<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

尼崎へ   

おはようございます!

全日本選手権大会、
女子の試合は明日の25日から始まります。
本日の夕方から尼崎入りいたします。

全日本は数年前に一度観戦に行きましたが、
アルカイックホールのあの舞台で撞くなんて…
考えただけでも楽しみ&緊張です。
プロになって一番楽しみだった試合の一つです。

今回遠征が日曜日までになります。
今までは帰宅後にまとめてコメントのお返事をしていましたが、
そうすると日数があいてしまいますので、
コメントについては、日々携帯から書きたいと思います。

コメントくださる方、いつもとても励みになっています。ありがとうございます。

もちろん読んでいただいているだけでも嬉しいですよ-!

それでは行ってまいります。
がんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、今回私は兵庫県の尼崎に4泊5日します。
これは結婚して以来の長期外泊なわけですが、
当然というか、なんというか、
この期間、主は全く東京から離れません。

土日ぐらい、旅行がてら、来てみるとかどうですかね。
すばらしい選手がいっぱい出場していますし、とっても勉強にもなりますよ。
と(50回ぐらい)聞いてはみたものの、
何しろ自由な主のこと、
私の説得などには全く心動かされず、
5日間を満喫するようですよ。(私がいても自由ですが)

それはそれでよいのですが、

実は

明日、

結婚記念日だったり。


だからといって何も変わらず自由を謳歌する予定の主。
大丈夫なのか安部家。


まいっか☆

それでは行ってまいります。
がんばります☆(←ほがらかに)
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-24 08:14 | ビリヤード

金メダル   

もうすでにご存じの方も多いかと思いますが、

ビリヤードカフェルーツのマスター、
鈴木剛プロ、
アジア大会において金メダル!!


おめでとうございます!!


このことを知った私は
自分の結婚報告のときなどよりも余程元気よく、
なぜか職場の所属長に報告
(ビリヤードとみじんも関係のない職場ですが、色々興味を持ってくださるのです~)
もちろんそれだけでなくいろんな人に報告してしまいました☆

本日のコレクション。
e0103535_935191.jpge0103535_94347.jpge0103535_942170.jpg

読売新聞朝日新聞毎日新聞。
永年保存です。


先日の壮行会ですでにうるうる来ていた私は、
この記事でまたしても涙が…。
感動しました。

私もがんばります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-19 09:07

北海BEER   

先日、「地ビールの写真は?」とコメントくださった方がいらっしゃいましたので、
本日は秘蔵(?)の地ビール写真をアップしたいと思います!

じゃーん。
e0103535_2271827.jpg


このブログにもよくコメントをくださるAIさんが、
北海道から東京までいらしたおりに、
ホームにも遊びにきてくださったのですー。
そっ、そして
このすばらしいおみやげを持ってきてくださいました…



こんな重いものを持って北海道からの飛行機に乗られたのだと思うと、私、

あやうく恋に落ちそうになりました。
↑ご迷惑なことに気づいて、すぐに我に返りました。

本当にありがとうございました!!

さて彼女が勤務なさっているビリヤード場はこちらだそうです。
一行日記がとてもいい味を出していらっしゃいます。
北海道は主の地元でもありますので、
遊びに行ったおりにはぜひ寄らせていただきたいなと思います♪♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-10 22:16 | 大好きなビール

壮行会   

5日(金)には、ROOTSの常連さんたちで、
アジア競技大会に出られる3Cの鈴木プロの壮行会が行われました☆
ROOTS近くの居酒屋さんで、
30人近く集まって、
マスターのお人柄そのもののような暖かい会になりました。

すごーい!かっこいいー!!
がんばってくださいね-!!

会の途中でマスターの一言をいただいたわけですが、
その誠意あふれる言葉に、
ちょっとうるっと来たりしたわけですが、
いやはや、年とともに酒には弱く涙にはもろくなるわけですね。
私も自分について振り返り、色々頑張ろうと決意を新たにしました。

さて会が始まる前、自由に席に座ったわけですが、
私のいたテーブルに、私を含め、アベさんが3人座りました。
アベさん率高いテーブルです。

常連さんの誰かが
「アベ率高いってやつですね」
「これがホントのアベレージ!!

うっ、うまい!?

ちょーウケてしまった私は、年とともに、
酒だけでなく涙だけでなく、

おやじギャグダジャレに年々弱くなるなあ。と実感したのでありましたよ。

ちなみに私のいたテーブルはマスターがいらしたのですが、
アベ達がまわりを取り囲むことよって、

試合でのアベ率もあがるのでは。

という縁起を担いだ発言も聞かれました。
だったらいいな-!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
さて、以前もお伝えしましたように、
阿佐ヶ谷にあります、ビリヤードカフェ・ROOTSにおいて、
開店10周年記念で、
終日、ポケットは3時間1000円という、大変リーズナブルなキャンペーンが行われています。
お近くの方もそうでない方も、
ぜひぜひこの機会にお寄りください。
お店のホームページはこちらです。
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-07 11:10 | ビリヤード

オータムクイーンズ   

私の予選は船橋のデキシークラブさん。
かっこよい内装で、台間も広く、撞きやすい、素敵なお店です。
肝心の私の試合結果は敗者最終で終了でした。
相変わらず学ぶところは山のようです。
コメントくださった方、メールくださった方、
このブログ読んで心の中で「がんばれ!」と思ってくださった方(笑)、
いつもありがとうございます。
またがんばりますよ-!
次は11月の全日本ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

さて、翌日の31日はららぽーとにて運営のお手伝いでした。
休日のららぽーとは大変な人混みでした。
松野プロと平林プロの、大変わかりやすい解説もありますし、
試合の合間に、松野プロと有田プロによる初心者向けレッスンもありまして、
ビリヤードを初めて見る方も、とても楽しめる会場だったと思います。
実際たくさんの方が観戦していらっしゃいましたよ☆

私もパンフなどをいっぱい配布するため、
会場内をぐるぐるしていたわけですが、
買い物袋を持ってふと足をとめてくださった、という雰囲気の方が、
すばらしいショットに、目を釘付けにしている場面に何度も遭遇しました。
そういう方は、私に「これは何の試合ですか?」と聞いてくださったり、
私が差し出すパンフを興味深そうにもらってくださったり。
すごく嬉しかったです!♪♪♪(*^-^*)
やはり実際にプレーを目の当たりにすると、興味の度合いも変わってくるのでしょうね。
本当に素敵な会場でした。

というわけで、すっかり張り切った私は、パンフを持って会場をぐるぐるぐるぐる…
したわけですが、
一生懸命風貌などを覚えても、
同じ方に何回かパンフを差し出すなどした場面もありました、
きゃー!すみませんでした。(赤面)
みなさん優しく「もうもらいましたよ」と言ってくださり、
いやもううざい私でホントすみません!!みたいな気持ちになりました。

個人的にも、会場で、
初めましての方、久々の方、
顔を知ってはいてもお話するのは初めての方、
色んな方にお会いでき、お話させていただくことが出来ました。
とても有意義でした。
お会いした方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by may59_2006 | 2010-11-03 16:16 | ビリヤード