<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

年末   

年末ですね!

今年も一年あっという間でした。

私は6月にプロになり、その後も激動の1年でした。
とても充実していました。

みなさまはどんな年でしたか?

今年応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
このブログを見てくださっている方、コメントやメールをくださった方、
会場で話しかけてくださった方、拍手をくださった方、
本当にありがとうございました。
来年ますますがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)

さて、これから年中行事である年越しビリヤードに行ってまいります!
カウントダウンでブレイクする予定でございます。
例年なぜかスクラッチの多いカウントダウンブレイクですが、
今年はエース狙いでがんばります☆

お雑煮の準備もしたし、
掃除も(なんとなく)したし、
準備万端!

それでは行ってきます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-31 13:35 | 日記

運がいい   

あっというまにクリスマスも終わり、年末ですね!
昨日か今日で仕事納めの方も多いかと思います。
みなさま、一年、お疲れさまでした☆
忘年会なども多いこの季節、飲酒もほどほどに、ですよ!(←私か)

さて、忘年会といえば、
昨夜、主が忘年会に行ってきて、
居酒屋でスクラッチクジを引いたところ、
こちらが当ったそうです。

e0103535_741795.jpgじゃーん。
ハイボール


まあ、なんて運がいい!♪

よく「メイさんはビール以外も飲むの?」と聞かれるわけですが、
もちろんビールが一番ですが、基本なんでもいただきます。
ちなみに食べ物も好き嫌いはほとんどありませんよー。

だから、思わぬお土産がとっても嬉しかったわけですが、

さらに主とルーツの常連さんが言うには、

「スクラッチでハイボールをもらった」

ということになるそうです。
まっ、まあ、なんて運がいい…!!!?

というわけで年末年始、
安部家でありがたくいただく予定です(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-25 23:40 | 日記

へたれーる   

最近土手の球が外れることを
「へたれ」な「レール際の球」ということで
「へたれーる」と呼んでいます。
まあ、私ったらうまいこと言…

あ、なんか最近本当に寒いですねー?(色んな意味で)

ちなみに、私のへたれーる発言に対し、
主は驚異的なほどブリザード反応を示しました。

さて「最近主のクール発言をブログに書いてないね」と友人に言われました。
そういえばそうですね。
「負けたら帰ってくるな」など、
なかなかのクール名言を残す主について最近書いていないのは、
別に主が優しい言葉を発するようになったわけでもなく、
最近の主の発言はクールに磨きがかかって、
公表するのがためらわれるレベルに達しているからですよ。
「え、それどうなの?大丈夫?」みたいな?

どれぐらいクールかというとこんな感じです。↓

つい先日ビリヤード場で、
「サインをください」と言ってくださった方がいらっしゃいました。きょっ恐縮です…。
家に帰ってからその話を主にしたところ、
「じゃあ俺にもサイン欲しいな」
とのコメント。想定してなかった言葉に、ちょっと驚いて、
「え、それって…」
と言ったところ、主ははっきりとした口調でこう一言、
「今度、俺が役所からもらってくる書類にサインをもらおうか!」


察するに、
一番上に「り」のつく戸籍の届出用紙のことです。


ねっ、ぎりぎり(アウト)ですね!


どんな意図からそんな発言をしているのか聞いてみたところ、

私のメンタル鍛えようとしているみたいですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
でもすっかり慣れましたなあ。
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-20 21:20 | 日記

クリスマス仕様   

本日から一週間、ブログがクリスマス仕様になります!

クリスマス仕様…
まあ…なんだか一気に華やぎましたね☆

LOKUさん、いつも素敵な画像ありがとうございます!
なぜか今年はサンタルックに対して妙な親しみが…はて。

そしてさらに華やぐものの写真、こちら!

e0103535_21372762.jpgどーん!!

画像ではクリスマス風にシャンパンを持っているのに、
私が紹介するのは相変わらずビールですな!!

でも桜の絵柄がとても華やか☆
オリオンビールのいちばん桜、
2011年季節限定です。(うっとり)


ちなみにこちらは、前職場のやさしい方からのいただきものです。ありがとうございました。(感涙)
転職してからすでに一年以上経過しているわけですが、
いまだに頻繁に飲み会に誘っていただいたりしているのはありがたいことですー

でもブログってすばらしい。
このブログを読んで下さる方には
私とビールがきっちりひもづけされているようで、
折々にビールを見ては私を思い出してくださるようです。
…って、どの前に、
私、ちゃんとその前にビリヤードともひもづけされてます…よね?

来年あたりはこのブログのアドレスも「ilovepool」から「ilovebeer」に… 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

ってなりません(笑)
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-18 21:46 | 日記

二次会について(2012年12月の備忘録)   

さて、今回もカラオケに行きました(^^)

そして…今回も私の独断と偏見で決める、
ベストインパクト賞について書いてみます。

いつも、どなたかが歌ったものの中で、
うまさや曲選などで、インパクトが大きかったものに決めています。
かなり思いつきのため、いいのかなあという気もしますが…

しかも今回、

私は普段、携帯でメモを残すのですが、なぜか途中から消えてしまいました…m(__)m
大変すみません。次からは紙ベースで管理しますm(__)m

というわけで、どうするか迷いましたが、
ええ、一応今回も書かせていただきます。


ノイヂさんのレミオロメンや
ベルさんのミスチルも、
とても素敵な曲で迷ったのですが、

新○さんのラスティーネイルはあまりに上手すぎて、
もはやこれで決定かとも思ったのですが、
(↑こちらについては、
もともとの期待値の高さから、今回はあえてノミネートにとどめます)

ではベストインパクト。→MOJIさん「冬がはじまるよ」

「ビールを飲むその横顔がいいね」の歌詞と季節感から決定に。
球だけでなく歌も上達なさっている気がします。
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-15 12:36 | 備忘録

祝勝会   

土曜日は鈴木剛プロの祝勝会がありました☆

西新宿の大きなホテルの最上階で、
50人以上集まっての祝勝会でした。

e0103535_1054692.jpg鈴木剛プロと金メダル。
黄金色のメダルがまぶしい!!
マスターの優しい笑顔もまぶしい!!
テーブルに置かれた名札には、
マスターがひとりひとり言葉を書いてくださっていました。感動(涙)

幹事さんたちの努力もあって、
鈴木プロや、鈴木プロのご家族のお人柄そのもののような、
暖かい、明るい会になりました。
私、ずっとうるっと来ていました…。

e0103535_10214731.jpg会の後に、
壇上の前で。
12月のプロ試験に
合格した、
井上麻衣子プロと
ツーショットです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪
e0103535_10115755.jpgそして幕の一番右に書かれた
この似顔絵!
このブログの似顔絵もつくってくださってる、
LOKUさんが作ってくださいました。
かわいい~! すてき~!! にてる~!!!
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-13 10:39 | ビリヤード

あれといえばこれ   

さて本日は前回宣言した「あれ」の写真です。
私に「あれ」と言われても、難しくて思いつかない方がほとんどとかも知れませんが?
あれといえば、

e0103535_102656100.jpgこれ!!



えっ、全く想定内!?



ただこの地ビールは兵庫のものではありません。
会場近隣にもありませんでしたし、
応援に来てくれた知人が、数件酒屋をまわってくださったようなのですが、
見つけられなかったようなのです。←ありがとうございました(感涙)


というわけで今回は、新潟に行った友人がお土産にくれた、

エチゴビール!!です!!
うれしー!!

実は私、エチゴビールが大大大好きです。
2年ほど前の新潟の国体記念大会に行ったとき出会って、
地ビールに目覚めたのはそこからなわけですよ。
e0103535_10261671.jpg←ちなみに上のエチゴビールは通常ラベル。
こちらは国体の記念ラベルです。
新潟の県鳥はトキなんですよ。可愛いです☆

すっきりしたのみ口で、後味もよく、
かなりおいしいビールでございます。

みなさまも機会があればぜひ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-06 10:35 | 大好きなビール

これから   

みなさまこんにちは。
尼崎から帰ってまいりましたよ!!

…知ってるよ!みたいなつっこみが聞こえてきそうですが…
こ、更新遅くなりましてすみません。(焦)
ブログにしろツイッターにしろ、毎日「何を書くか」考えて、
頭の中では少なくとも3日に一回は更新されているのですが、
事実上は週一ペースですね(←ひかえめな表現)
うー、もっと頻度あげます。すみません。

コメントにも書きましたが、
試合については早々に終了し、あとは応援と勉強に全力を傾けておりました。
とても勉強になり、こそこそメモをとりまくりました。
年内はもう試合もありませんし、メモも含めて練習に専念します。
球ざんまいの年末年始です。
なんと100先の予定が2件も入っているという…(驚愕)
嬉しいです~!!!!
はりきって、楽しんで、今後もがんばります!☆

それから今回コメント欄が大盛況で、大変嬉しかったので、
次からも遠征先でもコメントのお返事をしようかなと思います。ありがとうございました!
もちろんテレパシーでの応援も随時受信していますので(笑)
お気持ちだけでもありがたいです(笑)

次は3日あげず、月曜日までに一度更新する予定です。←あとに引けないように宣言。
私の大好きなあれの写真を載せますよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
BLOG RANKINGへ♪

そういえば、全日本中はビリヤードの夢を見ることがやたら多く、
5日間文字通り「寝て(いて)も覚めても」ビリヤードでした。(笑)
大抵、試合の夢や練習の夢なのですが、
一度などは、いつも通りバンキングしているのに、なぜかすごい勢いで走って、
球が3往復ぐらいする夢を見ました。
撞いた瞬間にびっくりして、「ぎゃっ」と言って目が覚めました。←うなされた
ええ、負けた日の夜でした(笑)
わかりやすいですね。
[PR]

by may59_2006 | 2010-12-04 11:21 | ビリヤード