<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

主的旅立ち   

先週末は遠征に行きましたし、
あと10日が正念場の現在、仕事と睡眠以外はずっと球を撞いています。
主と顔を合わせる時間が大変少ないです。会話も。
食事は作っていますが、
それでも妻がこれだけ家にいなかったら、
世間一般のだんなさまは普通、お怒りになるのではないかと思うのですが、

主は全然でございます。

「まあそれは理解があるからでしょう~」
とよく言われるのですが、実際にはそれだけではなく、

主は先月から、
ゲームの世界に旅立っていらっしゃるためですよ。

ええ、例え私が家にいたとしても、
間違いなく、会話が少ない。

世界樹の迷宮3、すごい面白いらしいぞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

これはこれでよかったよかった☆
[PR]

by may59_2006 | 2010-05-22 10:40 | 日記

HIMEJI   

姫路行ってきました。

試合では、大変にぬきまくりました。
ぬきまくりの当然の結果として、早々に終了した私は、
あとはもう、ずーっと試合を見て勉強していました。
最近公式戦でずっとあれな感じですが、
またがんばります(>_<)

そして写真アップしようと思っていたのに、
何も撮ってませんでした。それに気づいたのは帰りの新幹線の中。
というわけで唯一の写真。

e0103535_793337.jpg

最終日のお弁当。

うまかった☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに姫路ではおでんがおいしかったです。
姫路おでんは生姜醤油でいただきます☆
[PR]

by may59_2006 | 2010-05-19 07:12 | ビリヤード

旅立ち   

e0103535_8291843.jpg三日ほど前、高校時代の友人と飲んできましたよ。
こちらのひよこ、彼女からの誕生プレゼントです。
癒しオーラたっぷり。
でもこれをくれた友人は、
このひよこよりもひよこらしい雰囲気。ぴよ。
そのことに癒されて参りました。


さて、癒され、充電された私は、
本日夜から二泊、キューをかついで旅に出て参ります。
お仕事後に出発しますので、向こうへの到着は22時をまわる予定ですが、
試合はいつも楽しみです☆

また帰ったら写真とともにアップします。

それでは行ってきま~す☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

昨年同じ試合に出たときのブログを見返したら、
「3時間新幹線に乗ったら球が引けなくなる」という
(不吉な)仮説が打ち立てられていました。
今回検証出来るかなあと思いつつ、
でもたぶん、乗らなくても引けな…(←みなまで言うな)
[PR]

by may59_2006 | 2010-05-14 08:41 | ビリヤード

5-9   

さて本日は5月9日、5-9の日です。
という書き出しも、このブログで4回目となりますが、
この5-9の日、すばらしいことに、私の誕生日でもありますよ。
というわけで、今年もめでたく誕生日を迎えました。わー ぱちぱち!
メールくださった方、ありがとうございました。
お祝いしていただくと、誕生日って嬉しいなあと思います☆

ところがせっかくの誕生日にもかかわらず、
本日、午後から歩けないほどのすごい胃痛に襲われ(最近頻繁なんですよ。病院行こうかな…)
早めの帰宅となりました。
少し寝たらちょっと良くなりましたが、夕飯は大変質素に済ませました。
誕生日にノンアルコールなんて想定外ですね。(涙)
いかんですなあ。今年の目標は「健康に気をつける」にしましょう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

主からはもらった誕生日プレゼントはこれ。
e0103535_20232662.jpg
デジタルメモです。

e0103535_2023391.jpg
←これが開いた状態。
持ち運びは文庫本サイズですが、
本体メモリに28000000字も書けるスグレモノ。
これで練習日誌もブログも気楽に好きなだけ書けますね。
公式サイトこちら。キングジム。


友人にこれを見せると歓声をあげてくれましたよ。
「わぁっ、かわいいねえ」
嬉しくなった私はこうコメント。
「いいでしょう。これ、名前、モペラって言うんだよ☆」
言ってからすぐにはっとする私。
「あっ違う、ペモラだった! すぐ間違えちゃうんだよね~、あはは」
「あはは! …ってメイちゃん! この機械、ポメラって書いてあるよ!」

記憶力の向上も今年の目標です。
[PR]

by may59_2006 | 2010-05-09 20:29 | ビリヤード

セレブ   

天気が良くなってきました☆
こう暑くなってくると、そろそろビアガーデンが恋しくなります☆
あ、まだ早いですか。そうですね。
でも昨年の9月から待ち焦がれていますのでね。(←本気ですな)

さてGW、みなさんは何をしてお過ごしでしたか?
私は基本球屋で暮らしていました。
あ、ええ、いつもですね。そうですね。
同じようでも、何かしら発見がある、楽しい毎日です。

そんな中、一日だけ、球を早めに切り上げて、
自由が丘に行ってきました。
それはこちらに行ったため。
「アルビオンハット」

なんと田中雄馬プロがやっていらっしゃる帽子屋さんです。

初めて行ったのですが、本当に素敵なお店でした。
おしゃれな帽子がすごい種類あるんですよー!
しかも意外なほど手ごろなお値段!
きゃーあれも欲しいこれも欲しい!(興奮)

母の日のプレゼントを買いに行ったのですが、
気づいたら
「あれ、かぶっていいですか☆」
「これ、色違いはありますか☆」
と、自分のばっかり見ていましたよ。

というわけで私のはこれ。


e0103535_1044532.jpg


主のはこれ。

e0103535_1055184.jpg


マミー&グランドマミーへはこちら。

e0103535_106565.jpg
きれいにラッピングしていただきました。
中はUVカットのされたつばの広い帽子です。


にしても自由が丘はセレブでいっぱいでした。
途中でちょっと素敵な喫茶店に入ったら、
お客さんがみんな、きれいなマダムたちなのですよ。


e0103535_1062311.jpg

さりげないく素敵なお洋服をきて、
上品な声で笑いながら、お茶を楽しんでいらっしゃるのです…。
いいなあ、セレブ☆

一瞬、心から憧れましたが、
本気でビアガーデンを楽しみにしているうちは、
なんちゃってセレブにすらなれそうにありませんなあ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-05-07 10:10 | 日記