<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

空間把握能力に乏しい   

なんでも「手の届くところにあって欲しい」と思う私と対照的に、
主は片付けが大好きです。

先日も私が遠征に行っている間に、掃除と、リビングの模様替えが済んでいました。
聞いたところによると一日仕事だったそうですよ。
主の本気のかいあって、ぴっかぴかで機能的な、
見たことないほどきれいな部屋になっていました。
私一人だったら、数日間やっても無理だろうなあ。
掃除力は私よりも明らかに主の方が上ですね。

と、普段だったら、即感心するのですが、
部屋を見たのは遠征から帰ってきた直後。
疲れきった私は、そのリビングを見て、むしろ元気がなくなりましたよ。
思わずこうコメント。

「こ、こんなにきれいな我が家に慣れていないので、
まだホテルにいるようで、ちっとも落ち着けません…(涙)」
「…」

ちなみにビリヤードに大切な「空間把握能力」を鍛えるのに、
掃除はとても有効だそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
そして、主に言わせると、
このきれいな状態を維持しないと、
大変なことになるそうです。(夫婦仲が)(←脅し?)
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-29 21:17 | 日記

伊勢神宮   

三重県にて、
2日目、本選を観戦する前に、
超早起き(5時前)して伊勢神宮に行ってきました。

e0103535_2201683.jpg
早朝だったので、
人も少なく、大変荘厳な雰囲気でした。
超常的なものにはさっぱりの私でさえ、
すごいパワーを感じました。
すばらしいところでした。

かなり駆け足で巡ったので、
今度、機会があればゆっくり回りたいです~。

そして伊勢で購入した荘厳なこちら。(?)

e0103535_2211945.jpg
「神都ビール」
伊勢志摩の地ビールだそうです。

家まで持って帰ってきていただきました。
すっきりとした飲み口で、
とってもおいしかったですよ☆

どこへ行ってもビールとは切れません~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-23 22:12 | 日記

セントラル   

行ってきましたセントラルオープン。
プロ試験後の始めての試合でしたので、
たたた大変なきき緊張の面持ちで出かけて参りましたた。←しどろもどろ
四六時中どきどきしていたので、
むしろ試合中が一番開き直っていたのではないかという…。
結果、勝ち負け負けで終了しましたが、
今日はこう撞きたいと、事前に考えていたことを、
少しでもクリアした実感がありましたので、よかったです。
またがんばります。

今までも練習はかなり好きでしたが、
デビュー戦を終えての、今現在のモチベーションは生半可な感じではないです。
早く明日になって撞きたいなあ!!早く目が覚めないかな!!みたいな。←遠足前か!

またがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

さて、野内プロのブログをはじめとして、
最近、観戦中の拍手について、頻繁に話題になっていますね。ご存知の方も多いかと思います。
その流れもあってか、
今回の会場では大きく拍手をしてくださる方がとても多かったのですよ。
少ない経験の中ですが、今回、私にとっては過去最高の拍手率で、
だからこそ感じたのは、拍手が本当に、明らかに会場の空気を変えるということでした。
今回プロとしての初参戦でしたが、
もし純粋に観戦に来て拍手をする側だったとしても楽しかったのではと思います。

拍手をいただく側からすると、
私のような緊張しいのぺーぺープロでさえ、テンションあがりましたですよ。ありがとうございました。
もっと喜んでいただけるようなプレーをしたいと思いますし、
そのための練習にますます力が入ります。
だからこそ、今後も拍手が定着するといいなと心から思います。

あっ、そうだ、
ちなみに私、拍手をいただいたあと、
もっとビリヤードに栄える、素敵な服が欲しくなりました。(笑)
派手なのがいいな!←プレーもですな!
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-21 22:30 | ビリヤード

遠征   

遠征です。
6月19日~20日のセントラルレディースオープンです。
開催は三重県のオークランドTSUさんです。

本日仕事終わってから新幹線に乗りますので、
ホテルに到着するのは22時半ぐらいかなあ。
試合はいつでも楽しみです。

行ってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そういえばホテルで思い出しましたが、
先日、ビリヤードを始めたばかりの友人とゲームをしたとき、
ゲーム後にこう言われました。
「さっきサツキさんがやってた、『ダブル』教えてください」
「へ、ダブル?」
「ダブルじゃなかったでしたっけ? じゃあツイン?」
ホ、ホテル?(汗)

よくよく話を聞いてみるとコンビのことでした。
このコンビはコンビネーションであって、二人組って意味じゃないですよ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-18 07:05 | ビリヤード

好きなもの   

LOKUさんの作ってくださった似顔絵からも、
そこはかとなくわかるように(?)私は根っからのビール党です。
近しい人からは、
私にはビールを与えておけば機嫌がよいと思われているようですが(実際そのとおりなわけですが)
好きなものはもちろんビールだけではありません。
のんべえイメージをちょっぴり払拭するために、
今日はビール以外に好きなものの写真を貼ってみます。

e0103535_22505542.jpg
ベルアメールというお店のチョコレートです。
新宿の伊勢丹で、
ビリヤードでお世話になった方に買ってきたのですが、
あまりにここのチョコが好きなため、
ついつい自分にも買ってしましました☆


ちなみに、私が買った上記のチョコレートの名前は、
左が「モヒート」(←おや?)
三つ一緒になったうちの
左は「ミモザ」(←おや?)
右上は「麦茶」、

そして一番右下は、なんと、

「黒ビール」


アルコールは飛んでいますが、ビールの風味がしっかりするんですよ!
ちなみにミモザ以外は夏期限定。
もちろん味も素敵でしたが、それ以上にそのコンセプトがよいです。
うきうきして購入してしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そしてベルアメールのチョコレートよりも、ビールよりも、
私が大好きな、ルーツのマスター、
鈴木剛プロ!!
広州アジア大会キャロム日本代表決定!!
おめでとうございます!!
う、うれしい~!!!(喜)
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-16 23:12 | 日記

ブログについて   

さて、ブログも初夏バージョンに変更いたしました。
似顔絵も変わらずLOKUさんが、実物より素敵に作ってくださっています。
最近の私は、頻繁にパーマをかけたり、それがすぐ落ちたりしているのに、
髪型の細かな変化にまで対応してくださって…
ううっ、なんてリアルタイムなリアリティー。(感動)
いつもありがとうございます。

そう言えばこのブログも4年目になりました。
最近、昔の日記を見ると恥ずかしくなるというか、
球にしろ生活にしろ、
「ああっそんなことまで書いちゃってるよ」(赤面)みたいなことが多いですよ。
なにしろ主と出会う前から書いていますからね! 怖いよね色々!(?)
というわけで引っ越すなどして、
今後は別人のようにクールでスタイリッシュなブログを書くことについて考えたのですが、
無理だとすぐ気づきました。まず思いつかないもんね。それこそ別人にならんと無理ですね。
今後もスタイリッシュなのはLOKUさんのイラストだけです。

というわけで、
最近ずっとブログを引っ越すかで迷って、周囲に話したりしていたのですが、
やはりこのまま参りたいと思います。
リンクはってくださった方も多いですし、ありがとうございます!
過去日記については多少の整理を試みるかもしれません。

今後もよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-15 07:40 | 日記

週末の予定   

試験前は、球を撞くことばっかりで、
おうちのことはなんもやっていませんでしたよ(汗)
試験後も、ありがたいことに、職場などからも飲みに誘っていただけることが多いですし、
球も撞きますし、
ここしばらく、あまり家庭を省みずに気ままに生きています。

さて、数日前、あることに気づいて主に言いました。
「そういえば主は、私が受かったことに対して、
まだノーコメントじゃないですか?」
わざわざ見に来てくれた割に、終了後はあっさり帰って行きましたし。
すると主はさらりとこう一言、
「俺からのおめでとうは、家をそうじしてからだな」←冷ややか


こっ、今週末はがんばります!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに試験前は「落ちたら別居!」と脅されていましたよ。
スパルタ主。
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-10 06:37 | 日記

試験合格   

昨日から前記事にコメントくださった方、メールくださった方、
どうもありがとうございます。
また、事前に応援してくださったり、
そうでなくとも気にかけてくださっていた方、ありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです(感涙)

私、昨日行われた、JPBA第44期後期プロテストに
無事に合格いたしました。
…なんだか改めて書くとどきどきしますね~。
とても重みがあります。

昨日の試験、会場は荻窪のサンビリヤードでした、
会場には野内師匠も来てくださいましたよ。
お忙しい中、わざわざ来てくださったわけですよ!(感涙)
に加えて、マミーとか主も!
そして職場の方々まで!
いっぱい応援メールもいただきましたし。
なんてありがたい。幸せものです。本当に。

こんなに応援していただいたなら、
もちろんあっさりばっちり合格ですよ!!
…と思いきや、スコアに現れているように、
序盤、波乱万丈気味でした(汗)(←主は胃が痛くなったと言う…)たっ、大変申し訳ございません。
それでも途中から持ち直し、合格点に達しました。

どうもありがとうございました。

今回いろんな方に応援していただいたことや、
師匠に貴重な時間をさいて、レッスンやアドバイスをいただいたことを忘れずに、
これからますます精進したいと思います。
とうとうプロになることができました、
プロという立場に恥じないよう、しっかりがんばりたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

安部五月


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

そういえば、安部の部は、部屋の部ですよ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-06-03 22:01 | ビリヤード