです。
具や手羽先は増やしても大丈夫ですが、
うちの3合炊の炊飯器だと、この辺がふきこぼれぎりぎりのようです。

スープは結構あっさり味ですが、余ったら、
ご飯にかけ、ちょっと塩コショウして雑炊ぽくしてもおいしいです☆
余すところなくコラーゲンを摂取!
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-11 21:25 | ごはんをつくる2

ボーラード奮闘   

ボーラードに取り組んでいます。

私の最近のアベは180ぐらい。
先月上旬に、ホームでやった際、
3回で合計が553とかでしたので、大体そんな感じです。

そして、ここ数ヶ月、師匠のもとでもボーラードをやっています。
なんと師匠がスコアをつけてくださるのですよ。
なんと! これはちょっといいところをお見せするためにも、
がんばるしかありません!!!

ところが…
なぜか師匠の前では、全っ然、いいスコアが出ないのです。

プレッシャーのせいと思うのですが、
○○(自主規制)とか○○(同)とか
自分をを嫌いになりそうなスコアばかりですよ。(←自分を嫌いになってもボーラードは好き)
え、ホームで出てるスコアって
師匠からも「捏造なの?(笑)」とつっこみが入りました。あぅぅ…

でも気合いが空回りするのは実力がないから。
だから師匠の前で200超えない限り、
たとえ自己ベスト出しても、ブログに書けません!←夢だから!(?)
と思っていたところ、

昨日とうとう出ました。師匠の前で! 222!
うきゃー!!(喜)

しかも、2年ぐらい前に出した205が自己ベストだったので、
最高新記録です。

ゾロ目ばんざーい!!!(?)


さらなる更新目指して、また週末もがんばります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-06 21:30 | ビリヤード

帰宅   

ちょっと間があきましたが、
九州から帰ってきました~。
福岡で出会った、おいしいものはこちら☆↓
e0103535_19203614.jpg

小倉にある、東洋軒というお店の
濃厚とんこつラーメン☆。
全然しつこくなく、すごくおいしかったですよ-!
ビール飲みたくなりました。←のんべえ


というわけで、ラーメンを食べに遠出する時間が出来た、
私の試合結果は敗者最終で終了でした。
コメントくださった方、メールくださった方、ありがとうございました。

ちょっと悔しかったですが、自分に足りないものを実感出来ました。
このところ、毎試合、たくさんのことを勉強している気がします。
今までも試合は好きでしたが、
最近、余計に楽しくて仕方ありません。不思議ですね。
今後もひっそり熱烈にがんばります。

しばらくは大きな試合はありません。
今月は訳あって(?)
本気のボーラード月間になる予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-11-03 19:32 | ビリヤード