<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

地ビールブログ   

さて別府で購入した地ビールです。
e0103535_20352363.jpg
ラベル濃ゆくてかっこいいです~。
「熊八麦酒」と書いてあります。
熊八さんは、
「大正十年にアメリカスタイルの観光文化を取り入れ、
世界の別府に育てた人」だそうですよ。熱いです。


それから例年通り、福岡で延泊しました。
そして事前に知人に教えてもらっていた、こちらに行ってきました。

e0103535_20375840.jpg

作りたての地ビールをその場でいただけるという、
「門司港地ビール工房」
すっ、すばらしい~!!

e0103535_20381081.jpg
ここで買ったおみやげです☆

そして外に出た瞬間に、
この遠征&旅行中最大のインパクトが待ち構えていました。

e0103535_20384851.jpg
門司港地ビール工房の外にこの看板が…

「門司港地ビール党」


きゃーっ!(?)

私、この穴から顔を出して写真を撮るべきか、とても悩みました。

気持ち的にはぜひ撮りたいのですが
このキャラクターに一体化するには、ちょっと恥じらいがあります。
でも最近、球も含めて色々煮詰まっているし、
今ここで自分を捨てれば、もしかして、球にもいい影響が…!?

…と真剣に考えましたが、結局やめました。
だって絶対、球とは関係ありませんし。(冷静)

しかしこのインパクトはすばらしいですね。
もしまた行ったら、次こそは顔出したくなっちゃうかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
そして福岡で出会ったおいしいものはこちら。

e0103535_20391630.jpg
「娘娘」(にゃんにゃん)というお店の肉焼き飯。
これで500円。
安いうまい量が多いと
三拍子そろったがっつり系ですよ。
ジャンクな味がくせになりそう☆

ちなみに福岡は好きで、これまでも何度も来ていますが、
大変に居心地のいいところ。
また行きたいなあと思います。
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-30 09:06 | 大好きなビール

ただいま   

別府での試合後、福岡で一泊延泊しまして、
昨夜帰宅いたしました。

試合は予選の敗者最終の一つ手前で終わりました。
ううっ…たくさん抜いてまいりました…
8月は試合がありませんので、1から出直す気持ちで精進します。
コメントくださった方、メールくださった方、ありがとうございました。
またがんばります!!

さて、私、今回の別府で「混浴」を初体験いたしました。

とはいってもこちら。
別府駅前にあった、「手湯」です。
e0103535_20282167.jpg
この画像だとよくわかりませんが、
正面の赤いのれんの右下には、小さく
「混浴」と書かれています。
きゃっ☆(←?)



恒例の(?)地ビールについては、次のブログでのっけます!
福岡でのビールもありますよ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-27 20:44

行ってきまーす!   

本日はこれから飛行機で、
九州の大分に行ってまいります。
24日~25日、九州レディースオープンです。
別府のTAMAYAさんで行われます。

普段は仕事後に遠征に出かけることが多いのですが、
東京→大分行きの飛行機は夜遅くの便がないため、
本日はお休みをいただいて昼から出発です。
今日は会場で練習出来るので嬉しいな~☆

それでは、はりきって行ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

別府は言わずと知れた有名な温泉地。
温泉も大好きです☆
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-23 06:51 | ビリヤード

アベ   

ところで、私の苗字は「安部」です。
わかりやすい氏なのですが、これがなかなかくせもので、
読みは覚えやすくとも、漢字を間違えやすいのですね。

先日、知人から来たメールでも、
まず一行目に「阿部さま」。(すでに…)
そして二行目も「安倍さん、お元気ですか?」。
中盤も「先日は安陪さんの…」とかで、
統一されてない上、みんな惜しい!!みたいな(笑)

正しくは「心な屋」ですからね。
初めの頃こそ間違いなども気になりましたが、
アベ暦も3年目に入った最近は、さっぱり?です。
正しいにこしたことはありませんし、
違っていれば一応訂正はするものの、
気持ち的には「まあとにかくアベならいっか?」みたいな。(←アバウト)

ちなみに先ほどのエピソードも、主に言わせると、「よくある話」。
特に主は、苗字より、むしろ名前の方が、かなり漢字間違いをされるため、
フルネームでの正答率(?)は大変低く、アベ違いはかわいいものらしいです。
確かに同じ名前のお笑い芸人はひらがなにしてるもんね。イタ~リア~ン。

でも漢字を間違えられるというのは、同じ読みの名前の人が多いということですし、
以前はそういうこともなかったので、
これはこれで、なかなか親しみを感じますね。

ちなみにルーツにも他にもアベさんがいらっしゃるので、
その際のセットマッチは、
最強のアベを決める戦い」と呼ばれています。(局地的)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪


いつかアベさん集めてアベリーグを。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-20 22:26

いただきもの   

今日うれしかったこと。

信州(長野)の地ビールをいただきました☆
e0103535_19195527.jpg
だんだん
地ビールブログと化していますね~?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-10 19:23 | 日記

シビア   

さて、前回の遠征時、リビングが模様替えされた(主によって)我が家でしたが、
今回遠征から帰ると、一段ときれいになっていました。
お風呂場と換気扇とガス回りの壁がぴっかぴかです。
(主がいつのまにか)新調したスチームクリーナーのおかげだそうです。
こんなに壁がきれいになることに驚きましたよ。なんかお風呂場が眩しいです。

帰宅早々感心していると、主に質問されました。
「次の遠征はいつ?」
「7月23~24日、九州レディースオープンです」
すると主は楽しげにこう返事。
「その間に今度はどこを掃除するかな~」
「ええっ!」
妻の留守を楽しみにするのはいかがなものかという考えも頭をよぎりましたが、
それよりも、衝撃を受けたのは、
1.リビングはきれいな状態を維持していますし、
2.他の部屋も決して汚れているわけでもないですし、

「まだこれ以上、きれいにするところがあるんですか?」(驚愕)
すると主は私をキッと睨みつけ、こう宣言。

「俺の中では、今の状態で、まだ30分の1程度だ!!」
「えええっ!!」
絶句。そしてそれに感化された私も思わずこうコメント。

「じゃあ私もそれぐらいシビアに球を撞きます!!」(?)


あとは、食事の支度だけはしっかりしないと、肩身が…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-08 21:44 | 日記

帰宅   

富山から帰ってきました。
富山県は予想通り素敵な土地でしたし(水道水が日本一きれいだそうですよ~)
会場のリボルバーさんも、聞いていた通り、かっこよくて、大変素敵なお店でした。

というわけで、
素敵じゃないのは、私の球内容ぐら…←みなまで言うな

…すみません。大変ミスが多かったです。
多大な反省をして、また練習します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて遠征ですので(?)ビール好きの私としては
こちらの購入が欠かせません。

富山の地ビール☆
e0103535_2035157.jpg
コンビニで発見して即購入です。
まだいただいていませんが、
楽しみです☆


そして見かけるなり、ふらふらと購入してしまったこちら。
e0103535_20351389.jpg


カレーまでも!!
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-05 20:54 | 大好きなビール

富山   

明日は富山でプロツアーです。
今夜には富山に着く予定です。

初めて行く土地なのですが、
先日、レッドカーペットで、長江もみさんを見たため、
富山への親近感は、すでにMAXでございます。
プールのある高校が一校もないって本当かしら。
小学校の給食でズワイガニが出る日があるって本当かしら。
遠征中に確かめる術はないのですけどね。

もちろん球はMAXはりきります。
それでは行ってまいります~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
そう言えば徐々に旅慣れてきました。
荷造りが超早いですよ!
ホテルでもぐっすり寝れるようになりましたし、
慣れるというのはよいことですね。
[PR]

by may59_2006 | 2010-07-02 07:42 | ビリヤード