<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

いつもひるひる   

試合中、どんな気持ち(メンタル)でいるといいのか?
という話を、主としていました。

「勝つぞ!」という闘争心でいっぱいな方がいいという方もいますし、
無心が一番という方もいますね。
この辺りはひとそれぞれといったところ。

私は、こんな感じ。
「いつも『ひるひる』だと思っています」

「ヒルヒル」というのは、言わずと知れた、互いにリーチをかけあう状態のことです。
最初のブレイクから、
(私の中では)ひるひるで始まります。(笑)
こんな思考になれるときが一番、最後まで集中出来るみたい。

すると主が言いましたよ。

「ヨメは球だけでなく、結婚生活も
いつもひるひるだと思って送ればいい」



いつもがけっぷち!?



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


そんなスリルは試合だけでじゅうぶん。
[PR]

by may59_2006 | 2010-02-24 23:38 | ビリヤード

朝型人生   

先日、がっつり一人撞きしようと思い、
6時間のフリーのある大型店に行きました。
練習していると、
昼の11時頃、隣の台に、最近知り合った友人が入りました。
「友達来るので、ほんのちょっとなんですけど、お願いできませんか?」
そう誘ってもらったので、喜んで承諾。
一人撞きもいいですが、アイヅキもよいです☆
でも次の瞬間、はっとして、質問しました。
「あのう、お友達来るのって何時ですか?」
「30分後ぐらいです。だから4先でどうですか」

30分。ちょっと考えましたが、それではとOKしました。

勝負は白熱し、お昼時の11時23分になりました。
私がちょっと焦りだしたとき、備え付けのインターフォンが鳴りましたよ。
間の悪いことに私が撞いている最中だったので、
止めるまもなく、相手の方が出ました。

「えっ、ああ、はい。
…は? あと5分でフリータイム終了なんですか?
ちょっと待ってください…、
メ、メイさん、
一体何時から撞いているんですかー!!

ば、ばれたー!!(赤面)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そう、私は休日の朝5時半から、がっつり撞いていたわけですよ。
私の朝型ぶりを知ってる人にはもう当然のようなものですが、
そうでなければ絶対驚かれるから、内緒にしようと思ってたのに!(赤面)

相手の方は爆笑してから、

「あ、メイさん、
フロントから、あがるかどうか聞かれてますけど、
終了でいいんですよね!?」
「いえっ、私、このままもう一回フリータイム入りますので!!」

…再度爆笑されましたよ。


その後、すぐお友達がいらっしゃいました。
私にとっては初対面の方だったので、紹介してもらいました。
こんな風に。↓
「こちら今朝5時半から練習しているメイさん(笑)」

よ、よろしくお願いします…(よろり)


恥ずかしさはその後、
一心不乱に球にぶつけたのでしたよ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-02-17 22:08 | ビリヤード

女流球聖戦C級   

2月14日、渋谷のCUEで、球聖戦C級戦がありました。
結果的には勝者側から次回のB級戦に残ることができました。

ともかく昨日は、大変な緊張感を持って、ミスも少なく撞けました。
コンディションもイメージに近くてよかったです。
それから、先日の関西OPのときに、
自分の中で、「課題だな」と思っていたことがあるのですが、
最近ずーっとそれを意識して、集中的に練習してきました。
その部分が試合中、あきらかに「よくなった」と実感できたので、
とても嬉しかったですよ。

またよく練習して二週間後もがんばります☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-02-15 22:43 | ビリヤード

癒しのミスキュー   

先日、大型店で一人、ハードショットの練習していました。
ずばーん!と大きな音を立て、気分与く球を入れていましたよ。
撞点を変えて、ずばーん!と下を撞くと、気持ちよく戻ってきました。
ええ、引き球苦手な私も、努力のかいあって、やっと人並みになりました。

と、ほくほくしていたところ、
隣の台にカップルが入りました。
男性はマイキューで、女性はハウスキュー。
彼氏が彼女に一生懸命教えてあげてました。
私は相変わらず「ずばーん!」(←今度は押し球)とやりながら、
ほほえましいお二人だな~と思っていました。

しばらくして、引き球の話になったようで、
彼女が下の撞点を撞こうとした瞬間、
かしゅっ。とミスキュー。
彼女はびっくりしたように、小さい声で、
きゃあっ
かわいらしい悲鳴です。

私はその横で相変わらず、威勢よく、
ずっばーん!!」「ずっばーん!!!」とやりながら、
「ああ、私もよくやったな~」
と思っていたところ、

一生懸命な彼女を見ていた男性が、にやけ顔で、こう一言。

「あ~、そのミスキュー、なんか癒やされる~

…えっ。(絶句)



えええっ?(動揺)



技術と引き換えに、
失ったものがあったのではと思いました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-02-11 19:30 | ビリヤード

見てみた   

ここ数日忙しかったので、
昨日になってやっと、
録画していた2月1日放映の「お試しかっ!」を見ることが出来ました。

主と二人で見ていたわけですが、
始まって早々のタイミングで、思わず言う私。
「あ、あそこに写ってるの私だ♪」
「は? どれ?」
はっきり言って、顔の識別が不可能なほどの小ささでしたが、
主も「確かにヨメだ」と納得してくれました。

芸人さんたちの収録は、数週間前にお店貸しきりで行われたようですが、
プロの模範ショットの撮影は先週末にサンビリで行われました。
私はたまたまその日、朝から練習していたのですよ。

ちなみに撮影が始まるやいなや、ミーハーな私は隣の台にいた友人に、
「撮影現場って明るくて、輝いてますね♪」とか
「江辺プロ、頭ちっちゃいですね♪」とか
訴えかけていました。(←練習は?)

さて、番組は「10種の難しいショットを100球以内に成功させる」というものでした。
確かに難しいショットではあるのですが、
狙ったポケットでなくてもOKという決まりがあるので、
どれぐらいフロックが出るものかわからなくて、
私も見ていてちょっとドキドキしました。
職場でも何人か見てくれていたようで、その話題で盛り上がれましたよ☆
どんどんビリヤードの番組が増えるといいな~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-02-06 07:23 | 日記