<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ABC戦   

昨日、ホームで久しぶりのハウスのABC戦がありました。
久々のおみやげ。↓
e0103535_1931245.jpg
残念ながら、私のは右側…。
左は主のです。



さて、どの夫婦にも、旅行とか、イベントとか、二人の共通の思い出があると思います。
ふとしたときに夕食時の話題にしたりして、二人で目を細めたりするような。

しかし私たち夫婦にとって、一番大きな共通の思い出というのは、
試合における夫婦直接対決。サツバツ☆

試合はリーグ戦で、
なんとまあ、一戦目から夫婦対決でした。
久々に試合でハンデなく戦い、辛くもヨメの勝利。

ところがその後主は、鬼神のようになってしまわれ、
あれも入れ倒し、これも入れ倒し、
気がついたら私より順位が上ですよ。
くぅ~うらやましい。

でも、いろいろ学ぶところがありました。
いつものことですが、自分の欠点と、ささやかな成長を実感します。
またいっぱい練習ずるぞ~☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そして本日はそのリベンジをされまくってきましたよ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-04-25 20:07 | ビリヤード

プライスレス   

例によって主とアイヅキしていた私が、
隣の台に入ったお客さんのかぶっていた帽子に目を奪われました。
グレーの地にブルーで模様の入ったキャップです。かわいい。
主に小さい声で、
「あれ、素敵ですよね。ちょっと主、もらってきてください」←無理
と冗談を言ってみたところ、主は真顔でうなずいてから、
「じゃあ『うちのヨメと交換してください』って言ってくる」
「…」

私の価値すくな!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

どうしていつもそんなことばっかり思いつくんですか?
と聞いてみたところ、
「いつもそんなことばかり考えているから」
という返事でした。
主、なかなかやるな。
[PR]

by may59_2006 | 2010-04-22 23:39 | ビリヤード

早い   

土日、久々に主とアイヅキしました。

あるブレイク後、1番は穴前でしたが、隠れていましたので、
私はシュートアウトを選択しました。
けれど、ちょっと強すぎて失敗。ああ~(涙)
すると主は椅子から立たず、
ちらっと見ただけで「パス」と宣言したので、思わず抗議しました。
「パスするの、はやいです! 
ほら、よく考えてくださいよ!」
「いや、ちょっと見ただけでわかる」←冷ややか
くぅ~!!(悔)

しばらくして、私のブレイク後にまた隠れました。
先ほどの失敗もありますし、大変真剣に考えました。
するとかなりよいプッシュを思いついたので、
実行に移すために、主に言いました。
「シュートア」
「パス!!」

はや!!


この後、主の作戦にやられた私は、まんまとシュートアウトミスしましたよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

夫婦間のアイヅキは口パンチが年々熾烈になっていきます。
ま、負けないぞ~。
[PR]

by may59_2006 | 2010-04-12 21:15 | ビリヤード

ペアボーラード   

交互ボーラード、ではなく、一球交互ボーラードを、ホームの女の子の友達とやってみましたよ。
平たくいうとペア・ボーラードですね。
通常よりスコアが少し下がると予想して、150を目標にして始めました。

ナインボール等でやるペア戦の面白さはみなさまもご存知かと思いますが、
ボーラードもとても面白かったです。
ナインボールよりもネクストへの自由度が高い分、
互いのショットに対する得手不得手が浮き彫りになりました。
二人で相談してとり方を組み立て、
一球ごとにも検討をし、
ナイスショットにはハイテンションな賞賛と、ミスには励ましを与え合いつつ、
二人でがんばったところ、

スコアは目標を上回って、170

わーい!やったねー!!


スコアシートは二人の愛の結晶ですよ!!(?)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

でもたった1ゲームしかやってないのに、なんと所要時間は3時間でした。(笑)
互いが納得いくまで検討したからこうなってしまいましたが、
その時間を上回るほど、すごく勉強になりました。
自分の弱点がクリアになった。
またやりたいな~!
[PR]

by may59_2006 | 2010-04-08 21:31 | ビリヤード

  

今日から新年度の始まりですね。
最近は忙しく、
一回まばたきするたびに一週間が過ぎているような気がします。
ブログの下書きは結構しているのですが、
アップする時間がないまま(←家にいないから)
気づくと内容が古くなって乗せるのをやめたりしています。いやはや。

さて、先週の土曜日、
野内師匠が社ビリという素敵サークルにゲストとして招かれ、参加しました。
社ビリとは社会人のビリヤード好きの方が集まった、
このブログでもよくコメントくださる、かぶさん主催のサークルです。
とてもアットホームで、居心地がよくて、そのくせ球に熱い、素敵なサークル。
というわけで、実は私も何度か参加させていただいています。

さて、当日、野内師匠とともに、お友達と参戦したわけですが
かぶさんがこう紹介してくださいました。
「今日ゲストとしてお招きした野内プロ
それからこちらが野内組の方々です」

ええ、わたくし、弟子兼組員です。

一日いろんな方と球が撞けて楽しかったです。
かぶさん、お世話になりました。
週明けてからなんとなく調子がよいのは、
この時にいいイメージになったからに違いありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さあ、明日は朝5時から撞きたいのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆
[PR]

by may59_2006 | 2010-04-01 21:57 | ビリヤード