<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

送別会   

昨日は送別会でした。
ルーツの田中雄馬プロが今月いっぱいでルーツをやめられるのですよ。
う、うわーん。いままでお世話になりました(涙)
もちろんプロは続けられるそうですが、
頻繁にお会いできなくなるのは寂しいですね。

たくさんひとが集まって、
ルーツの近くのいつもの居酒屋さんで、
盛大に送別会が開かれました。
みんなからの記念の品は、お似合いな素敵なベストと色紙。

ベストの背中に小さく「ROOTS」と刺繍がありました。
今度のジャパンオープンでこのベスト着用の雄馬さんを見れるかな…。

e0103535_7381484.jpg

←そして色紙。
これはまだ
みんなで書いている途中の色紙ですが、
真ん中のかわいい似顔絵(&左上の9ボール)は、
ブログの似顔絵も作ってくださっている、
LOKUさん作です。
うまいですね~。さすがだな~☆


さて、色紙がまわってきたので、
私も雄馬プロに対する今までの感謝と、これからの応援の気持ちを、
熱烈につづりましたよ。
最後に名前を書いてから、
隣にいた主に、「次どうぞ」と言って渡すと、
主はペンをとって、
私の名前の横に、自分の名前を書き加えました。
そして隣の人に渡しながら、
「はい、どうぞ」

えっ、連名?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

一字一句同じ気持ちだったってこと?(よい解釈)
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-28 23:36 | ビリヤード

おおさか紀行   

大阪から帰ってきました。
ただいま~☆
コメント、メールくださった方、ありがとうございました。

体調はやはり良くありませんでした。
特に初日はいまいちでした。昼頃大阪に着いて、
会場で一時間ぐらい転がしたものの、
体調がどんどん悪化したため、早々にホテルに戻りました。
あまりに悪かったので、
ホテルで、お湯をわかして、さまして、ぬるま湯とか飲んでいました。
消化に良さそうなものを食べ、18時には力尽きて就寝。

そのかいあってか、翌朝はすっきり元気でしたよ。
出発は9時すぎにもかかわらず、6時に目覚め、
朝ご飯をばっちり食べ、
なぜか朝7時から1時間も部屋で食後の素振り。(えっ?)

肝心の関西レディースオープンの結果はというと、
なんとか予選を抜けて、本戦一戦目で負けました。
ベスト32で終了でした。
終わったのは22時すぎの長い一日でした。
でも、今日のどの試合も、ホントに色々勉強になりました…
試合は楽しい。そして明日からの練習も楽しみです☆

で、遅くまで試合をしていましたので、
試合中は元気でも、終わるとがくっときましたよ。
再悪化。吐き気がなどでふらふらです。

ので、本日は早々と帰ってきました。
オンザヒルを見て、本当は今日、
試合観戦したくてたまらなくなっていたので、とても残念でした(>_<)

東京に戻ると、安心したのか、ちょっと元気になりましたが、
ホントに試合中だけ元気な大阪紀行でした。
でもそのために行ったのですしね。

やっぱり大阪はいいところでした☆
今回はおみやげだけになりましたが、
次は、向こうで何かおいしいものを食べよう。

それでは早々におやすみなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-24 20:00 | ビリヤード

旅立ち   

本日からキューを抱えて旅に出ます。
大阪です。

大阪は二年前に一度行ったきりですが、
好きな食べ物がいっぱいというイメージがあります。
お店の検索もしたりして楽しみにしていたわけですが、
肝心の私の体調が昨日からいまいちですよ。
どうやら周囲で風邪をひいた人がいっぱいいたので、
誰かからもらっちゃったみたいです。ぐすん。免疫力ひくいなあ。

でも体調悪いときに球の調子がいいこともありますしね?(←自己暗示)
自分の出来ることをせいいっぱいがんばろう。

それでは前向きに行ってきます☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-22 06:23 | ビリヤード

似たブルー   

先日、ブルーのアイシャドウを使ってみました。
普段と違って、ちょっとクールなメイクの出来上がりですよ☆
せっかくだったので主にアピールしました。
「どうですか? ちょっと感じ違います?」
「…わからんなあ」
私の知人の男性は、多くの男性がブラウン以外のシャドウにぬるい反応を示します。
見慣れない色には、ぴんとこないようですね。
「主もビリヤードにばかり気をとられずに
もうちょっと女子のおしゃれに敏感になるといいと思います」
「難しいなあ」
それもそうか。

さてその後、ホームに出かけ、主とアイヅキ。
途中でトイレに行って、手を洗おうとした私は、
右手に何カ所かチョークがついていることに気づきました。
のりやすいチョークにかえたから、つきやすいのかな~。
手を洗いつつ、
「手で触れたところにも、チョークがついているかも」と思って鏡を覗き込むと、

「あ、こんなところまでチョークが!」


…って、それはアイカラー


ええ、私こそビリヤードにばかり気をとられすぎです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-15 07:22 | 日記

腰痛対策   

腰痛対策のブレイクを考えました。
数週間にわたって、ああでもないこうでもないと追求している間に、
あるフォームへ到達。
それはコンパクトだけど腰にも響かないし、
結構割れるし、手球のコントロールもいいし、なかなかよいです。
ふふ。これで今年はいくら腰を痛めてもよろしくてよ!(←やめて)

それで、忘れないうちにメモしていると、ふとデジャヴが…

あれ? 
このブレイク…なんか知ってる?

よく考えてみると、それはまさしく、
ちょうど一年ぐらい前、何時間もかけて教えてもらったのに、
さっぱり出来るようにならなかったブレイクでした。

ある日急に出来るようになるものですね。
…次回お会いしたら師匠に謝罪です(?)

さて今年もがんばりますわよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-13 21:50 | ビリヤード

メントレ   

からいものを頻繁に摂取しています。
我が家のタバスコは、通常のものではなくて、
「激辛」と銘打ってあるぐらい。(ちなみに主は食べません)
韓国料理とかもよく食べますし、
辛さが調節出来るカレー屋さんとかでも、かなり辛いものを注文します。

とはいえ、実は私、からいものは、好きであっても、それほど得意ではありません。
それなのに向こう見ずに、かなりのからさのものを食べようとするので、
いつも涙目になって、「もうだめだ~」とか言いながら、ギリギリのところで完食。

という話を友人にしたところ、
「そんなに、からいならやめればいいのに…
それほどつらい思いをしながら、一体なんのために食べるの?」
「…」

つらいというか。つらいだけではなく。
からくても、「必ず完食する!」という信念を持って、
努力しつつ、やりとげた達成感を味わいたい…と言うか…。
この感覚を一言で表現すると、こんな感じになりました。↓

「メンタルを鍛えています」(?)


意外と納得されました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-07 23:26 | 日記

あけましておめでとうございます   

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

お正月ですので、またLOKUさんのすてき画像に変えてみました。
左上のこの画像。よく見ると、
はまやの鈴の片方がなんと、
9ボールになっているのですよ!! 超キュート☆
七草がゆの頃までは、この画像にしていたいと思います。

これから神社に初詣に行って参ります☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

昨夜の年越しビリヤードは
相変わらず調子のいい主にぼこぼこにされましたよ。(涙)
昨日のブログには「(来年の)球運を占う勢いで」と書きましたが、
球よりむしろ、今年の夫婦関係を暗示してるんじゃないかと疑いました。

ちなみに昨年の年越しブレイクは私のブレイクスクラッチでしたが、
昨夜の年越しブレイクは主のブレイクスクラッチでしたYO!←しかもなぜかコールショットだった。
[PR]

by may59_2006 | 2010-01-01 11:47 | 日記