<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

バレーボール   

土曜日、バレーボールの試合を見てまいりました。
FC東京VSサントリーサンバース戦、
墨田区の総合体育館まで出かけて参りました。

部署内に、選手の方がいらっしゃるのです。
というわけで、応援に、職場みんなででかけてきましたよ。

e0103535_20142567.jpg


私、ビリヤード以外のスポーツを見に行くことはあまりないのですが、
なんていうかこう、興奮しました(笑)
プロの見事なプレーに、
すごーい!のひとことでしたー!

種目の違いはあれど、勝負について思うところもありましたし、
応援などについて考えさせられるところもありました。

とにかく刺激になりました。
試合に誘ってくださった方々、
すばらしいプレーを見せてくださった、選手の方々に、とっても感謝です。

私も練習がんばるぞー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
ちなみにこの体育館、最寄り駅は錦糸町で、
帰りには職場のみなで、
錦糸町のルパンさんによらせていただきました☆
そちらもたのしかったです~☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-30 20:17 | 日記

元気がいちばん   

大阪から帰る日曜日、
いろんなことがありまして、
体調悪で、
ここ数日はおかゆ・雑炊・うどん・ヨーグルトのみを摂取して生きてまいりました・・・ヤワラカイモノ

やっと今日ぐらいになって治ってきました☆
なんでも食べれるってすばらしい☆
雑炊ONLY生活でも、なんだかんだいって練習開始していましたが、
明日からはもっとばりばり撞けますね!

……でもこんな低カロリー食でビールも飲めないのに、
私ったら全くやせなか…

いやいや! 元気になってよかったね!
ばんざーい!(?)

さて、なんだか随分前のことのようですが、
大阪での関西レディースオープンは、
先日のコメント欄にも書きましたように、
17位タイで終了いたしました。
予選通過してから1ゲーム目でこけですので、昨年と一緒ですね。
またがんばります。

さて今回会場では、
昨年「がんばってくださいね」と声をかけてくださった方に再会できたりして、
なんといいますか、
ささやかなことなのかもしれませんが、
とっても喜びを感じたりしました。

このブログでコメントいただくことも、メールをもらうことも、
直接声をかけていただくことも、
みんなそうなのですが、
少しずつでも応援してくださる方の気持ちが、
私の原動力になっています。
いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-28 21:35 | ビリヤード

行ってきます   

おはようございます。
とてもいいお天気ですね。遠征への出発日和です(?)

というわけで、明日から関西レディースオープンです。
会場はマグスミノエさんです。
昨年も伺いましたが、広々としてかっこよく、とてもコンディションのよいお店です。

今回はお仕事を休んでの前日入りでございます。
試合楽しみです! はりきってがんばります!

それでは行ってきます☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
また途中でコメント欄に記入します。
なんとなく、ツイッターよりもブログのコメント欄に書き込んでしまう不思議。
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-21 09:29 | ビリヤード

地ビール   

みなさまこんにちは!
ちょっと間があきましたが、週末の関西レディースオープン前に、
ビール写真をのせてみます。

e0103535_7585777.jpgじゃーん!

こちら、お店の常連さんにいただいた、アップルのビール☆
香りがりんごそのもので、
とっても飲みやすかったです。
アルコール度数もちょっとひかえめ。

e0103535_80117.jpg前職場の方に、
旅行のおみやげにいただいた伊豆ビール。
ラベルがさわやか☆


最近本当に色んなビールがあることに驚いています☆
今後もたくさんのっけてみます~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-20 08:14 | 大好きなビール

地ビール☆   

みなさまこんにちは。
そろそろ新年会も落ち着いてきたころでしょうか。

さて本日はすてきなものの写真です。

e0103535_1052128.jpgじゃーん!

私が「すてきなもの」と言えばこちら。

今回は栃木!
栃木のビールですよ!!


これはこのブログにリンクもありますベルさんが、
先日試合の観戦に来てくださったおりにくださいました。

きゃー!応援だけでも嬉しいですのに!!←日本語へん
うれしいぃぃ!!!

本当にありがとうございます。

そしてこちらもいただきました。

e0103535_10532360.jpgレモンラテと書いてありますが…
これは「レモン」でも「ラテ」でもなく、「おまんじゅう」。

鮮やかな1番ボール色で、
一見レモンなおまんじゅう、
お味はどんなかしら?と好奇心と共にいただいたのですが

これが驚くほどおいしかったです!!!

レモンの風味と、上品な香りと甘さ。
マッチするんですね・・・
栃木にはおいしいものが沢山あるんですね・・・

ベルさん、本当に本当にありがとうございました☆

ちなみにビールをいただくと、
どれだけ疲れていても、(口から魂が出かけていても・笑)、
あまりの嬉しさに、すごいはやさで元気になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
実は我が家にはまだまだ素敵なビールがありまして、
ここから3回ぐらいはビールの写真になりそうですよ。
うきうき☆
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-13 06:36 | 大好きなビール

100先   

先日は100先をしてきました。
TP&CCのテンチョさまとでした。
またも女性同士!すばらしい~。

ちなみにテンチョさまは、
きれいで優しくて球がうまい、とってもすてきな方でございます。憧れの女性☆

6時半開始、終了時間は実に24時50分。結果100-95負け。
18時間半近くかかりましたが、
合計で195マス行ったことを考えると、
むしろ早かったのでは?と思います。
二人とも18時間半にわたり、どんどん球を入れましたよ・・・

私、中盤からこんな顔をしていましたが、
e0103535_9581755.jpg

私にとって、今までの100先の中で一番ハードでした。
時間数だけでしたら、もっとやっても大丈夫なのですが、内容ですね。
70ぐらいまでは私が僅差で勝ち続け、
後半僅差を追い続け、
もう延々と続く僅差に、
まるでひるひるのプレッシャーが15時間続いたような心境。

燃え尽きました。
技術的なこと、精神的なことから、
スタミナ、昼食のとり方まで、
幅広く考えさせられた18時間半でした。

でも本当に楽しかったです。
やっぱり120先ぐらいにしておけばよかった…←無謀

テンチョさまおつかれさまでした。
またよろしくお願いします☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
でもテンチョさまも「意外と全然出来るね」とおっしゃっていました。
ですよね-!
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-08 10:03 | ビリヤード

65先   

さて、昨年中のことになりますが、
12月30日、65先をやってまいりました。

お相手は中村こずえプロです!!☆☆☆

なんとー!!
先輩プロにお願い出来るなんて!!
ううっ、ありがたいです-。嬉しいです-!(感涙)

というわけで、朝の8時すぎから23時すぎの
計15時間にわたってみっちりお願いいたしました。
結果65-62で中村プロの勝利。

これだけ長時間撞きますと、
多くの方は途中、魂が抜ける時間帯というものがあるのですが、
中村プロはそんなものは全くなく、集中力が延々と持続されていました。
いつも優しい中村プロ、
どんなときでも気持ちが安定していらっしゃるんですね。

楽しかったです…
でも本当に、終電までの時間が許せばまだまだいけますね、と
お話ししながら帰ってまいりました。

中村プロ、本当にありがとうございました。
勉強になりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
そしてさらに明日早朝から100先にトライして参ります。
ちなみにお相手はまた女性♪です!
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-02 19:21 | ビリヤード

あけましておめでとうございます   

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログは一週間お正月仕様になります。
似顔絵もすてきな着物バージョン☆
この似顔絵、はまやの鈴の、左側が9番になっているというかわいらしさ…☆
そしてさりげに「必勝」と書いてある芸の細かさ。
羽子板も羽もビリヤードカラーですね。(感涙)
嬉しいです!LOKUさんいつも本当にありがとうございます!!♪♪

さて今日は初詣に行ってきました☆
いつも家から歩いて30分ぐらいのところにある神社に行くのですが、
この辺りでは有名な神社だそうで、今日もすっごい人でした。
屋台がたくさん出ているので、なんだかお祭りみたいで楽しいんですよー。

帰りに引いたおみくじでは「中吉」。

「最初は辛く苦しいことがあっても、深くなげき悲しまず、
身をつつしめば、花咲く春の幸せに合うことが出来ます」

よしっ、今年もがんばります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪

ちなみに今年のカウントダウンブレイクでは6番8番インでした。
マスワリじゃなかったけれど、昨年よりは幸先いいです☆

e0103535_133848100.jpg
[PR]

by may59_2006 | 2011-01-01 22:18 | 日記