<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

年末   

おおみそかですね!
月日がすぎるのは本当に早いですね。
今年はホントにいろいろあったな~。
考えさせられる出来事も多々ありましたが、
でもいい方たちに恵まれて、
ビリヤードにはますます熱が上がる一方です。

直接お会いしている方、コメントくださった方、お世話になりました。
ブログをご覧の方も一年間ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

さて、これから我が家の年越し恒例行事、
「年越しビリヤード」に行ってまいります。
来年の球運を占う勢いでがんばってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-31 15:32 | 日記

イメチェン?   

すっかり年末ですね。

私も仕事が休みに入り、
そのタイミングで、先日、髪を切りました。
ボブにして、ちょっぴしパーマをかけました。
お願いした通りの髪型でしたし、
なんだか気分変わってすっきり。
周囲からも、なかなか好感触でした。にこにこ。

髪型が変わると、似合う服が多少変わってきますので、
これは年明けのバーゲンも楽しみですね。うふ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに髪型を変えた翌日、
ホームでLOKUさんにお会いできました。
機を逃さず、「髪型変えちゃいました」と図々しくアピール。
優しく、素早いLOKUさんにつくっていただいたのが、左上のすてき画像です。
顔立ちは50%増量(←すてきさが)ですが、
髪型、本当にかなり似てますよ!
すごいですね!さすがプロですね!
いつもありがとうございます。(感涙)

[PR]

by may59_2006 | 2009-12-30 20:21 | 日記

そんな優しさいらない   

腰痛は回復に向かっています。
ご心配をおかけしました。

なのに、今日は今度は左膝を痛めまして、
ひきずるような形で歩いていました。(涙)
ブレイクや、片足に重心をかけるショットはつらいのですが、
全く撞けないほどではなかったので、主とアイヅキしてみました。
わーい、ビリヤードだ!☆ 
アイヅキだ!☆
…と喜んでいたのですが、
本日主はやたら調子がよく、見たことないほど、マスワリを連発。
私は座っているだけですよ。
というわけで思わず主に苦情。(?)
「負傷中のヨメを、これほどぼこぼこにするのは、どうかと思います」
すると主は一言。

「負傷中のヨメに、ブレイクを撞かせたらかわいそうだと思う、
俺の優しさがわからないのか」


…わからんですなあ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-27 19:18 | 日記

いつものメリークリスマス   

みなさま、メリークリスマス!
ごぶさたです。
最近は、体調を崩したり(←いつも)
腰を痛めたりして(←いつも)
気づいたら、一週間以上もあいてしまいました。すみません・・・
いろいろ迷ったりもしたのですが、
12月は一試合も出ないままに年を越しそうです。

さて本日は荻窪にあるフランス家庭料理のお店で
お食事して参りました。おいしかった☆
すてきなお食事とすてきなワインを目の前にして、
当然すてきな会話とかのぞまれるわけですが、
私たち夫婦の会話は、

1.昨夜見たビリヤードビデオについて  2.見越しについて  3.ストロークについて

…い、いつもとおんなじだあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに家用にケーキを買いました。
我が家はいつもアイスケーキ☆
e0103535_2325177.jpg
普通のホールですと
二人では食べきれないのですが
アイスならもちますのでね。
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-25 23:28 | リンク

その相手は   

昼に新聞の星占い欄を見ていたところ、
おうし座の私の今日の運勢は、
「ぬれぎぬを着せられる」でした。
えー、それはかなりいまいちですね。
「今球ざわりしたでしょ」とか言われるのかなー。(?)
などと思いつつ、
今日は仕事が終わったら、
友達と会うことになっていましたので、
何の気なしに彼女の星座を確認したところ、こう書かれてました。

「見当違いの誤解をする」


友達からの!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


ちなみに、やっぱり何事もなかったですよ。ほっ。
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-16 23:53 | 日記

クリスマス仕様   

e0103535_852327.jpg今日からクリスマスまで、
ブログがクリスマス仕様になります。
LOKUさん作のすてきな画像で、
私(の画像)もサンタ化出来ました。ありがとうございます☆

ちなみに画像の右にあるのは、
ツリーの形の瓶に入ったロゼワインです。
ドイツワインだそうですが、
とてもかわいらしくて、即購入してしまいました。
おいしかった☆



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-15 08:07 | 日記

ののしる   

主がホームに行った際、
ママさんとか、常連さんとかに質問されたそうですよ。

「今みたいに、おくさんが、本気で落ち込んでいるときに、
だんなさんは、どんな言葉をかけてあげるの?」

そうしたら、主はこう答えたそうです。

「ののしります」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

けれど、みんな「またまた~」「そんなことばっかり言って~」と、
全く信じてくれなかったそうです。(←みんないい人なのです)
帰宅した主は、私に言いました。
「俺、ののしってるよね?」
「・・・そうですねえ。ののしりますね」
「だから今度、嫁からも、ちゃんとみんなにホントのこと言っておいてくれる?」
と主は言いました。

それを言って、なんのメリットが主に!
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-13 23:21 | 日記

イタイ   

先週の土曜日ぐらいからずっと、
球に向かって構えたときだけ、右腰が変に痛みます。
日常生活では全く大丈夫なのに、撞くときだけです。

おかしい。いつもの腰痛と違う感じですよ。
こ、これは・・・撞きすぎのせい?
それとも、もしや、精神的(な落ち込みが)原因で!?

と本日整体に行って、先生に話したら、
「ただ背中から腰にかけて、筋肉が固くなってるだけですよ」
と笑われました。
なーんだ、普通の腰痛です。当たり前か。

入れの精度が落ちてるので、アイヅキは避けてますが、
一人では結構撞いています。
腰に負担がかからないフォームを考えるとか、
ストロークを変えるとか、
時間が出来た分、
今まで試さなかったことまで、
一から試行錯誤をしてみています。
これもまた大変楽しいです。

というわけで、整体行って少しよくなったし
明日も朝練はりきります☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-10 22:00 | ビリヤード

(仮)ブーム   

先日の結婚記念日に、
私が「仮にも夫婦だから仲良くしましょうね」と言ったところ、
主に、「ああ、夫婦(仮)ね」と返された私は、

最近、アイヅキ中、主がナイスショットするたびに、
「さすがA級(仮)ですね☆」と言っています。

三年目にして、ちょっと強くなったヨメ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2009-12-08 20:25 | ビリヤード

相思相愛?   

本日はいつも行っている、三鷹の美容院に行きました。
指名する美人の美容師さんは、すでに3年ぐらいのおつき合い。
優しくて、聞き上手なので、いつもの話とかしてしまいます。(お姉さんにはたぶん、全く興味のない…)
誰よりも私の試合前の浮き沈みを知っているお姉さんです。(笑)

が、本日、彼女がしんみり言いました。
「実は今月末でここをやめるんですよ」
ショックで、思わず質問
「次のお店はどちらなんですか?」
「まだ決まってないんです。家から行きやすいのは新宿なので、その辺で探そうかと…」
三鷹遠いって言ってましたもんね。決まったら、私もそちらに通います!」
強く主張すると、お姉さんはやっと笑顔になって、
「本当ですか? でも新宿、メイさんの家から遠くないですか?」
「だいじょうぶです!」
お姉さんはちょっと沈黙してから、覚悟を決めたように、
「…じゃあ、あの、私、メイさんがどうしてもと言うなら、働き先を三鷹で探します!」(真剣)
「いえ、どこでもついていきます!」(真剣)

相思相愛!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

↑さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
こちらのブログランキングでのランキングが、12月7日20時30分現在2位です。

このブログでは、たまにしかランキングについて書きませんし、順位もさほど気にしてないですが、
今回はさすがにちょっとびっくり。
ブログ村ならいざ知らず、ブログランキングの方は、
毎日更新しても8位ぐらいが最高でした。
アクセス件数もそれほど変化ないのに…
も、もしかして、みんなうっかり手がすべっちゃったのかな?(汗)
と思いつつも、タイミング的に、もし励ましクリックしてくださった方がいたとしたら、ありがとうございました。うれしいです!
あ、ちなみにうっかり手がすべった方も、それはそれで。(笑)
今後ともよろしくお願いします。


というわけで、例によって、
一生の記念として画面プリントして残しておきます!☆
ありがとうございました。

[PR]

by may59_2006 | 2009-12-07 21:19 | 日記