<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

食べちゃいたいほどかわいい   

今回のブログではいっぱいあるビールの写真をと思ったのですが(笑)、
本日ビールに匹敵するLOVE写真を撮ったので載せてみます。

ハンドルネームからも察せられるかもしれませんが、
私、トトロが大好きです。
いやもう、小さい頃はトトロと結婚したいと思っていたほどでございます。(?)
時を経て、実際に結婚したのは、なぜかクール極まりない主でしたが(←うっかり)
まあそんな話はさておいて、

本日ゲットした、シュークリームがこちら!

e0103535_20323359.jpg

ぎょーえー!!

なんなのーこのかわいらしさは!!




ちなみにお味の方は、
帽子→チョコレート
葉っぱ→カスタード
桜→ストロベリー

前職場の同期のおうちにお呼ばれしたのですが、
お子さんがトトロ大好きだそうで、
おみやげに買いに行ったのでした☆
(この写真はそれとは別に自宅用に買ったものです)

お店はこちら。白髭のシュークリーム工房。
井の頭線の高井戸にあります。
e0103535_20391188.jpg
行ったらすでに売り切れで、
結構待ちましたので、
もし行かれるのであれば、
事前に予約するのが無難と思います。


e0103535_20401126.jpg
あまりにかわいらしくて
しばらく見惚れていましたが、
あまり見ていても仕方ありませんので、
ひるひるの9番を入れるような
毅然とした気持ちで!(?)
えいっとかぶりつきましたところ、

おいしい~☆


甘さも控えめで、素朴な味でおいしかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
また買いに行きたいな。
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-19 21:02 | 日記

100先後   

と、いうわけで、2月12日~13日にかけて、
ルーツエーさんとテンボールの100先を行ってきました。

スコアはルーツエーさん100-95私。
かかった時間はきっかり24時間でした。
朝10時開始の朝10時終了で、
6時間のフリータイムが丁度4回で終わりました。

体力的にも気力的にも、ビリヤード場にいる間は、全く問題ナシ。(外に出た瞬間に、がくっとなりましたが)
当初、「もしかして30時間近くかかってしまうのでは?」とも考えていたので、
予想よりは早かったなという思いもありました。

競ったせいもありましたが、
時間が長かったにもかかわらず、
全く集中がそがれることもありませんでした。
長考したり、構えなおしたりすることも、最後まで普段と変わらずにいられました。
でも20時間以上経過したあとに、あまりにびたびたのセーフティをかけられたりすると、
一瞬気が遠くなりそうになりましたよ。←それが悟り?


テンボールをこれほどやったのは初めてて、
大変学ぶところも多く、楽しかったです。
いやはや、やはりブレイクは大変難しくて、苦労したのですが、
工夫しながら95回もブレイクできるのも貴重ですよね。いやはや。

あ、それから今回は、
いつもブログによくコメントをくださるドランキーさんが見に来てくださって、
80-80ぐらいから観戦してくださいました。
ドランキーさん、ありがとうございました。本当に張り合いが出ました(笑)
しかも素敵なおみやげをいただきまして、感激でした。(私が「素敵」というからにはあれですよ☆)

次のブログにのせますね!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
さて、終了したあと、ルーツエーさんとは、
お互いすがすがしい気持ちで帰路についたわけですが
(100先のあとってなんでこんなにすがすがしいんでしょうね…)
温厚な人柄のルーツエーさんでさえ、こう発言しました。
「さすがにしばらく100先はやらなくてもいいなあ」
私はびっくりして、
「えっ、またやりましょうよ! 私まだやれますよ!」
「メイさん…疲れてないの?」(呆れ顔)
「いや、疲れてますけど、でも、数日休んで元気になれば出来ますよ!」
「…」
「というわけで、また来週やりますか!
するとルーツエーさんは間髪を入れずに一言、

「いや、それ俺の不戦敗でいいから」(笑)

というわけで、
来週の100先はルーツエーさんの不戦敗のため、
今回と合わせて一勝一敗になりました。(?)
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-14 22:25 | ビリヤード

100先   

さて本日はルーツの常連さんである、
ルーツエーさんと100先に行ってまいります。

種目は、時代にのっとって、まさかの、

テンボール☆

とうとうテンボール。
何時間かかるかわからない未踏の領域です。

ちなみにルーツエーさんとは、
ナインボールの100先を数回したことがあるわけですが、
今回「テンボールで100先しましょう☆」と持ちかけたとき、
当初、強く難色を示されました。(←一般的な反応)
それをこんな風に説得。↓

「ねっ、やりましょう! ブログを読んでくださるみなさんが待ってます!!(?)」
「・・・」
「終わったあかつきには、
きっといままでにない、すごい何かが得られますよ!!
たとえば悟りとか!
「…」
悟りとか!
「…」

OKしてくださったルーツエーさんの勇気に感謝。(笑)

もちろん悟るだけでなく色々得てまいります。
いってまいります☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
ナインボールの100先ですと、
いつも朝6時から始めて、深夜に終了するのですが、
今回は、同時刻から始めたとしても、
その日中に終わることは考えにくいので、
あえて10時スタートにし、一晩かけて行うことにしました。
ちなみに完全朝型の私は深夜球を撞くことも初経験です。
がんばります~。

[PR]

by may59_2006 | 2011-02-12 09:24 | ビリヤード

水没   

ここ数日の間に起こった大事件、それは・・・

携帯水没でした。


この水没という言葉。
一般的には「水の中に落とす」イメージだと思うのですが、
私の場合、そうではありません。
なんと、「バッグの中でペットボトルの口が開いてしまった」。(え?)

いやいやびっくりです。
駅で、自分のバッグから水がしたたってるのを見たときの驚愕は、
言葉では言い表せませんよ。

幸いなことに、DSも財布も定期入れも化粧ポーチも、みんな無事。
ペットボトルの中身はミネラルウォーターだったので、
乾かしてしまえばバッグさえしみ一つなく復活しました。

しかも携帯のデータについても、
アドレスなんかは昨年の11月にバックアップをとっていたので、
11月までの分は無事でした。ラッキー!!
(メルアド変更のお知らせについては今、
アドレスの先頭から順に送付しています。慣れてないので時間かかってます…すみません)

というわけで、携帯本体がご臨終した以外、
やらかした割には、被害はびっくりするほど小さかったです。

しかもこの携帯本体も、
数週間前から機種変をするかどうかで悩んでいて、
結局「もうちょっと先にしとこう…」と判断した経緯があったので

こっこれは、どこかの誰かに、
「もーじれったいな!! 迷ってないで早く変更しなさいよ!!」
と言われているような気がしましたよ。(?)
っていうか変えた直後の水没じゃなくてヨカッタ。

そしてとうとう私もスマートフォンデビュー☆
機種はギャラクシーSでございます。

というわけでここ数日、あたらしい携帯と格闘中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ

BLOG RANKINGへ♪
[PR]

by may59_2006 | 2011-02-10 11:11 | 日記