<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

100先 2   

さて、昨日の日曜日は、
先週に続き、残暑を吹き飛ばす、私にとって楽しいことがありました。
それは、
まさかの、

二週連続100先。

今回の対戦はA級のルーツエーさん。
数年前、初めて100先をやった方ですよ。
ちなみに、実は、先週の時点ですでに、
今週の約束を取り付けてありました。←むこうみず
そして先週もですが、今週も大変楽しみにしていました。

すでに定番の朝6時集合
所要時間は16時間弱でした。

結果、100-70で負け。(涙)

ルーツエーさんとの100先は、これが4回目ですが、
まだ一度も勝てていません…
「今回こそ初勝利を!」と燃えていたのが裏目に出たのか、
過去最高のスコア差でした。(涙)
序盤で大量リードされ、
怒涛のようにまくって、一度は追いついたのですが、
ラスト1/3は私の空回り的ミスが目立ち、この大差。

ぐすん。

というわけで、
また遠からずリベンジさせてくださいとお願いしました。←16時間終わった直後に…
ちなみにルーツエーさんは、リベンジについては快くOKくださいましたが、
「じゃあ数人集めて100先リーグ戦やりますか-」という、
調子に乗った私のむこうみず発言については、
温厚に苦笑いなさっていまいた。そりゃそうですね。

ルーツエーさん、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そう言えば、「100先」というと、
「よく集中力続くね」と言われることがあるのですが、
私は、例えば、10先10回よりも100先の方が集中しやすいと思っています。
というのは、100という数字の性質上、
スコアの差が、二人の本日の球力の差を、
あまりに明確に示してしまうので、
10先10回の結果よりも、シビアに感じられるからです。
例え負けるにしても、「1つでも多く取りたい!」と執念深くなりますので、
疲れても、最後まで意識が遠のくことはありません(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-30 20:28 | ビリヤード

100先   

大変ご無沙汰しております。
夏ばてで相当へたっております。
もちろん元気な日もあるのですが、数日に一回はへたります。
夏は強いはずなんですが。今年はいやはや。

さて、夏の暑さも吹き飛ばせる勢いで、
日曜日、自分の連続球時間を更新して参りました。

何をしていたかといいますと、
100先。
でございます。

100先、大変時間はかかりますが、
忍耐力も体力も養われますし、何しろ達成感もあります。
何回やっても楽しいので、
私はとても大好きで、
いつも人を「やりませんか」と誘うわけですが、
大抵みんなからは「絶対いや」と拒否されることが多いです。(笑)

ところがなんと、今回、ラッキーなことに、
「やりましょう」と言ってくださる、奇特なA級の方をつかまえることが出来まして、
楽しい楽しい100先を行うことが出来ました。
ちなみにその方とは、このブログにもよくコメントをくださるdrunkyさんお世話になりました。
いつも謙遜しまくられていますが、とてもお上手な方です。

そして万全を期して行われた100先ですが、
気になる所要時間。
18時間。

開始時間6時。終了時間24時でした。(終電に間に合ってよかった・笑)
e0103535_20202495.jpg
そしてスコアシート
(シートを作ってきてくださるなんて
まめな方です…drunkyさん)

今日のところは私の勝利でしたが、
朝型の私にとって、
早朝開始というのは、
ハンデをもらっているようなものかもしれません。


とにかく朝型の私は、朝6時でもさっぱりつらくないのですが
(5時開始でもいいです)(←いやむしろ始発がない)
夜がきついですので、24時をまわらなくてよかった。

でも18時間と言うと、長く聞こえますが、
不思議なもので、あっというまなんですよ。
たぶん、drunkyさんも同じでいらしたのではと思います。
一日中よく集中して取り組めて、本当に楽しかったですよー。
drunkyさんの技術をこっそり学ばせていただいたし、
これからまたがんばります。

drunkyさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
ちなみに朝、夜勤明けの店員さんに「おつかれさま」を言って
夜また同じ場所で挨拶をしましたよ。笑われましたー。
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-26 08:23 | ビリヤード

セミ○○   

本日はちょっぴり背中が寒くなる話を届けします。

昨日、お仕事に向かう道の途中、大きなセミに出会いました。
彼は、丁度私の頭より少し上空で、ぐるぐると激しく回りながら、
びーんびんびんびん!!!←セミの声
と鳴いておりました。

そこを通るのは気が引けたのですが、狭い歩道ですので、避けても通れません。
ところが、覚悟を決めた私がセミの下を通った直後、ふっとセミの音が消えたのですよ。
はて。

30歩ほど歩いたあと、ふと気になって立ち止まり、
着ていたシャツの、背中のすそをひっぱってみました。
その瞬間、

びーんびんびんびびぃーんびんびん!!
↑パニックになったセミの声

というけたたましい鳴き声とともに、セミが私の背から飛び立ちましたよ。
図らずも私は、セミを背中にくっつけたまま、30歩も歩いていたわけです。
ぎゃー!

…という話を帰って主にしたところ、
「セミが体に止まるなんて、滅多にないけどなあ」
と言われました。えっ、そうなんですか?
実は私はセミとりすらしたことがないので、
セミとふれあったのはこれが初めて。
「どうしちゃったんでしょうかねえ」
「ヨメの動きがあまりに遅くて、セミが木と間違えたんじゃないか」
「いやいや、確かに私ってそんなイメージありますが、←認める
さすがにそこまでいくとプロがすたります(?)」
そこで、はっと気がつきました。

「あっ、これがホントの『セミ・プロ』じゃないですか!?
私! セミの止まるプロ! セミプロ!! 
ははははは」(爆笑)

苦笑いする主の横で笑い転げる私でしたよ。

というわけで、暑い夏に寒々しい話をお届けしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
セミは追い払ったので、
セミプロからは自力で脱しました。はははははは。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-14 20:00 | 日記

ばったり   

眼帯が取れて早速ブログを・・・と思ったら、
夏風邪をひいて倒れていました。(えっ)
風邪といってもなにやら原因不明で、
吐き気などもあったので、
当初食あたりかと思ったのですが、
全く思い当たるふしもないし、
熱も頭痛も貧血もありまして、
あまりのつらさに、救急車に乗ることを検討しかけました。
結局は一晩で山は越え、数日で全快しましたが、ホントにきつかった。
うなされて、7番でキューミスする夢とか見ちゃいましたよ!(←余計悪くなりそうだ)

暑いのは得意な方ですが、
それでも気づかないうちに疲れているのかもしれませんね。
みなさんもお気をつけください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、そんなへろへろな私を元気づけるこちら。
今日、優しい知人がくれました。
e0103535_2111936.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、
セブンイレブンでビールをセットで買うと、
これがついてくるわけですよ。

←字はよく見えませんが
プレミアムモルツと書かれているジョッキ。

e0103535_21113583.jpg
←エビスビールの缶を模したグラス。

すばらしいぃ~!!(興奮)
残りの夏はこれを冷凍庫で凍らせて晩酌を楽しみますよ!!
(もうちょっと治ったらですね)
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-11 21:36 | 日記

片目   

突然ですが、数日前に左目をけがしました。
現在眼帯がものものしい感じですよ。

家で転んで机の角にぶつけました。
眼球などに傷はなかったので、よかったのですが、
まっさお!に腫れましたよ。イタイ。

とはいえ、経過は順調なのでご心配はありません。
遠征後でよかった☆
そして次の試合がまだ先でよかった☆ 
休暇がとれたと思うことにしてちょっとだけ休み、
治り次第またばりばり撞きます。

ちなみに私の利き目は右で、
ほぼ利き目だけで狙っているような感覚でいましたので、
片目でも「意外と撞けるかも?」などと、トライしてみたのですが、
やはりというか全然でした。遠近感がさっぱりです。
片目に慣れたらまた多少変わってくるのかもしれませんが、
今回は慣れる前に治ってくれそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、ホームに行って眼帯姿を披露(?)したところ、
「もしかしてDVなんじゃないの?(笑)」とか
「へべれけになって転んだんじゃないの?(笑)」など、
散々なことを言われて参りました。
素面で転びましたと言うと、
「そういうことにしておいてあげるよ」とのこと。
たしかに事実よりも、そちらの方がホントっぽいですけどね~?(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2010-08-01 16:52 | 日記