<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

見に行った   

ジャパンオープンの決勝日に見に行ってから、
我が家ではデルーナ旋風が巻き起こっています。
やはりハードブレイクはかっこいい☆

21日のニューピアホールはすごい熱気でした。
会場全体に一体感があり、
エンターテイメントとして楽しめる空気。
ああもう、こんなすごい選手たちの中で、一体誰が勝つんだろう!?
と、こんなにわくわくしたのはいつぶりでしょう。
帰りに友達と飲んだビールは本当にうまかったですよ。
(君にとってビールはいつもうまいでしょとかいうつっこみはなしで)
イメージもよくなったし、楽しかったし、
ますますいっぱい練習したくなりました☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、私はうまれてから一度も、面食いだった経験がありません。
なにが言いたいかというと、そんな私でさえ、
間近でカー君を見たら、ぽーっとなったということですよ。
台から一番近いところで試合を観戦したのですが、
最初の数分、プレーではなく、カー君の顔ばっかり見ていました。
もちろんプレーを見てもぽーっとなりますけどね。
テレビで見てもイケメンですが、本物の引力は圧倒的ですなあ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-23 21:29 | ビリヤード

春の嵐   

昨夜は風がすごかったですね。
先週、「週末は春の嵐です」と天気予報で言われていましたものね。
のび太並と評される私の睡眠力を持ってしても、夜中眼がさめたぐらいでした。

さて、昨日出てきたジャパンオープン、一言で言うと、
よいところがなかった

試合後のメンタルは嵐のよう。
夕方、知人に言われました。
「きゃあっ、メイちゃん、顔が疲れてるよ!」
e0103535_8571158.jpg

私、いつもこんな顔です…
「えっそうだっけ…? って、そ、そんなことないよ!?」
…たましいが抜け出そうです…
「メイちゃん、もどして!もどして!」

でもしっかり最後まで観戦して帰ってきました。
イメージだけはSO GOODになりました。
学んだことや反省点をちゃんと見据えて練習に生かそう。
またがんばるぞ!

さて朝になって、春の嵐も収まったように見えますので、
私も決勝日を観戦に行ってまいります☆
楽しみです☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-21 09:06 | ビリヤード

風邪をひいても   

咳がまだ続いています。
体調はもう万全ですが、咳だけ残っちゃったみたい。
数週間に及んで、ほとんどお酒を飲まなかったのに、
なぜか体重がちっとも落ちてなくてがっかりですよ。
こ、これだけが楽しみだったのに。(?)
風邪をひいてもやせないなんて~。

さて、先日、知人に風邪で声が出なかった話をしたところ、
「変声期にだったの?(笑)」
と言われたので、
「あはは、球も成長期ですよ☆」
と言ってみましたよ。(←うまい)

家で主にこの話をしたところ、こう一言。

「風邪をひいても球はひけぬ」


う、うまい!?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そして事実!(涙)
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-14 10:03 | 日記

みんなそうDAYONE!   

職場の人とみんなで、ビリヤードに行きました。
キュー持ちは私だけなので、
何かあるたびにアドバイスなんかしながら、
わいわいと楽しんでいたわけですが、
しばらくしてから一人の男性がこう感想。
「ビリヤードは面白いですね~。奥が深い」

だよね~☆(←嬉しい)

さて帰り間際、
たまたまビリ仲間が店に来たので、ちょっと立ち話をしました。
そのあと、先ほどの彼に、
「さっき私が話していた女性、あなたと同じ年ですよ」
と言ったところ、彼は驚いたようで、
「えっ、あんなに若く見えるのに、俺と同じ年なんですか?」
「そうですよ~。あ、そう言えば、向こうの台で撞いていた男性もです」
「へえ~。年下かと思った」

すると、彼は考え深げに言いましたよ。
「ビリヤードやってる人ってみんな若く見えるんですね。どうしてかなあ」





だよね~!!!←とっても嬉しい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-08 21:58 | 日記

理系の人は効率を重んじる   

試合前、私の家事はかなり適当になります。
先日の日曜日は試合だったことに加え、
その後風邪でダウンしたため、さらに「適当期間」が延長されていました。

というわけで、すっかりまずい感じになった我が家ですが、
ぼちぼち風邪も治ってきたことですし、こう宣言しました。

「今後は気持ちを入れかえてがんばります☆」

すると主はこう言いましたよ。

「気持ちを入れかえるより、
ヨメを入れかえたほうが効率的では…」

解雇!?



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

とはいえ、私の風邪中は、
本当に色々気を使ってくれて、よい主でしたよ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-04 21:02 | ビリヤード

声も出ない   

昨日の試合はさっくり負けてきました。
前回と対照的に何かかみ合わない一日で、
特に一戦目などは2回マスワリを出して、
5-2でリーチかけたところから、
見事なまでにまくられ負けをしましたよ。ぎゃー!

でも試合が終わってから、色々考えていたら、
またひらめくことがあったので、
明日からもっと練習の仕方が工夫出来そうです。
前の試合でだめだったところで、ちょっと良くなったところもあるし。
たゆまぬ努力で前進すべし。

よしっ、次はがんばるぞー!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


さて、一晩寝て、朝になり、
主におはようと言おうとしたら、なんと、変な空気音がするだけで、
声が出ません。

こ、これはまさか試合に負けたショックで声が…!?

というはずはなく、
実は昨日朝からひどい咳だったのですが、
帰ってきても治らず、夜通し続いていたせいなのですね。
聞いたところによると、
咳一回すると約2kcal消費するそうなので、
朝起きた当初は、
「夜中咳が止まらなかったな~。夕食分ぐらいはカロリー消費しちゃったかな~」と
のほほんとしていたのですが、
事は重大でびっくりしました。

慌てて朝一で病院に行ったら、
元気な内科の先生が、
診察後に喉の模型を出してくれて、
えらい広範囲を指しながら、
「ここからこんなところまで、すごく腫れてるよ!!
あっはっは、すごい風邪やっちゃったね!!☆」
あ、あはは…。←声が出ない。

でもお薬の力は偉大ですので、
現在は徐々に咳がおさまっています。

さっくり治して、がんがん練習だ~!
[PR]

by may59_2006 | 2010-03-01 21:26 | ビリヤード