<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

極寒   

大変寒くなりましたねー。
毎年この時期は夏物に一枚加えて着こなしたりもするのですが、
もうそんなタイミングですらない気配ですね。
秋の服ですら寒くて仕方ありません。

さて、こんな寒さを吹き飛ばす勢いで(?)
土曜日、ルーツエーさんと再度100先をして参りました。
6時からスタートしましたが、この日は結構スコアに差がついてしまいましたよ。
20時すぎには終了。

11時間経過した辺りで、すでに差があったので、
「あのう、ここからでもいいので、
やっぱり120先にしません?
と、ささやかに提案したのですが、
いつも物腰柔らかなルーツエーさんに(←球は物静かではない)、苦笑いでスルーされました。

終わり間際に、もう一度、
「あのう、せっかくの100先なのに、14時間ちょっとで終わっちゃうとか、
ちょっとものたりないのでは?
と、ひかえめに主張しましたが、同じでした。
残念!っていうかそりゃそうですね。
またの機会にがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、急に冷え込んだせいか、
昨日、朝起きたら頭痛と悪寒がしました。
球の撞きすぎというよりも、
「最近あまりにお酒を飲まないから、
体がびっくりして風邪をひいたんじゃないですかねー」
と主に主張したところ、主からも苦笑いされましたよ。
主の苦笑いは、この気候よりも極寒のブリザードです。ええおとなしく治しますよ。
というわけで、昨日1日中ビリヤードの夢を見ながらすごしたところ(イメトレ?)、
今朝には完治して無事朝練にいけました。めでたしめでたし。

みなさまも季節の変わり目にはお気をつけくださいね。
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-27 20:48 | ビリヤード

切ない   

毎日会うのが当然だったのに、
それが出来なくなって、
どれだけ、君に助けられ、励まされてきたのかわかりました。
今、一緒にいられないのがとてもつらくて、
今度会える日を心待ちにしています…。

…みたいな、遠距離恋愛中に送るラブレターみたいな心境でした。
この三連休、ビールに対して。


三連休が終わってしまいましたねー。
私はこの三連休、
14-1をやったり、スリーをやったり、
100先リベンジの約束を取り付けたりして、
なかなか充実した三連休でしたが、
一番の特筆すべきことは一滴も飲まなかったことですよ。

前回の日記で、「節酒」宣言をしてから、ちゃんと守っています。
夕飯のときなど、私、大変元気がありませんが、
小さいことでも、自分で決めたことは守らねばいけませんのでね。

にしても、
体重は落ちてきている気配がしますし、
夕食時、外食してもお値段が安くてびっくりしますし、
夜飲んでる時間が空いたので美容関係に時間をかけたりして、
はっきり言うと、

私の元気がないこと以外、色々いいことばっかりです。

早く節酒を解除出来るくらいがんばらないと、
危うく主から永久禁酒令が出そうな気配。(主はほとんど飲まないのです)
なんてキケンな…

というわけでがんばります!!!(?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-21 20:33 | 日記

ただいま   

北陸から帰って参りました。
みなさま、ただいまです~!

今回はグランドホテル松任さんに宿泊し、
ホテルでの特設会場で試合という、
すばらしい環境でした。
素敵なホテルでしたし、金沢はよいところですし、
東京に戻ってから「来年は一緒に行きましょう☆」と
色んな方に声をかけてしまいましたよ。

さて、そんな素敵な環境の中で、
素敵でないのは私の試合結果。すっすみません。
最近とみに空回りばかりです。

というわけで(?)
突然ですが、試合直後、新たな決意をしました。
それは、

現在週一日もない休肝日を

週六日にする。

あ、別に私の肝臓が限界だとか、
酒代が家計を圧迫しているとかいうわけではありません、念のため。

休肝日を増やすことが球の上達に関係あるわけではありませんが、
最近の自分に対し、何かしないと納得がいかない。
ここで一発活を入れて、ますますがんばります。
100先も休肝日6日も、やると決めたら最後まで!ですよ。

ちなみに、なぜいっそ禁酒しないかというと、
会社の関係などで、どうしても必要なときもありますので、
週一→月4日と決めて、
日程の調整などをしながら、節酒するのが一番現実的と考えたからです。

ちなみに納得のいく結果が出たアカツキにはまた飲みますので、
LOKUさんがつくってくださっているビール片手の画像はこのままに☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて写真です。
e0103535_23135364.jpg
松任駅前の
「千代女の里 俳句館」のお庭です。
金沢らしい風流さですね。



e0103535_23144522.jpg一応地ビールも購入しましたよ。
わくわくビールと書いてあるのが、
なんだかかわいらしい。
飲むのはちょっと先になっちゃいそうですが、
楽しみです☆


e0103535_231544100.jpg
それから、決勝日、試合会場で女性限定で配布された、
金沢らしい和菓子。

きゃー!!かわいいぃー!!(大興奮)


食べるのがもったいなくて、しばらく眺めていました。
とてもおいしかったです♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-14 23:22 | ビリヤード

北陸へ   

さて明日は北陸OPです。
私も仕事が終わってから石川県に参りますよー!
羽田から飛行機一時間で石川県の小松、
小松から30分電車に乗れば会場の松任です。
石川県は初めてですが、飛行機だとかなり近いんですね☆
関東圏いらっしゃる方、今からでも、
思い立ったら観戦&観光に行ける距離ですよ!!
ええ関東にいっぱなしの主も、たまには思い立つとよいと思いますよ。←ひかえめな表現

ここ最近は体調も快調ですし、
はりきって行ってきまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
まずは朝練から行ってきまーす☆
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-10 07:00 | ビリヤード

半端な   

日曜日は関東レディースオープンでしたよ。
敗者最終で終了してきました。

一戦目、色々意識しすぎた結果、
固くてどうしようもなかったのですが、
次の試合から徐々によくなりました。けれど及ばず。
最後の試合はハイボールのミスが目立ちました。

メールくださった方、会場に来てくださった方、ありがとうございました。

知人がこうコメント。
「今日は後半よかったから、
明日あたりもっとよくなりそうだよね」

それじゃー全然おそいですって…


というよりむしろ来週良くなるように!
来週は北陸OPです。またがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-09-07 08:00 | ビリヤード